• ベストアンサー

NECのVALUESTAR VW770TGについて

他のプログラムと間違えて、bluetooth をアンインストールしてしまいました・・。 コントロールパネルにbluetooth デイバスという項目は有るんですが、何をしても反応なく 消えてしまった模様です・・・ マウスも使えなくなったしまいました、、もう一度インストールするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>マウスも使えなくなったしまいました。 キーボードは使えるのですか? VALUESTAR W VW770/TG マニュアル http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200904/html/vw770tg.html 「キーボードとマウスが正常に動作しない場合の対処方法について」 以下の操作はしていますか? ■マウスを登録しなおす 1 本機の電源が入っていることを確認する 2 マウス底面にあるON/OFFスイッチを「ON」にする 3 ペンの先などで、パソコン本体の左側面にある「CONNECT」  ボタンを約1秒間押す 4 パソコン本体の「CONNECT」ボタンを押してから20秒以内に、  マウス底面にある「CONNECT」ボタンを約1秒間押す

rairamama
質問者

お礼

詳しく調べていただいてありがとうございました。 キーボードは使えてました。 (本体付属のものだったので) 一生懸命やってみたんですが、 何をしても駄目みたいなので、あきらめます・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

NEC製であれば、「すべてのプログラム」の中に「ソフト&サポートナビゲーター」がありませんか。 初期状態ではありますが、元に戻せるはずです。

rairamama
質問者

お礼

はい、、 でも、再セットアップしないと駄目みたいですね。 あきらめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTARについて

    NEC VALUESTARに最初からインストールされているCyberSupportとぱそガイドをアンインストールしたいのですが「プログラムの追加と削除」にはありませんでした。 この二つのプログラムはどうやって削除すればいいのでしょうか?

  • javaについて

    javaというのがありますよね? それをインストールして、その後不要になった場合どうしたらアンインストールできますか? 一度、不具合になりましてどうしようもないので復元で削除?しました。 他に方法はなかったのかとわからなかったので質問させて頂きました。 コントロールパネル上にありまして、プログラムの項目にはみかけませんでした。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • 大なり小なりの使い方

    例えば手順の説明で順番に項目を追っていくときに<>の使い方としてどっちがあっていますか? (例)プログラムのアンインストールへのたどり方 スタート<コントロールパネル<プログラム<プログラムのアンインストール スタート>コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール

  • 消えてしまった過去の履歴表示はできるか

    2月12日 windowsのプログラムの更新をしました。 この時、更新の履歴には過去からのものと、今回の更新が正常に履歴として残っておりました。 28日、プログラムの更新があることが分かったので、更新前に、履歴を見たらすべて無くなっておりました。 何かしら操作したかなと思い、コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところを見ると、インストールした項目は残っておりました。 2月13日にはKB4524244がインストールされていました。28日確認 昨日29日、プログラムの更新をしてみました。KB4535996とKB4537572です。 早速、履歴を見ると、この2項のみが表示されており、やはり何らかの操作で過去の履歴を消してしまったのかと諦めました。 が、その後4時間ほど他のサイトを見てから、再度履歴を見ると、2項あるはずの履歴が消えておりました。 コントロールパネルのプログラムアンインストールの項目にはこの2項を含め、過去からのものは表示されています。 本日1日、ネットで調査したところ、KB4524244が悪さをするとのことであったので、コントロールパネルより削除。 コントロールパネルのアンインストール項目にKB4532693が、先ほど前までなかったものが出ておりました。 これは12日にインストールされたものですが、再度インストールされていました。 続けて、KB4535996を削除して、再インストール。 更新の履歴を見ると、KB4535996だけが表示。とりあえず直近の表示ができました。 併せて、Webの他のページにKB4532693も悪さをとあり、これをアンインストールしようと思ったら、コントロールパネルのアンインストールの項目にも、同メンテナンス、コンピュータの信頼性のところにもこのKB4532693がなくなっておりました。。 以上 経緯を書きましたが、質問は「消えてしまった過去の履歴表示はできるのでしょうか?かつその方法は?」 今回の更新で、何かが狂ったようです。早く正常の状態かを確認したいです。 ご教示願えればと思っております。

  • IE8に戻したいのですが

    IE9をインストールしてしまったのですが、IE8に戻したいと思います。 IE9をアンインストールすればよいと聞いたのですが コントロールパネルからプログラムのアンインストールをしようと思っても項目の中にIE9もIE8も見当たりません。 どこからIE9をアンインストールできるのでしょうか。 Win7を使っています。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エレコム マウスアシスタント4のアンインストール

    Windows10でエレコムのBlue LEDマウスM-BL21DBを使っています。 ユーティリティのマウスアシスタント4がマウスアシスタント5にバージョンアップされたので、マウスアシスタント5をインストールしようとすると、途中で次のメッセージが出ます。 「マウスアシスタント4」をアンインストールしますか? [はい]アンインストールを開始します。[いいえ]インストールを中止します。 [はい]をクリックすると次のエラーが出ます。 このセットアップのもう1つのインスタンスがすでに実行されています。 そのセットアップが終了するのを待つか、このセットアップを再度実行する前にそのセットアップをキャンセルしてください。 いくら待ってももう1つのインスタンスが終了しないようなので、タスクマネージャーで何か他のアンインストールプロセスが動作していないか確認してみました。アプリの中にはそのようなものが見当たらず、バックグラウンドプロセスの中にもそのようなものはなさそうです。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールでマウスアシスタント4のアンインストールを試みましたが、こちらでも上記「このセットアップのもう1つの...」が表示されます。 マウスアシスタント4をアンインストールする方法を教えてください。 またコントロールパネルのプログラムのアンインストールでアンインストールができないことが時々起きるので、この原因や対処を教えていただければ尚助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Bluetoothマウスの事で?

    現在、Win7 ProでバッファローのBluetoothマウスを使用しておりますが、 コントロールパネルからデバイスとプリンターからデバイスの追加で ドライバのインストールが始まりインストールが済んで使用できるようになるのですが、 一度電源を切って次に起動すると使えなくなってしまいます。 デバイスとプリンタにはバッファローBluetoothマウスは表示されますが反応しません、 一度マウスを削除して最初からデバイスの追加から行うとまた使えるようになります。 毎回デバイスの追加をしてから使わなくてはいけませんが、 このような症状ですが対処法はありますか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • アンインストール出来ない

    以前インストールしたプログラムをアンインストールしようと思っているのですが、 コントロールパネルの追加と削除の所で出来ません。 他のプログラムはきちんとアンインストール出来るのですが、 それだけクリックしたらすぐに「アンインストールしました」と出てそれでおしまいになっていまいます。 もちろんアンインストールされていません。 どうしてでしょうか?

  • IE9を再インストールするには

    IE9に不具合が起こり再インストールしたいと思っています。 それには、まず今使用しているIE9をアンインストールですよね? そのあとインストールすればよいのですよね? しかしアンインストールできません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールの中からIE9を探してそこをクリックしてアンインストールのはずですよね? しかしIE9の項目がないです。 IE9をインストールをクリックすれば、お使いのパソコンに入っていますとなります。