-PR-
解決済み

家庭用ビアサーバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90386
  • 閲覧数4466
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (142/185)

今、家庭用のビールサーバーが流行っているようです。色々なタイプが世の中に出回っていますが、一体どれが一番ベストなのか教えて下さい。

○炭酸ガスボンベ式か、手動ポンプ式か、電池式か?
○冷却機能付きか、保冷機能で十分か?無くてもいいのか?
○その場合、氷を直接入れるタイプか、決まった保冷材付きの物か?
○パーツがたくさんあった方が融通がきく?シンプルな物の方がいいか?

などなど。値段も3000円前後から3万円以上するものまであって、どれを選んだらいいか迷っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

3000円くらいのモノは「なんちゃって」商品なのであまり期待しないよに。(^^; この価格帯のモノはただビールを注ぐだけの機能しかありません。

出来れば炭酸ガスボンベ式、電気式、(2リットル等の大きな缶を入れる
タイプなら冷やしておけばいいので)保冷機能付き。
以上の機能が揃っていれば、本格的なサーバーに近いと言えるのでは?

でも、実際に使用したことはないので、お奨めの商品とかは言えません。
悪しからず。
でも、この辺なら使えるかな?と言う商品は見つけたので貼っておきます。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介のページ拝見しました。なかなかコンパクトでいいですね。テーブルの上に置いても場所を取らないのでキャンプ好きのうちにはいいかも。
でも、ボンベ1本で注げるビールの量が思ったより少なかったので、その辺のランニングコストが問題かなあ・・・。
検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 09:36:47
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

私はあまり詳しくないのですが
偶然こんなものを見つけましたので参考になりますか
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

ご回答ありがとうございます。
ビールサーバー同好会、いいですよね~~。私も、このページは先日偶然に見つけて「お気に入り」に入っています。変参考になりますよね。
情報お寄せいただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 08:08:32


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

monimoni2さんこんにちは

その後お気に入りのビアサーバーは見付かりましてでしょうか
今日来たメルマガでビアサーバーの紹介がありました
monimoni2さんにも教えてあげようと思いました
参考になればいいのですが

http://www.hapima.com/home/shops/life/product.asp?pfid=0100002000070%2D1%2D1
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

お返事おそくなりまして、本当にすみませんでした。
パスワードを忘れてしまって、なかなか書き込みに手間取りました。
サーバーは、結局「キリンのどこでもうまい生サーバー(2)」を手に入れて先日使ってみました。オークションですんごく安かったのです。
とってもいいですね。アワもふわふわして白ひげ状態です。旦那も「缶ビールで飲むのとぜんっぜん違うね!」と言ってました。
ご紹介頂いたサーバーも気にはなってました。
ご回答頂いて、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 16:03:04