• 締切済み

耳鳴りが消えません

一年ほど前に飛行機を降りてから(関係があるかわかりませんが...)耳鳴りに気がつきそれから昼も夜も静かな場所にいると「キーン」と耳鳴りがしています。 たまに昼間に右側だけ大きな音で耳鳴りが一瞬起こりますがそれはすぐにおさまります。寝る前にはいつも耳鳴りがしているので中々寝つけません。 以前に耳鼻科で耳鳴りの検査を受けましたが聴覚にも特に異常はありませんでした。 耳鳴りに効く?お薬を少し長い間、内服する事も医師に勧められましたが お薬は長期にはあまり服用したくなかったので飲みませんでした。 寝られない様であれば安定剤も勧められましたがもらいませんでした。 一年前に気がつく前はお酒を飲んだり、コンサートに行った帰りには耳鳴りがしていた事はよくありました。最近は昼間でもかなり「キーン」と聞こえるのでつらいです。耳鳴りは治りにくいと聞いていますが、 ホームページで「ペインクリニック」麻酔科での神経ブロックの注射を何回か受けると楽になりました。と言う方がいたので見当中なのですがいかがな物でしょうか? 特に目眩や聞こえが悪い事もありませんほとんど耳鳴りだけなのですが。 頭の中で「キーン」と鳴っているのでいつも気になります。 なるべく音が無くならない様に夜は小さな音でクラシックなどをかけながら耳鳴りを紛らわせて眠ります。 耳鳴りで困っているかた... 詳しい方.... よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kanasii
回答No.4

症状は耳鳴りだけですか めまい・吐き気は伴いませんか 耳は小さな骨等で構成される微妙な器官です  まずは、医師からの薬を自己判断で飲まないというのは絶対よくありません 薬はお守りではないので持っていても治りません 長期間の内服に抵抗があったのなら、その旨医師に相談し、効果と副作用をきちんと理解して、それから拒否するなりセカンドオピニオンとして他院を受診するなりしてみてはどうでしょうか  まずは専門家である医師を信頼する事から治療ははじまります

• marutama
回答No.3

resupoさん、こんにちわM(_ _)M >耳鳴りに効く?お薬を少し長い間、内服する事も医師に勧められましたが >お薬は長期にはあまり服用したくなかったので飲みませんでした。 少々の期間くらいは薬は飲まなかったのですか? 長期で薬を飲むということは、だれにでも抵抗はあるかもしれませんが、あなたも耳鳴りがするので困っていたから、そのような薬を先生は処方してくださったわけですよね。もしも、他に行った病院でも、長期で薬服用・・という形になったら、また薬は飲まないおつもりですか? >「ペインクリニック」麻酔科での神経ブロックの注射を何回か受けると楽になり>ました。と言う方がいたので見当中なのですがいかがな物でしょうか? 私は耳の方の耳に関する神経ブロックはよくしりませんが、でも、ブロックとか人によって効果のある人もいれば、ない人もいるように聞きます。HPにだけではなくて、自分できちんと先生とお話した上でよく考えた方がいいと思います。私は腰の神経ブロックの経験はありますが、血管注射と違い神経にうつわけですから、痛いと思います。それと、ブロックは麻酔と同じようなものです。だから、麻酔科で行うでしょ。麻酔なんで、きちんと検査をした上で検討したほうが良いと思いますが・・。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 「耳鳴」 このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参照してください。 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigenin.htm (耳鳴りの原因と治療) ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_25_16_0_0_0
  • boo-boo
回答No.1

血圧が高いと耳鳴りがするとか・・・ 血圧のほうはいかがですか?

resupo
質問者

補足

早速ありがとうございます。 血圧や全身的には特に異常はありません。 今飲んでいる薬等もないです。