• ベストアンサー

箱根の千石原へ行きたいです

今日、箱根にある千石原の美しいススキの風景を見に行きたいと思っています。今、ちょうどススキが見ごろを迎えているようで、きれいな風景の写真をたくさん撮りたいなと。。私は都内から電車で行くつもりなのですが、一番安く行ける方法を探しています。千石原へ行くには、小田原駅と箱根湯本駅から出ている箱根登山バスで、「千石案内所前」で降りれば良いのでしょうか?こちらのバスは「千石案内所前」まで970円のようです。料金が高いように思いますが、このバスを利用する以外に方法はないのでしょうか? ご存じの方、どうか教えてください...よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱のに5年居ました 安い方法はバスですね! 他の交通機関ですと箱根登山鉄道で箱根湯元から強羅に行ってケーブルカーとロープーウェーを乗りついていくとトウゲン台に行きますのでそこからバスで仙石原に向かうと右側にススキの野原が見えてきます綺麗ですよ 天気が良ければロープーウェーから富士山等も見えますよ

apple2love
質問者

お礼

貴重なお時間とアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。 m(_ _)m

apple2love
質問者

補足

wow...:D ご親切な回答、どうもありがとうございます....!!! 富士山も大好きです。なるほど...ロープウェーですか。素敵ですね,, ちょっとお金かかっても、いい景色見にいきたいと思います。^^ どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

正しくは「仙石原」です。 バス停は「仙石案内所前」でもいいのですが、少しでも近くで、ということなら「仙石高原」バス停のほうがススキ原に近いです。 交通手段としては、箱根湯本からなら強羅まで登山鉄道が390円。強羅から仙石原までバスで410円。合計800円ですみます。 http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewsectioninfo?routeNo=10023&roundTrip=1&startBusStopNo=13505&startSeqNo=7

apple2love
質問者

お礼

さっそく行ってきたいと思います。 貴重なお時間とアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。 m(_ _)m

apple2love
質問者

補足

ご親切な回答、どうもありがとうございます...m(_ _)m バスの料金表の中には「仙石高原」という停留所名が見つかりませんが..。「千石案内所前」よりもいくつか手前にあるのでしょうか? 私の家からは、箱根湯本よりも小田原駅の方が少し安いので、小田原駅から行きたいと思っています。