NEC VALUESTAR VW500/Lのインターネット接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところインターネットに繋がらなくなりました。ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブのウェブサイトが表示されてその後ウェブサイトが見れなくなりました。
  • 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており、4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?
  • もう一台のノートでは問題なくインターネットが利用できるため、NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うためにはUSB等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに接続することができます。ただし、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときには制限がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モデムなどの故障が考えられます。 マンションの他の住人が問題なく接続できているなら、部屋に設置されているモデムなどの故障を疑います。 マンションの管理人さんにも聞いてみましょう。

vfa154
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルータに同時に繋いでいる PCは3台でこのうち富士通の この機種だけ繋がらなかったんです。

vfa154
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろと調べてみたら、セキュリティソフトが原因でした。 そのセキュリティソフトの2009が入っていたのですが 2010にしても接続できず セキュリティソフトを切ってみたら繋がりました。 今は、とりあえずフリーのavast!を入れています。 ウイルス等は見つかりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、今お使いのパソコンには拡張性がないので、USB型のLANアダプタで行うことになると思います。 商品としては、こちら↓のような物になるかと。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=USB+LAN&x=0&y=0

vfa154
質問者

お礼

わざわざ、URLを貼り付けてくださりありがとう ございます。内蔵LANが壊れたらこの二つのどちらかを 買おうかと思います。

vfa154
質問者

補足

回答ありがとうございます。 USB型のLANアダプタを買う前にいろいろと調べてみたら、 セキュリティソフトが原因でした。 そのセキュリティソフトの2009が入っていたのですが 2010にしても接続できず セキュリティソフトを切ってみたら繋がりました。 今は、とりあえずフリーのavast!を入れています。 ウイルス等は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • NECのVALUESTAR VW770/WG6 を使用しています。

    NECのVALUESTAR VW770/WG6 を使用しています。 以前に使用していた自作PCのIDE仕様のDVDドライブ2台とHDD2台をUSB変換で繋ぎました。 HDD1台は専用ケースに入れて本体から直結。残りは変換ケーブルを使用し、本体からハブを通して接続してます。この3台は自作PCのケースにセットした状態です。 NECのマシンは電源を入れると白のバックに青字でロゴが出て、システムの読み込みに入ります。それが後者の3台を繋ぐと、正常に起動するときと、ロゴも出ずに止まってしまうときがあります。これはとうしてなのでしょか。 起動に3台は必要ないので、起動したら繋げは良いのだけど。

  • NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすること

    NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすることは可能でしょうか? Wiiを購入しましたが、接続方法が分かりません。 もし接続することが可能でしたら方法を教えてください。 お願いします。

  • NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検

    NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検討しているのですがOSが32ビットのものしか発売されていないので、予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? VWのデザイン、YAMAHAのスピーカー、ディスプレイの画質等気に入っているのでできればVWを買いたいです。 32ビットでも、64ビットでもインターネットの接続速度やダウンロードの速度は大差ないと聞いたのですが、ホームページビルダーを使ったり、フォトショップを使ったりもするので今後主流と言われている64ビット版が発売されるまで待ったほうがいいのか迷っているので。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しません。PCは,「NEC VALUERSTAR VW7

    パソコンが起動しません。PCは,「NEC VALUERSTAR VW790/HG」です。OSはVistaSP2の最新にしています。昨日まで,普通に使用できていたのですが今日使おうとしたところ,電源が,最初の「NEC」のロゴが出てすぐ切れてしまいます。接続のLANケーブル,スキャナを外して 電源ケーブールを抜き,電源ボタンをカラ打ち2,3回してから,電源ケーブルを繋いで電源を入れてみましたがダメでした。何か対処方法がありますか,メーカー修理しか方法がないのでしょうか?

  • NEC VALUESTARの設定

    NEC VALUESTAR G タイプLを購入し、設定しましたが、「デジタル信号が入力されていません」とメッセージがでます。うまく設定できていないのでしょうか? ディスプレイは標準のものが売り切れていたので、I・O DATAのディスプレイ(LCD-AD192XW)にしました。なので、設定の説明書と、ケーブルの接続の仕方が違うみたいで、合っているのかが分かりません。 アナログRGBコネクタには接続しなくていいのでしょうか?

  • VALUESTAR or FMV

    今度新しくパソコンを購入予定なんですが、最初はNECのVALUESTAR W VW790/HGに決めていたのですが量販店に行って価格を見たんですが、軽く予算オーバーでした。 それで、富士通のFMV-DESKPOWER LX70U/Dにしようと思ったんですが、評価があまりよくないようなのでやはり高くてもNECにするべきなのかそれとも、富士通にするべきなのか教えてください。 やる事は、テレビ視聴・インターネット・オンラインゲームくらいだと思います。

  • 無線LAN接続できないLAN-PW150N/RU2

    LAN-PW150N/RU2の子機(USBアダプタ)セットを購入しました。 現在、デスクトップ2台をバッファローBBR-4HGのルーターで接続しています。 3台目ノートパソコン(パナソニック CF-T2DC1AXS OS:XP-SP1 eo光)に無線LAN接続するのが目的なのですが つながりません。 繋がらないのでBBR-4HGのLANポートからノートのLANポートへ有線LAN接続をし、 インターネットにつなげる事はできます。 それを外してLAN-PW150NのWAN(LANを含む)ポートをBBR-4HGのLANポートに接続 ノートのUSBに子機を接続すると つながりません。 インタネットに関する知識が乏しいのでどうすればよいかわからないです。 LAN-PW150NとUSBアダプタは受信しています。 APモードとRTモードとありますが私の接続の場合どちらにすればよいのでしょうか?

  • 二台目がルーターに繋がりません。

    BBR-4HGを使っています。 デスクトップパソコンに繋げているLANではちゃんとインターネットにも繋がるのですが、二台目のノートブックパソコンがどうしても繋がりません。 デスクトップに繋げているLANケーブルをノートブックに繋げ直しても同じなので、ケーブルに断線があるといったトラブルではないと思われます。他の場所のLANを借りればちゃんとノートブックでインターネット接続ができるので、ノーツブックのLANポートに異常があるわけでもないようです。 使い始めた当初は繋がっていたのですが、なにかの拍子に繋がらなくなってしまいました。 設定など対応する方法などありましたら教えて頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • NECデスクトップ VALUESTAR L VL570 で悩んでいます。

    NECデスクトップ VALUESTAR L VL570の購入を考えています。ただこのシリーズ7D 8D 9Dとあり、新しくなるにつれ、微妙にスペックその他が良くなっています。私としては7Dで十分だと思っているのですが、3~5年は使用すると考えているので思い切って9Dを買ったほうがよいのでしょうか?グラフィックや特殊なことはしません。ワープロ・表計算・インターネットが普通にできればよいです。やっぱり7Dは型が古いからやめたほうが良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 

  • NEC(VW770/W)のパソコンでPS3をする方法を教えてください。

    NEC(VW770/W)のパソコンでPS3をする方法を教えてください。 HDMI端子、映像・音声入力端子どちらも付いていないPCです…。 何とかこのPCでゲームがしたいのですが、良い方法はありませんでしょうか? USB端子、IEEE1394端子、LAN、地デジ入力端子はあります。 画質はあまり下げたくありません。 ご回答の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※参考URL VW770/Wのスペックが記載されております。 http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/spec/index.html