• 締切済み

陰湿な夫のやり方に参っています

お互いに30代半ばで8歳の子供が1人の夫婦の女です。 このところ夫婦仲が冷えていて私は離婚して早く新しい人生を始めたいと思ってきました。 夫は子供も小さいし、愛しているから駄目だと拒否です。そのうちにいろいろと相談に乗ってくれた独身男性と関係が出来て、一緒になることをお互いに決意しました。夫は知りません。 埒が明かないので、署名捺印した離婚届けを置いて家を出て、子供と一緒にアパートに移りました。その際、自分のわががままだから、資産分与は無し、養育費もいらないなどの内容を書面にして残しました。夫は弁護士を差し向けてきて、帰って来い、子供は絶対渡さないと言っていました。 じつは、私の方も相手男性が子供は置いてくるように主張していましたので、これで問題は解決とほっとしていました。子供を手放すのは辛いけれど、仕方ないとあきらめました。 ところが、先週、夫から”離婚届けを出した、揉めていたこの親権などはお前として届けた”とメールが来ました。正式に受理されたそうです。 養育費、慰謝料などについては、後日弁護士が相談に行くと書いてあり、愕然としました。 すぐ相手の方に連絡したところ、旦那に攻撃されて会社の中の立場が危うい、とてつもない慰謝料を請求された、子供を連れてくるなら一緒になれないと言われ、その後、連絡がつかなくなりました。 夫はもう離婚したので、後は金の清算だけだから弁護士を通してほしいと言って取り合いません。たぶん、不倫の慰謝料を要求してくるとおもます。どうしてもいやなら調停や裁判にでもかろと言っています。 結局子連れで一人になりました。どこに相談してよいのか分からずにここに来ました。身から出た錆ですが、困りました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lovesion
回答No.28

あなたは自分のやった事の後始末をする覚悟も能力も無い人間だったと言うことですね。 その事実を認め学習し今後の人生の教訓にしなければ同じ事の繰り返しです。 よく考えてみて下さい。 今の状況に至ったのはご主人不倫相手のせいですか? 全て後先考えず自分の都合の良いように現実を歪曲し欲望の赴くままに行動した結果です。 相談出来る友達やご両親はいないんですか? シングルマザーとして生きてゆくにはご両親のサポートが必要ですよ。 正直ご主人の方がお気の毒です。 慰謝料はともかく子供の養育費くらいは請求出来ると思いますのでこれからは母として子供を守り1人の人間として恥ずかしくない母親となるよう肝に銘じて下さいね。

• ok8821
回答No.27

>陰湿な夫のやり方に参っています 真逆なことを言いますね~! 不貞をはたらいた貴方がすべて悪いんじゃないの? 不貞は離婚訴訟の大半を占めるが、夫を苦しめた訳だから慰謝料はがっぱり取られるよ。 覚悟を決めることだね。

noname#250715
noname#250715
回答No.26

性欲のはけ口で身体目的の相手の男性は遊びしかないでしょう。 もし、子供でもできたら「おろせ」と冷たく言うプレイボーイかな。 すべては自分が蒔いた種だから、自分で刈り取る決意が必要だね。 解決には、旦那さん同様に弁護士に相談するのがいいと思うね。 それが無理ならあなたの両親に泣きつきなさいな。

• cococoon
回答No.25

あなたの文章を拝見する限り、あなたが一方的に進めた離婚ですよね? 更に言うと、別の男性と不倫関係に陥り、その男性と一緒になるために離婚を考えた。。。 あなたの旦那さまの身になって考えると、旦那を責める気にならないのは私だけでしょうか?

• haro110
回答No.24

元旦那に言い寄って、体で代償として言われるとおりしますので私と関係を持って下さい!と色仕掛けでお願いをしてみたら効果があるかもしれません。 結婚は無理かもしれませんがセフレで居させてくれるかもしれません。 体で抱き込んで慰謝料を減免してもらうとか?

• haro110
回答No.23

あは。これは面白い結末過ぎて何処かのドラマの筋書きですね。 まあ相手の弁護士さんにでも相談してみたら?安くしてくれるかも?

• yoni8823
回答No.22

>>独身男性と関係が出来て、(中略)夫は知りません。 >>旦那に攻撃されて会社の中の立場が危うい、 >>とてつもない慰謝料を請求された 創作するならきちんと推敲しようよ

• borg121
回答No.21

その創作力を活かしたら生きていけますよ。

回答No.20

離婚しようと思った理由が、おままごと過ぎます。 貴方は結婚するにはむいてないですね。 恋愛だけして生涯を全うされるほうが貴方の人生にあってるとおもいます。

• ahonov
回答No.19

夫が陰湿? 何を寝ぼけているのですか? そういうのを責任転嫁と言います。 あなたがした背信行為のツケが回ってきただけで すべて自業自得です。 身勝手極まりない人ですね。 とはいえ質問に答えなければなりませんが あなたは何に答えてほしいのか書いていません。 たぶんお金のことなのでしょうが、そんなことを 相談されても、ここの人間はどうにも出来ません。 どうせ、何とか立場を逆転させて慰謝料でも取れないか などと逆立ちしても無理な馬鹿な事を考えているのが 見え見えですが、そんな方法は残念ながらありません。 せいぜい頑張って働いてください。 あなたが勝手に浮気して家庭を壊したのですから 子供に不自由な思いをさせないよう必死で働いてください。 あなたの身勝手に巻き込まれた子供の身になって考えることを 常にお忘れなきように。