• ベストアンサー

現金の支払いは損ですか

都内にいくとカ-ドで支払うと料金安くなるようなので カ-ト゛作りたいのですけどどのうにして手続きするのですか 例えば バスに乗るときにそのカ-ト゛作りたいといったとしても 案内されるとは思えないですよね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.2

カードってスイカとかパスモのことですか・・・? 駅で500円払えば自動券売機で作れますよ^^ 私はバスに乗るときは現金で、電車はスイカで乗ります。 それが一番早くて楽だと思いました^^ 参考になれば嬉しいです^^

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

乗る時には作れませんが、バスに関しては、乗務員に聞けば一番簡単な方法を教えてくれると思いますよ。 都内のことは分かりませんが、地方だと車内でも販売していることが多く、その場で買えたりします。支払い前に買えばそこからすぐ使えるようになります。 スイカなどは、条件が多く使い方や仕組みが複雑で万人向けではないので、もっと簡単な方法も残してあると思うんですが・・・(都内はもうなくなっているようなすみません)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

TSUTAYAでT-POINTカードを作りたいといえばクレジットカードで 作ってくれます。 後日送られてくる銀行引き落としの書類に署名捺印して 返信用封筒に書類を入れて返送すれば簡単に作れます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

JR東日本の駅でSuica(スイカ)を作ってみてください。 JR東日本の駅の、多機能券売機、みどりの窓口でお求めいただけます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。