• 締切済み

耳鳴りを治していただける病院を教えて

耳鳴りで困っています 数年前から ブーンとし言うエアコンの室外機のような音が聞こえ出して 時々したりしなかったりしていますが 少しずつ頻度が多くなり音もだんだん大きくなっていているようです。 病院に行っても検査はしてくれますが 耳鳴りを気にしないようなことは話されますが 耳鳴りは治しいもらえません。 愛知県内に耳鳴りを治していただける病院が ありましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• kia1and2
回答No.3

治療方法は、日本中どころか世界中どこを捜しても、今のところナシです。耳鳴りと一緒に仲良く生活する方法を体験で覚えていくだけです。 わたしの経験からいうと、人が多く集まって密閉されたところ、耳鳴りがその音に勝とうとしてより耳鳴り音が数日間、激しくなります。やかましいところには避けるようになっています。

• mink6137
回答No.2

耳鼻科で問題ないので有れば何でしょうかね? 愛知県でも同様な検査をするでしょうから、原因が分からなければ治しようがない…。 私の経験ですが、 もしかしてイヤホンを使う習慣はありませんか? 「イヤホン難聴」というのがあります。 長時間の使用や高音量での使用で耳鳴りほかの難聴が起こります。

回答No.1

耳鳴りは厄介ですよね。 私は25年以上しています。 病院でも言ったこともあります。 4か所くらいには受診しましたが治療はされないです。 少し大きい病院にも行ったのですけれどね、、。 おそらく主さんよりひどい音です、しかし若いころからでもう慣れました。 まず耳鳴りの対処法ですが、耳鳴り自体を聞いてはダメです、気になるからと聞いていると音がビンビンいってきて余計に際限なくうるさくなります。 なので無視するようにすると次第に気にならなくなります。 それにはあえてほかの音を聞くようにしたり、また何かの作業に集中するようにします。 意識は耳鳴りに向けないように気を付けてください。 お尋ねの病院の紹介ではありませんが、気になって困っていると思って回答してみました。 まだ耳鳴りになって数年ですので治ることもあるかもしれないです。 いい病院に巡り合えるといいですね。