- 締切済み
NEC VALUESTAR スマートビジョン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 NEC VALUESTAR ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) VN770 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 内蔵テレビ「SmartVision」で録画した番組をDVD-Rに保存しようとしましたが、できません。「CPRMのアップデート」が必要みたいなのですが、やり方がわかりません。パソコンのOSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- orikousan22
- お礼率60% (3/5)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14191/27664)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770NSB こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html を見るとWin10へのアップグレード対象機種にはなりますね。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html を見るとSmartVisionの入れ直しをするソフト自体がサポート終了と言うか現在では動かないので仮にSmartVisionを入れ直そうと思うと再セットアップするしか選択肢が無いですね… Windows 8.1のSmartVisionで録画番組を光ディスク(DVDやブルーレイディスク)に保存する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016459 を見ると 録画番組を初めてDVDに保存する場合は、SmartVisionを(CPRM)アップデートするため、パソコンがインターネットに接続されている必要があります(次回以降は不要です)。 番組をダビングする際、著作権保護技術であるAACSのモジュール(AACSキー)更新を促すメッセージが表示される場合があります。「モジュールの更新が必要です」と表示された場合は、パソコンがインターネットに接続されていることを確認し、「はい」をクリックします。 みたいな記載がありCPRMのアップデートはインターネットに繋がっている状態なら自動的に更新されるようですね。逆に手動で更新するような事は出来ないとも言えます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14191/27664)
>VN770 ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 VN770だけでが該当するPCが多数あるので。 SmartVision自体を一度再インストールしてみるとか。
お礼
- ware121
- ベストアンサー率41% (990/2409)
以下にありますが、Windows Vista、Windows 7が対象でWindows 10で適用可能かわかりません。 SmartVisionでCPRMアップデートを行う方法について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009843 以下、リリースされたSmartVisionの更新プログラムです。「CPRMのアップデート」関連はなさそうです。Windows10で適用できるかも不明です。 SmartVision 更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-VN770AS1BB 古いSmartVisionに不具合が発生しています。DVD-Rに保存するを機能諦めてHDDの空き容量を考慮して古い録画データーは削除するようにするか、SmartVision搭載のパソコンの買い替えを検討してはいかがですか。
お礼
関連するQ&A
- Smart Vision
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 一体型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 型番:PC-GD19SCEAT ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) TVケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) Smart Visionのテレビ録画が途中で終わってしまう 修理に出して帰ってきてからの症状 再起動,再セットアップも効果ありません 何か操作方法があるのでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 【PC-GD20SCEAY】スマートビジョン不起動
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD20SCEAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionが起動しません。一度、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 添付画像のように、一瞬、立ち上がったかのような表示が出るのですが、すぐに消えてそれきりです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DESKTOP-E493HEE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== スマートビジョンで予約録画できない。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンで予約録画できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 受付中
- その他(ソフトウェア)
- SMART VISION 予約録画が機能しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Home All-in-one HA900 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今週初めから、SmartVisionの予約録画に失敗するようになってしまいました。「開始時刻にSmartVisionが起動していませんでした。(0000-0003) 」というメッセージが出ています。ただ、パソコンが起動している状態だと(SmartVisionは起動していない状態)予約録画が開始されます。 対処方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- PC-DA770KAWスマートビジョン不良
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンを起動すると(エラーコードG0001)が出てしまうので、 アプリをアンインストールして再度インストールしましたが、SmartVision Desktop ServiceのみインストールできてSmartVisionがインストールされないので困っています。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770AAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画フォルダーのところには残量が686時間あるのに対して録画フォルダー12は残量が数時間しかありません。どうしてなのか知りたいです。また対処方も知りたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されてい ===ご記入ください=== スマートビジョン視聴中10~15分で電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョンが映らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-DA970MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマートビジョンの映像・音声が出なくなったので、アプリを削除し再インストールしようと試みましたが、BD_MovieAlbumのアンインストールをとコメントが出ましたが削除できません。その際のコメントがC:¥ProgramFiles(x86)¥installShield Installation information¥(59B・・・・)¥setup.exe が見つかりません。名前を、・・・やり直してください。です。 どのように対処したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Smart Visionが起動画面で固まる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) DESKTOP ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) DESKTOP UTQ9JEM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Win10から11にアップグレード(2023/2)後、Smart Visionが起動後、起動画面(横バーが5mm程度表示)が固まる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョンの録画予約が出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD277CCAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認が<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>と表示されるのが原因ですか…?これを修復する方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼