• ベストアンサー

Windows10にしたら・・・

kngj1740の回答

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.3

という事はアップグレードした時は音は問題なかった? そのPC用のドライバーがないのが原因。メーカーから供給されるのを待つしか。サポート機種でない場合は供給されないという事では。この場合はクリーンインストールは出来ないという結論。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと詳しく症状をきくと、音がひずむというより カラオケのエコーのような状態となってしまい、 それの増幅で、音がひずむとのことでした。 標準のドライバーに置き換わることを察知しており、 (チップはわかっていたので)Realtek社から最新ドライバーを ダウンロードして、インストールしても、その状況は 残念ながら改善されないようでした。 本人に電話確認させたら メーカー側のサポートが(シリアル番号から追っていってもらって) 現在、Windows 10 に一切対応していないとの 返事をいただいたそうです。 勝手に店員がWindows 10 に対応しているという返事や、メーカーページでも Windows 10にも対応していると記載されているものの、残念です。 本人はこの件でWindows 10 にするのを嫌がったので、8.1のまま運用することにします。 Win7のユーザーなのに、Win8(8.1)のが使いやすい、とのご意見でした。