• ベストアンサー

音が無いと耳鳴りがする

音が無いと耳鳴りするのは普通だと思うですが幼い頃から甲高い音が蝉の鳴き声のパターンのように鳴り響きます テレビの音が聞こえたり扇風機の音があればしません ですが音が無くなると耳鳴りがします 普段から耳鳴りはしますが気付くと耳鳴りしてるんだ程度なので気になりませんが音が無くなるとひどい耳鳴りです 試しに今テレビも扇風機も消したら凄い耳鳴りで頭と耳が痛くなりました 耳が聞こえにくく聴力検査をして貰いましたが異常は無かったです 幼い頃からなのでストレスでは無いと思うのです あと聴力検査をしてもらった病院で仮病でしょみたいに言われたのですがこの耳鳴りも仮病に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo2です。 > やり方が悪かったのかうまくいきませんでしたT^T ↑ アゴを引きます、姿勢を正します。 この時アゴの位置を微妙にコントロ~ルしてください。 ホラ!音が格段に小さくなりますでしょ? ならない?⇒でしたら、ごめんなさい!をしてみて下さい。 消えません?⇒もしダメなら人差し指を耳の穴に差し込んで みて下さい、身体を流れる血液の音が聞こえますから それを少しの間、聞いていると少し楽になります。 器質ですから上手く付き合ってください。 姿勢がイイ、腰の低い、人の話をよく訊く良い人なんです。 携帯ラジオでうるさい場合は、インナ~タイプのイヤホンだけ 耳に差しているだけで乗り切る事も考えて下さい。 アトは、首を前に出す肩コリ姿勢に気を付けます。

minimin5454nn
質問者

お礼

ありがとうございます! 試して見ましたが指を入れると少し和らぎました 上手く付き合っていきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 > 音が無いと耳鳴りするのは普通だと思うのですが… ↑ おっしゃる通り普通です、「シ~ン…」です。 が肩こりや首こりが有りますとミ~ンミ~ンに 聞こえます。これは誰でも感じて居るハズなのです。 これが基準音になりまして、音の大小判断と聞き なれない音の判別をして危険回避をして居ます。 味覚も臭覚も基準となる味や匂いは常に無意識で 感じて居て変な味や匂いを感知して、危険回避が 行われています。 仮病になりませんから安心してください。 腕をアヤに組んで頭の上の方向に真っ直ぐ立てます。 そのまま両耳を腕で挟みます。 10程数えたら、ウデをゆっくりとアヤのまま手頸 を胸に付けそしてヒザの上へ、そしてゆっくり両掌を 両モモ脇に付けましょう。 これで肩の筋肉はホグレます。 アゴの位置でジ~ン音が消える所が有るハズです、 気になる場合はお試しください。 音に対して敏感なカタに良く見られます、耳がイイと 言われませんか?

minimin5454nn
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われてます! こんな小さい声も聞こえたの?とよく言われてます 真向かいの家の話し声も聞こえる時ぐあります 家族は聞き取れないといいますがきこえてきます やり方が悪かったのかうまくいきませんでしたT^T

• dondoko4
回答No.1

本当は聞こえていないのに、聞こえているように感じる。幻聴ではないのかな。