• ベストアンサー

音が出なくなました。

最近突然パソコンから音が出なくなってしまいました。詳しい方は教えてください。よろしくお願いします。 またパソコンは以下のとおりです。 パソコンのメ-カ-は、NECです。 パソコンの購入先はヤマダ電機です。 パソコンの機種名はVALUESTARのVC5002Dです。 パソコンのリカバリディスクはあります。でも使い方がわかりません。 Windows XP の office 2003 があります。 パソコンの購入時は音は出ていました。(1週間ほど前から出なくなりました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.2

下記URLで調べれば直ると思いますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882946
kojimapark
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事に音が出るようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

引き続き・・・スタ-ト→コントロールパネルを開きます。→パフォーマンスとメンテナンスをクリック、それが開いたら、左の項目のシステムの復元をクリック(システムの復元の開始表示)コンピューターを以前の状態に復元する(R)に、チェックが入っていたら、次へ(N)をクリック、カレンダー表示が出ます。異状無かった日を選んで”次へ”をクリック・・・です。これで元に戻るとも限りませんが、どちらにせよ、音を出すヤツが、今使えないか、壊れているか、あなたのPCに合わないままになってると思います。復元できなければ、、、またそのときに・・・(たぶんドライバのCDをお持ちと思うのですが・・・)では・・・

回答No.7

スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティクリック(システムのプロパティ表示)→ハードウェアタブをクリック、デバイスマネージャクリック(デバイスマネージャ表示)→サウンド、ビデオおよび・・・の+印を開いたら、黄色に”!”印のヤツ、いませんか? あったら、右クリックで削除→再起動・・・音やビデオを出したり見たりするのに、PCに合った”デバイス(周辺機器・器機)に合ったドライバが必要です。 上記、ダメなら元々、音が出ていたころに、システムの復元をしたら、いかがですか? スタート→コントロールパネルから、関連項目のシステムの復元をクリック、・・・画面に従います。日付を選んで復元してください。・・・でもダメなら、FPDか、CDから再度インストールすることです。付属でドライバ、付いてませんでしたか?

kojimapark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今お答えていただいた通りに、パソコンをいじっていたのですが、お答え頂いてもらった、『日付を選んで復元してください。』がどこにあるのか分かりませんでした。私はまだパソコンの初心者なので、ご不便をおかけしますが、宜しく御願い致します。

回答No.6

はじめまして。 最近、XPのSP1かSP2をWindowsUpdateであてていませんか? その場合にサウンドに不具合が出るそうです。 下記URLでは、修正モジュールをあてる必要があると 書いてあります。 VC5002Dがその対応機種に含まれているようです。確認してみてください。 実行済みでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
  • zorro
回答No.5

♯3です。 おそらく、システムが削除されているのではないのでしょうか。 コントロールパネルをクラシック表示にし、ハードウエアの追加を行ってもだめですか?

kojimapark
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 ハードウェアの追加もだめでした。 故障なのでしょうか?

• yuuyu1
回答No.4

No1です デスクタイプだったらスピーカにスイッチとボリュームコントロールボタン付いてないでしょうか? そこが何でも無いのでしたら、スピーカーコードが本体から外れていないか確認して見てください

kojimapark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のパソコンはモニタにスピーカーがついているタイプなので、コードが外れている可能性はないと思われます。

• zorro
回答No.3

「スタートボタン→コントロールパネル→サウンド及びオーディオデバイス→システム音量を調節する」で確認してみてください。

kojimapark
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただいま確認をしたところ、『オーディオ デバイスなし』と表示されます。これはいったい何を意味しているのでしょうか?

• yuuyu1
回答No.1

おはようございます ノートパソコンならパソコンの周りの何処かに音量調整レバーありませんか?ない時は画面右下のマークのある所にスピーカマークを探してクリックし調整できます リカバリーディスクとは関係ないと思いますよ

kojimapark
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 しかし、私のパソコンはノートタイプではありません。デスクトップタイプのやり方を教えていただけますと幸いです。