• 締切済み

NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検

NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検討しているのですがOSが32ビットのものしか発売されていないので、予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? VWのデザイン、YAMAHAのスピーカー、ディスプレイの画質等気に入っているのでできればVWを買いたいです。 32ビットでも、64ビットでもインターネットの接続速度やダウンロードの速度は大差ないと聞いたのですが、ホームページビルダーを使ったり、フォトショップを使ったりもするので今後主流と言われている64ビット版が発売されるまで待ったほうがいいのか迷っているので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.4

NECのPC部門は、実質的にLenovoに吸収されてしまいました。すぐに廃止される事は 無いだろうが、今後、NEC独自ブランドが今までと同様に継続されるか分からない。 だから、bit数で悩むなんてお門違いもいいところです。 次に、他の回答者も記載しているが、このPCでフォトショを使用するというのは 拷問に等しい。実際、どんな作業をするのか分かりませんが、殆どの作業において、 グラフィックボードが必須でしょうし、光沢液晶だと本当の色が分かりにくい。 また、32bitだと、メモリ不足は目に見えています。 ありとあらゆる面で、そういった作業に向かないPCです。 俺の身内が無断で購入すると、全力でぶん殴りたくなるレベルです。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

>予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? 販売店量販店で聞いてくればいいです メーカー情報流失 極力嫌う傾向にあり 直前まで販売店でも分かりません 教えません オフィス2010時 USB3.0搭載機の情報を聞き出そうとしたが無理 ネットの噂以上の物は知らないみたいで知っていてもいわない、可能性も有る

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > VW770/WG > フォトショップを使ったりもするので これ、「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の性格です。 中身の構造もディスプレイが大きくなったノートパソコンみたいな仕様のため、 拡張性がとてもとても乏しいです。 http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/spec/index.html そして、Photoshop のバージョンや詳細な利用方法が記されておりませんが、 搭載されている CPU は中堅どころであって、 アプリの用途によっては性能がもっと欲しい場面もあるでしょう。 Photoshop は用途によっては、OpenGL 系のグラフィックボードが求められますので、 OS の 64bit 対応の見通し云々以前に、性能としてこの機種は避けた方が無難です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を VW770 が付く型番の NEC パソコンには多くの機種があります。 VW770 の後にアルファベットが続くはずですので、そこまで詳細に記して下さい。 パソコン機種の特定ができず仕様が分かりません。

mg2400
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 VW770/WG です。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR VW770FG

    NEC VALUESTAR VW770FG 電源が壊れました。PCが作動しません。 NECは電源を交換するのは5万円がかがります。 すみませんがどこかで安く修理できるところを教えてもらいますか? また、電源が買えるところを教えてもらいますか? よろしくお願いします。

  • NECのVALUESTAR VW770TGについて

    他のプログラムと間違えて、bluetooth をアンインストールしてしまいました・・。 コントロールパネルにbluetooth デイバスという項目は有るんですが、何をしても反応なく 消えてしまった模様です・・・ マウスも使えなくなったしまいました、、もう一度インストールするにはどうすればいいのでしょうか?

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

  • NEC VALUESTAR VW700/G

    初めて質問させて頂きます。 NECのVALUESTAR品番VW700/Gを使用しています。以前まではTVを見れる状態にしていましたが、現在はTVアンテナに繋いでいない状態です。 ですが、電源を入れるとTVからスタートしてしまい(砂嵐画面)PCのパスワードなどを入れる画面になりません。電源を入れてウインドウズからのスタートにするにはどうすればいいのでしょうか・・・? 初歩的な質問及び内容の説明が解りにくくて申し訳ありませんが、お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

  • NEC VALUESTAR VW770FG

    電源を入れるとNECのロゴが現れるのですがその後ちっとも起動しません。 セーフモードにもなりませんBIOSにもなりません 代わりに以下の画面がでます initializing Intel(R)Boot AgentGE V1.2.28 PXE 2.1 Build 084 (WfM 2.0) Copyright(C) 2003-6 Intel Corporathon. all Rights REserved. RAID Volumes: ID Name Level Strip Size Status Bootable 0 Volume0 RAIDo(Stripe)128KB 465.8GB Failed No Physiocal Disks: Port Drive Model Serial # Size Type/Statuus(VolID) 0 ST3250824AS 4ND3LMYE 232.9GB Member Disk(0) Press <CTRL-I> to enter Configuration Utility.... 付属品はバックアップDVDとオフィス2003のCDのみです 頂いたPCなのでさっぱり判りません どなたか機械に詳しい方助けてください(TT)

  • ストリーミング配信の画質について

    ストリーミング配信で映画やドラマを楽しんでいますが、どうせなら少しでも良い画質のものを見たいと思います。一度、同じシリーズのドラマを落としてみたら、asfファイルで ひとつは        ビットレート   3,517kbps      大きさ      640×480      ファイルサイズ  387MB もう一方は      ビットレート   2,019kbps      大きさ      480×360      ファイルサイズ  872MB になりました。15型のノートパソコンで見ているのですが、そんなに大差がないような気もするし、でもファイルサイズも大きさも違うのだから、違っているはず・・・なんですよね。 どちらのものが画質が良いといえるのでしょうか。 単純にファイルサイズが大きいほうが、画質が良いということなのでしょうか? 用語の意味もわからずおたずねするのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします・・・。

  • 市販ソフト、DVDとブルーレイどちらを買いますか?

    ライブやPV等の音楽ソフトや映画ソフトですが、最近ではDVDソフトと同時にブルーレイソフトも発売されるのが一般的になってきました。そこで質問ですが、音楽や映画のソフトを購入する場合、DVDソフトとブルーレイソフトのどちらを購入していますか。あるいは今後はどちらをメインに購入したいと考えていますか。教えてください。「案外DVDとブルーレイの画質は我慢できないほどの大差はないので価格の安いDVDにしている」とか「今後はブルーレイソフトが主流の時代になるのでブルーレイソフトを購入する」とか、いろいろな回答が聞きたいです。 *もちろんDVDソフトとブルーレイソフトの両方発売された場合の質問です。どちらかしか発売されなければ当然片方のソフトになりますので・・・。

  • VALUESTAR VW670

    画面に「ハードディスクに問題があります」と表示されます。 起動時にもF1を押さないと、 通常起動できないようになっています。 あまりパソコンに詳しくないので教えていただきたいのですが、 パソコンに保存している写真や、録画したものなどは USBやBRなどに移行しました。 ハードディスクについてはパソコン修理業者に交換を依頼しました。 他に何が自分でやっておいた方がいい事はありますか? システム修復ディスク?やシステムイメージ?というものなどは 必ず必要なものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「A列車で行こう」シリーズについて

    現在発売されている、「A列車で行こう」シリーズの最新のもの(PS2版)はなんという名前なんでしょうか? また今後のシリーズの発売予定等何か情報をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • ULTRA2000シリーズのクオリティ

    先日、電化製品店で「Media kite」というところから発売されている(?)「ULTRA2000」という、家庭用ゲーム機の既存するソフトのパソコン版のシリーズを見かけたのですが、その中の「電脳戦記バーチャロン」にはアーケード版並みのクオリティとかかれていました。  このシリーズのソフトはオリジナル版よりも画質や音質が良いのでしょうか。教えてください。