• ベストアンサー

NEC VALUESTAR VW700/G

初めて質問させて頂きます。 NECのVALUESTAR品番VW700/Gを使用しています。以前まではTVを見れる状態にしていましたが、現在はTVアンテナに繋いでいない状態です。 ですが、電源を入れるとTVからスタートしてしまい(砂嵐画面)PCのパスワードなどを入れる画面になりません。電源を入れてウインドウズからのスタートにするにはどうすればいいのでしょうか・・・? 初歩的な質問及び内容の説明が解りにくくて申し訳ありませんが、お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

たぶん、TV視聴ソフトってSmartVisionですよね? 設定項目で“windows起動時、SmartVisionを起動する”にチェックマークがはいっているとか?その場合外せばOKです。 スタートアップにSmartVisionがありませんか? スタートアップから削除しちゃいましょう。 少々乱暴ですが、TVキャプチャーはソフトが無ければ見れないので、SmartVisionをアンインストールしちゃえばTVは見れません。 …取説読んだ方が解決しそうですね。。。

ichinoji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさに、SmartVisionが問題でした・・・ 電源を入れた際、SmartVisionが起動する様になっていたようです。 設定変更で変更した所、問題が解決いたしました。 このたびはご回答頂きました2名様、真にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

リモコンで切り替えできるのではないですか。

ichinoji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リモコンもいじってみたのですが・・何しろ機械オンチでして・・・ 宜しければ、どのボタンで変更出来るか教えて頂けると助かります。 勝手で申し訳ありませんが、是非、宜しくお願いいたします。