• ベストアンサー

NEC VALUESTAR VW700/G

初めて質問させて頂きます。 NECのVALUESTAR品番VW700/Gを使用しています。以前まではTVを見れる状態にしていましたが、現在はTVアンテナに繋いでいない状態です。 ですが、電源を入れるとTVからスタートしてしまい(砂嵐画面)PCのパスワードなどを入れる画面になりません。電源を入れてウインドウズからのスタートにするにはどうすればいいのでしょうか・・・? 初歩的な質問及び内容の説明が解りにくくて申し訳ありませんが、お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

たぶん、TV視聴ソフトってSmartVisionですよね? 設定項目で“windows起動時、SmartVisionを起動する”にチェックマークがはいっているとか?その場合外せばOKです。 スタートアップにSmartVisionがありませんか? スタートアップから削除しちゃいましょう。 少々乱暴ですが、TVキャプチャーはソフトが無ければ見れないので、SmartVisionをアンインストールしちゃえばTVは見れません。 …取説読んだ方が解決しそうですね。。。

ichinoji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさに、SmartVisionが問題でした・・・ 電源を入れた際、SmartVisionが起動する様になっていたようです。 設定変更で変更した所、問題が解決いたしました。 このたびはご回答頂きました2名様、真にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

リモコンで切り替えできるのではないですか。

ichinoji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リモコンもいじってみたのですが・・何しろ機械オンチでして・・・ 宜しければ、どのボタンで変更出来るか教えて頂けると助かります。 勝手で申し訳ありませんが、是非、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR VW770FG

    NEC VALUESTAR VW770FG 電源が壊れました。PCが作動しません。 NECは電源を交換するのは5万円がかがります。 すみませんがどこかで安く修理できるところを教えてもらいますか? また、電源が買えるところを教えてもらいますか? よろしくお願いします。

  • VALUESTAR VW 700/EGを購入したのですが・・・

     PC DEPOという店でNEC VALUESTAR VW 700/EGという機種を購入しました。その店では、パックになっていて初期設定とウィルスソフト(安心だネット?)設定、セットになっているプリンターの設定までしてくれました。早速家で使ってみたところ、SMARTVISIONというTVを見れるソフトが起動をするのですが、肝心のチャンネル設定が出来ません。アンテナ線を繋いで、自動で出来るはずなのに・・・ケーブルTVなので、何か機械が必要なのか確認しましたが、特に必要ではなくケーブルを繋げば見れるはずですとの回答が・・・NECに相談したところ、ソフトを再インストールして、駄目ならウィンドウズの再セットアップをしてくださいとの事でした。不慣れですが、本を片手に言われた通りにやってみたのですが、全然状況は改善されないままで、設定出来なく、当然TVは見れません。買ったばかりで全然いじってもいないのに・・・どうしたらいいのでしょう?NECに連絡を再三して一週間後に調べにくるとのことですが、TVを楽しみにしていた子供の落胆ぶりを見ると、何とかならないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • NEC VALUESTAR 再セットアップができません。

    Windows Vista NEC VALUESTAR VW770KGを使っています。 数日前から起動しなくなり再セットアップを試みたのですが、途中で一度電源を落してしまいました。 再度挑戦したところ、再セットアップできなくなりました。 その後何度も挑戦したのですが無理でした。 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • VALUESTAR VW770FG1J 電源すら入らないコトが。。

    ハード一体型のVALUESTAR VW770FG1Jを4ヶ月ほど前に購入しました。最近リモコン、本体の電源のどちらを押しても起動すらしないときがあります。電源を押しても無反応というときがあります。何度か試しながらやっていると時に運よく?起動するのですが画面が暗いままでTVの音声だけ聞こえてきて画面が映らず、NECのロゴ画面、デスクトップの画面すら映りません。そのときたいてい、本体に並ぶ「電源」「テレビ表示/修了」「テレビ」「Visual」「Dimmer」「Night Mode」というボタンの「テレビ」ランプがついていて、ついているときは何を押しても無反応。それが消えてリモコンを長押ししていると突然、「Visual」と「テレビ」のランプがついたり消えたりしだします。何度か試しているうちに起動し始め、それでも画面が暗いままということが多いです。調子がいいと画面が映るときもあります。調子が悪いときはしばらくそんな状態です。どなたか原因と解決策教えてください!!

  • NECのVALUESTAR VW770/WG6 を使用しています。

    NECのVALUESTAR VW770/WG6 を使用しています。 以前に使用していた自作PCのIDE仕様のDVDドライブ2台とHDD2台をUSB変換で繋ぎました。 HDD1台は専用ケースに入れて本体から直結。残りは変換ケーブルを使用し、本体からハブを通して接続してます。この3台は自作PCのケースにセットした状態です。 NECのマシンは電源を入れると白のバックに青字でロゴが出て、システムの読み込みに入ります。それが後者の3台を繋ぐと、正常に起動するときと、ロゴも出ずに止まってしまうときがあります。これはとうしてなのでしょか。 起動に3台は必要ないので、起動したら繋げは良いのだけど。

  • NECのVALUESTARにて・・・

    現在自宅でNECのVALUESTARのデスクトップパソコンを使っています。 しかし、最近ディスプレイが真っ黒でパソコンが出来ない状態です。 モニタの電源はしっかりつくのですが、画面は真っ黒なんです。 1回ディスプレイの電源を切って、再度付け直すと3秒間くらい画面が表示されますが、すぐに真っ黒になります。 どうしたら直るでしょうか? スパイボットで発見した物はすべて削除しましたが、 ノートンで発見したウィルスはすべて削除できませんでした。   対処法、ご存知の方が居られましたらお教えください。

  • NECのVW770/KGで地デジが見れません。

    今月初めに買ったNECのVW770/KGで地デジが見れません。 症状は、アナログ放送は見れてますが、放送切り替えボタンを押したり、番組表で番組を選ぶと少しの時間かたまり、ボタン表示以外画面が真っ黒の状態になります。 初期設定ではチャンネルスキャンを終えチャンネルの登録をし、地デジの番組表も表示するのですが、設定確認で地デジ受信レベルを確認すると、レベル『7』になりレべル『低』のままになります。この症状はアンテナ線を抜いた状態でも挿した状態でも一緒でした。アンテナを認識してないのでしょうか? ちなみに、パソコンは2階で使っており、2階のプラグに挿しています。1階のTVでは地デジは見れてます。サポートに問い合わせをしても、アンテナの問題だということになりました。やはりブースター等を付けなければいけないのでしょうか?

  • NEC Valuestar ぱっと観

    NECの32型液晶TVつきのValuestar(PC-VW900EH)に関してです。「ぱっと観」機能というのが売りでPCなのに2秒でTVが観られるというTVコマーシャルも流しているものです。ところが2秒で見れたのはほんとに最初の1週間くらい?そのあとはトラブルにつぐトラブルで2秒どころか永遠に映らないことも頻繁でOSの入れなおしも何回したかわかりません。ところでしばらくファームをアップデートしていなかったのでBIOSやTVのチューナーなどを今日アップデートしました。最悪の一日でした。で1時間あまりもカスタマーサポートに言われたことをやったんですが症状は変わらず。結局ソフトを全部入れなおして自力でなんとか復旧したのですが「ぱっと観テレビ」がやっぱり30秒から1分くらいかかってちっとも「ぱっと観」じゃない。再びカスタマーサポートで20分待たされて「調査します」というので再々待たされて返ってきた返事は「TVのチューナーのSoftをアップデートするとTVの起動が遅くなるということが報告されています、異常ではありません」。温厚な私も切れちゃいました。「ぱっと観」をいまだに売りにしておいてそれが30秒、1分かかるようになってそれを「仕様です」と言い切るカスタマーサポートってありますか?そんなFirmの変更します?NECの業績がここのところ最悪な理由が理解できました。 NECカスタマーサポートとこれ以上話しても無駄です。 「ぱっと観」はインスタント機能というPCとは独立したTVボードを使ってTVだけ先に動作させるものだと思いますがPCからできるどこかの設定で何かが関連していることがあるのか、どなたかご存知方がいればお聞きしたいと思うのですが同じ問題を持たれて解決された方はいらっしゃいませんかねぇ? くれぐれもTV-PCのご購入をお考えの方はNECはやめたほうが得策だ、と思います。

  • VALUESTAR VW770EG は壊れやすい?

    今年の二月にVALUESTAR VW770EG を買いました。で、この前早速壊れました!モニター画面が最初チラチラしてたかと思ったら全く画面が写らなくなり、最後には電源ボタンを入れても、全く起動しなくなってしまったのです! 結局、サポートセンターに引き取ってもらって修理をしました。どうやら、LCD, LCDケーブル, 電源ユニットが壊れていたらしく、それを交換したらしいです。 で、心配なのは、購入後半年でこのような不具合が起こってしまったということです。また半年毎にこんなことが起こるんだったら、修理代が保障期間内じゃないと発生してしまいます。 下取り代が高そうな今のうちに売っちゃって、テレビとパソコンはやっぱり一体型じゃないのを買ったほうがいいのか、それとも、今回はたまたま最初に私が機械が外れだったのだと信じて、このまま使っててもよいのか、どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

  • VALUESTAR VW770/Rのテレビ設定について

    質問をお願いします。 今、VALUESTAR VW770/Rのテレビ設定をしているのですが、何度やっても2つのチャンネルしか見ることができません。ちなみに、N○Kとローカル番組の2つだけなので、大変困っています。 NECのほうに問い合わせたくても、高額な料金がかかるし、なにやら面倒くさいことが多く、しかもよくわかりません↓ どうか、詳しい方教えていうただけないでしょうか。お願い致します。