• ベストアンサー

Windows10にしたら・・・

代理質問なような状態になってしまい、すみません。 (完全に状況把握できてなくて申し訳ありません) クリーンな状態のWindows 8.1(リカバリーほぼ直後)のWindows 10にしたら 音割れをするようになってしまったようです。 機種名は不明で、acerの比較的最新機種の、60000円程度(ヤマダ電機)のものです。 原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.3

という事はアップグレードした時は音は問題なかった? そのPC用のドライバーがないのが原因。メーカーから供給されるのを待つしか。サポート機種でない場合は供給されないという事では。この場合はクリーンインストールは出来ないという結論。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと詳しく症状をきくと、音がひずむというより カラオケのエコーのような状態となってしまい、 それの増幅で、音がひずむとのことでした。 標準のドライバーに置き換わることを察知しており、 (チップはわかっていたので)Realtek社から最新ドライバーを ダウンロードして、インストールしても、その状況は 残念ながら改善されないようでした。 本人に電話確認させたら メーカー側のサポートが(シリアル番号から追っていってもらって) 現在、Windows 10 に一切対応していないとの 返事をいただいたそうです。 勝手に店員がWindows 10 に対応しているという返事や、メーカーページでも Windows 10にも対応していると記載されているものの、残念です。 本人はこの件でWindows 10 にするのを嫌がったので、8.1のまま運用することにします。 Win7のユーザーなのに、Win8(8.1)のが使いやすい、とのご意見でした。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>原因は何があるでしょうか? 他に不具合が無ければWindows 8.1へ戻してオーディオ関係のドライバーと専用ソフトの確認をしてWindows 10の対応状況を調査することをお勧めします。 あなたのPCではないようですがあなたが操作できる状態でなければ所有者の代理質問は避けるべきです。 他人の受け売りはあなたの信用を失うことになります。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと詳しく症状をきくと、音がひずむというより カラオケのエコーのような状態となってしまい、 それの増幅で、音がひずむとのことでした。 標準のドライバーに置き換わることを察知しており、 (チップはわかっていたので)Realtek社から最新ドライバーを ダウンロードして、インストールしても、その状況は 残念ながら改善されないようでした。 本人に電話確認させたら メーカー側のサポートが(シリアル番号から追っていってもらって) 現在、Windows 10 に一切対応していないとの 返事をいただいたそうです。 勝手に店員がWindows 10 に対応しているという返事や、メーカーページでも Windows 10にも対応していると記載されているものの、残念です。 本人はこの件でWindows 10 にするのを嫌がったので、8.1のまま運用することにします。 Win7のユーザーなのに、Win8(8.1)のが使いやすい、とのご意見でした。

回答No.1

オーディオ関係のドライバーが、標準のものに変わったのでしょうから、win 10に対応したものをダウンロードする。

ymda
質問者

お礼