• ベストアンサー

NEC Valuestar VW700Dですが、音が出ない

NEC Valuestar VW700Dですが、いきなり音が全然出なくなりました。何をやっても駄目でした。外部スピーカをつないでもやはりでません。パソコンにスピーカマークも出ません。 どうすればいいでしょうか?リカバリーCDももっておりません。おそらくリカバリーCDがあればできると思いますが、どこかで購入出来ますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80264
noname#80264
回答No.3

『PC-VW700DD』 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW700DD かもしれません。 ドライバや BIOS などで特別な操作せずに音が出なくなった場合は、再起動させて音量設定を確認してください。 マイ コンピュータを 右 クリックして、表示されたメニューから管理(G) を選んでください。 「デバイス マネージャ」 を押して右側の 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」 に問題があるかどうかを確認してください。 「イベント ビューア」 を展開して 「システム」 に警告が表示されているかどうかを確認してください。 > チップセット Intel社製 82915GV / 82801FB > 【サウンド機能 サウンドチップ】:ADI社製 AD1981B搭載 一応、機器の寿命の可能性も検討してください。 修理または USB 接続の音源を使うことも可能です。 『響音4 (きょうおん4)』 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sounds4.html ならこの記事の記述時点で二千円程度から売られています。 おすすめはオンキヨー製ですが。 関連 『サウンドドライバがインストールできません。』 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4109645.html 『ADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバモジュール』 http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/003/p003467/index.htm

mulboyajp
質問者

お礼

BrXLQtmS 様.すごい!!! 本当にありがとうございます。やっと音が出ました。 いいですね。音が出ることは…今まで音が出なくてなんか寂しかったのですが… 関連『サウンドドライバがインストールできません。』の中にインストールファイルがありました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

この機種が発売された時期ならHDDからリカバリーするのが普通です。 通常はメーカーロゴのときにF11でリカバリー行います。 リカバリー領域が壊れていなければご自分でCD/DVD-Rで作れます。 スタートメニューにあるはずです。 まずは、落ち着いてください。慌てるとロクなことになりませんので。 データのバックアップをする環境を整えます。(外付けHDDやDVD-R等) 音が出ないだけでPCのデータが吹っ飛ぶことはないので・・・。 バックアップはこちらを参考に2種類で行うと完璧。 http://121ware.com/navigate/support/info/attention/200601/index.html http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700059/700059.html

mulboyajp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記のページでPC型番を入力して進んで下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiInput.do

mulboyajp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR W VW700/DD音が出ない

    NEC VALUESTAR W VW700/DD(2005年発売品)を使用しているのですが、韓国語Window XPをインストールしたらパソコンの音が全然出なくなりました。何をやっても駄目です。このモデルのサウンドドライバをダウンロードして再び設置すれば直るみたいですが、ドライバを探せません。どこで、どうすれば出きるでしょうか?

  • NEC VALUESTARのリカバリ

    NECのVALUESTAR VW770FGを使っています。vistaにアップグレード後、調子が悪くリカバリしようと思ったのですがリカバリCDを入れ再セットアップツール起動後、2枚目のCDを入れて下さいと表示されCDをいれました が、2枚目のCDを読み込まず再度同じメッセージが表示され先に進めません。ほかにリカバリの方法、もしくは良い方法があれば教えてください。お願い致します。 リカバリディスクはNECメディアセンターから購入したものです。

  • NEC VALUESTAR のリカバリについて教えてください

    NECの VALUESTAR PC-VW700FGを使用していますが、利用頻度が少なくなった為に知人に譲ろうと思います。そこでリカバリをしたいのですが、付属していた(と思われる)CDを無くしていまい、リカバリできずに困っています。 初期化するには専用のリカバリCDが必要なのでしょうか?ほかに方法があれば教えていただけませんでしょうか?

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

  • NEC VALUESTAR VW770FG

    NEC VALUESTAR VW770FG 電源が壊れました。PCが作動しません。 NECは電源を交換するのは5万円がかがります。 すみませんがどこかで安く修理できるところを教えてもらいますか? また、電源が買えるところを教えてもらいますか? よろしくお願いします。

  • NEC VALUESTAR W VW750/MG でできること

     NEC VALUESTAR W VW750/MG を購入することに決めました。この機種は 以下のようなことが可能ですか。 (1)DVDを見る (2)DVDをコピー (3)音楽CDをコピー (4)ビデオカメラ(ハンディカム DCR-PC110)からDVDにコピー   ※テレビ機能はないのを選びました。  

  • NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検

    NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検討しているのですがOSが32ビットのものしか発売されていないので、予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? VWのデザイン、YAMAHAのスピーカー、ディスプレイの画質等気に入っているのでできればVWを買いたいです。 32ビットでも、64ビットでもインターネットの接続速度やダウンロードの速度は大差ないと聞いたのですが、ホームページビルダーを使ったり、フォトショップを使ったりもするので今後主流と言われている64ビット版が発売されるまで待ったほうがいいのか迷っているので。 よろしくお願いいたします。

  • NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすること

    NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすることは可能でしょうか? Wiiを購入しましたが、接続方法が分かりません。 もし接続することが可能でしたら方法を教えてください。 お願いします。

  • NEC VALUESTAR で PS2 を遊びたい

    NEC VALUESTAR VW770の購入を検討しています。 VW770はAV入力端子がついているみたいですので、 普通のテレビみたいにPS2も繋げば遊べると思ったのですが、 やはりテレビでないと普通に遊ぶということは出来ないのでしょうか? PS2で昔のウイニングイレブンが出来る程度であれば十分なのですが・・・

  • NECのVALUESTAR VS700/9D

    こんにちわ。今、NECの「VALUESTAR VS700/9D」 というデスクトップ型のパソコンを使っているのですが、パソコンからTVを見るときにたまに止まったり、 映像がスムーズに映りません。   NECに問い合わせたところ、不良品などではないとのことです。 パソコンでTVが見られるということで前のTVは人にあげてしまいました。何とかして通常のTVと同じように映したいのですが、どなたか方法を知っている方、またなぜ今のようになってしまうのか お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。