• 締切済み

NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検

NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検討しているのですがOSが32ビットのものしか発売されていないので、予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? VWのデザイン、YAMAHAのスピーカー、ディスプレイの画質等気に入っているのでできればVWを買いたいです。 32ビットでも、64ビットでもインターネットの接続速度やダウンロードの速度は大差ないと聞いたのですが、ホームページビルダーを使ったり、フォトショップを使ったりもするので今後主流と言われている64ビット版が発売されるまで待ったほうがいいのか迷っているので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• under12
回答No.4

NECのPC部門は、実質的にLenovoに吸収されてしまいました。すぐに廃止される事は 無いだろうが、今後、NEC独自ブランドが今までと同様に継続されるか分からない。 だから、bit数で悩むなんてお門違いもいいところです。 次に、他の回答者も記載しているが、このPCでフォトショを使用するというのは 拷問に等しい。実際、どんな作業をするのか分かりませんが、殆どの作業において、 グラフィックボードが必須でしょうし、光沢液晶だと本当の色が分かりにくい。 また、32bitだと、メモリ不足は目に見えています。 ありとあらゆる面で、そういった作業に向かないPCです。 俺の身内が無断で購入すると、全力でぶん殴りたくなるレベルです。

• gonveisan
回答No.3

>予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? 販売店量販店で聞いてくればいいです メーカー情報流失 極力嫌う傾向にあり 直前まで販売店でも分かりません 教えません オフィス2010時 USB3.0搭載機の情報を聞き出そうとしたが無理 ネットの噂以上の物は知らないみたいで知っていてもいわない、可能性も有る

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > VW770/WG > フォトショップを使ったりもするので これ、「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の性格です。 中身の構造もディスプレイが大きくなったノートパソコンみたいな仕様のため、 拡張性がとてもとても乏しいです。 http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/spec/index.html そして、Photoshop のバージョンや詳細な利用方法が記されておりませんが、 搭載されている CPU は中堅どころであって、 アプリの用途によっては性能がもっと欲しい場面もあるでしょう。 Photoshop は用途によっては、OpenGL 系のグラフィックボードが求められますので、 OS の 64bit 対応の見通し云々以前に、性能としてこの機種は避けた方が無難です。

• RosaCanina
回答No.1

> NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を VW770 が付く型番の NEC パソコンには多くの機種があります。 VW770 の後にアルファベットが続くはずですので、そこまで詳細に記して下さい。 パソコン機種の特定ができず仕様が分かりません。

mg2400
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 VW770/WG です。