• 締切済み

夫が奴隷になれと脅かします

38歳の専業主婦です。夫は40歳の専門職の勤め人であす。子供は11歳の女児がおります。 ある方と不倫に陥りました。3年の後でお互いの気持ちを確かめて、自分が先に離婚して相手の離婚を待つことにいていたら、相手が駄目にダメになりました。連絡手段も断たれ、慰謝料を請求されてしまい、何とか自分の預金で払いました。 それから1年経ったこの7月、夫から出て行くように言われました。離婚届も用意され署名、捺印を求められました。初めは一緒に住む理由が無くなったと言ましたので、嫌だと言いますと夫は子供じゃないから自分のしたことは分かるだろうと言い、夫が気付いていたことを知り、観念しました。それでも必死に謝って離婚を許してもらおうとしましたが、夫が一つだけ条件を出しました。それは私が夫の奴隷になることです。絶対服従、完全監視(ミニGPS携帯)などです。夫の意向で専業主婦を続けてきたので、この歳で食べていくのは不安です。  夫は非常に計画的な性格で、初めからこう言う事態を想定して私を働きに出さなかったと思います。しかも、調査も私のお付き合いの6年間にわたる記録があります。 資産の分与は慰謝料と相殺、年金は並みの分与と言っています。長い間、仕事で使っている法律事務所に相談していることも分かりました。 どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。

みんなの回答

noname#245963
noname#245963
回答No.24

まずはご主人の意向にしたがい、「奴隷」になることをお勧めします。 どうせそのうちご主人も気が済みますから、監視だの、命令・服従だのという関係もあいまいにうやむうやになっていくかもしれません。 それで居心地が良くなればいいわけですから。 そうなれるかどうかは、あなたの努力次第でもあると思います。 また、いますぐ放り出されても、働くにも不安があるでしょう。 まずは夫の経済的庇護のもとでスキルをみがき、自立できる力をやしなったときに、 「奴隷」でいつづけるか、 「外に出る」か、 あるいは「対等な関係になるよう、こちらから提案」するか、 選べばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HCCW
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.23

ご主人は娘さんが成人したら、あるいは結婚したらあなたと離婚するか、 その時までに呈示された条件下であなたとやっていけるようになっているなら、 その後も暮らしていくかどうかを決めるのでしょう。 猶予期間を与えているのだと思います。 日本の倫理では不倫は認められていません。不利な事実です。 世界的にはイスラム教徒は一夫多妻制ですがキリスト教徒は一夫一妻制です。 生物でも一夫多妻(オス1メス多数)と一夫一妻(オス1メス1)があります。 社会も、個人も、どちらを主(=倫理)と考えているかによりけりでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

ご主人から出された二択だけでご自身の人生を決めるんですね。 不倫進行中の貴女を見守りながら数年という単位で悩み考えていたご主人の心中をお察し申し上げます。 老後がさみしいだけで奴隷になること自体には抵抗がなさそうですし、ご主人もそういう貴女の性分を理解した上で出した条件なのではないでしょうか。 奴隷などという言葉は使っていますが、実際に人権無視した扱いをなさるようには文面からは感じられません。 普通に夫婦やってても人権無視のようなことは起こりますし、それで相手に不信感持っちゃったりケンカになったりがあるんですから、奴隷という選択肢はかなり貴女を擁護するとても思いやりにあふれた条件のように思います。 ご主人、情の厚い方のようにお見受けします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140587
noname#140587
回答No.20

こんにちは、30代男性です。離婚するか旦那の奴隷になるか選択肢があるだけいいと思います。あなたは、不倫していたわけだし、何もペナルティーがないまま、今までの生活を続けるのはムシがいいのでは、ないでしょうか? あなたに離婚する勇気がないなら、この先、旦那の奴隷になった気持ちで、婚姻生活を続けたほうがいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.19

そうですね・・・ 釣りっぽい感じもしますが・・・ 元々離婚されるツモリだったようですのでこの際ですから離婚なさったいかがですか? これからは自由恋愛を満喫なさってください 個人的には不倫に賛成でも反対でもないですが「何事も最後まで楽しみなよ」って思います 「自らの行動のケツ拭けないなら余計な事するな!」です それが自己責任能力のある大人ってモンです 1年経ってからという事は情から一時はやり直したい気持ちで過ごしてきたのでしょうけど、どうにもご主人の中のやるせない気持ちの行き場が無くなったんだと思いますし、そうさせたのはkanpen8さん自身のロクに考えずに行動した結果です 自由には責任という二文字も付随してる事に気付いていない人が多い昨今ではあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.18

 「どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。」  この質問の締めくくり方に花丸を付けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

バツイチの男です。 私も不倫経験があり、現在は離婚しています。 不倫には離婚のリスクは必ず付きまといます。 代償は非常に大きなものです。 あなたはこの現実を素直に受け入れるべきです。 奴隷だとか、自立できないとか悩んでいる場合ではありません。 あなたが、今後どうすべきかを真剣に考えるべきです。 子供もおられますよね。 こうなったのもあなたの自分勝手からなったことであり、身から出た錆です。 ご主人と、子供の事を最重要課題として真剣に話し合い、出た結果を受け入れる べきです。 それができないと、あなたは同じ過ちを犯すことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146071
noname#146071
回答No.16

既婚女性です。 ご自身が悪いのに、なんだか全てご主人のせいにされているように 感じました。 >夫は非常に計画的な性格で、初めからこう言う事態を想定して私を働きに出さなかった こういう事態とは、あなたが不倫をすることですか? そうならご主人は賢いです。 あなたはバレたらどうなるか離婚になったら自分が食べていくのに不安に なることも想像せず不倫していたのですよね。 不倫だけならず、ご主人から相手の男性へ、食べされてくれる相手を 変えようとしてただけですよね。 奴隷になることを選んだとしてもさみしい老後に変わりないのでは? ひとりでいるか(孤独)、誰かといるか(束縛)、の違いですよね。 ありがちなセリフですがお子さんは可哀想ですね。 私は、あなたは奴隷になって“表向き”を“良妻賢母”でいれば お子さんのためにも良いのではないかと思います。 お子さんはいつか事実を知るでしょうし、不倫がバレて離婚、よりは良いと思います。 ご自分が家を出るか奴隷になるか・・・だけで お子さんについては触れられてないことに寂しさを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.15

「夫の意向で専業主婦を続けてきたので」 失礼だけど、これ自体が、もう奴隷だったんですよ。 ここに、あなたの意思がないですもん。 旦那さんから言わせれば「奴隷が浮気して許せない。なら許してやるから、今まで以上に奴隷に徹すれ」って 事だと思います。 誰かも言ってたけど、旦那さんは、あなたに選択権を与えてる意味では優しいですよ。 「どうみてもさみしい老後になりますが、家を出るべきか、奴隷になるかで悩みます。」 あなたが、自分自身にプライド持った人生送りたいなら、離婚する。 でも、自信ないなら、一生「ご主人様」に気を遣い言いなりになる。 奴隷って、人としては最低ですよネ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.14

絶対服従・完全監視とまでご主人に言わせたのはあなた自身のしたことです。 用意周到に計画していたとはいえ、ご主人は6年もの間耐えてあなたを養い妻として扱ってきたわけです。 この状態だと離婚しなくても、あなたは家族としての扱いを受けることはできないのでは。 絶対服従というのはこれから先ご主人が何をしても、たとえあなたと同じように不倫をしたとしても 不倫相手をあなたの前で家に連れ込んでもあなたは逆らえないんです。 (極端な例かもしれませんが…) このまま離婚せずご主人の条件をのんで生活してればいつか許してもらえると思ってませんか? もしかすると許してもらえるかもしれませんが、それはわかりません。 死ぬまでこのままかもしれません。 私がご主人の立場で、こんな状況でもあなたに少しでも愛情があるなら奴隷なんて言えません。 愛情がある人が奴隷になって耐え忍ぶ姿を見るのも苦しいと思います。 たぶんご主人はあなたへの愛情が全くなくなってしまったか、あったとしても憎しみのほうがはるかに大きいのでしょう。 そもそも不倫をすれば家庭が崩壊するのはわかっていたはず。 なのに今になって自分の老後の事を言い出すとはおかしな話。 それに子供がいるのに、子供の心配や子供と一緒にいたいという話が出てきてないのも おかしなことだと思いましたが、不倫をした時点で子供の事なんて考えてなかったんでしょうね。 そう思われても仕方ない事です。 不倫相手との生活ができなくなったからといって元の家庭に収まろうというのはずうずうしく ご主人の気持ちなんて考えてないように思えます。 いつわりの家族で金銭的に安定してはいるが精神的に苦しい生活をするのか 離婚して金銭的にも精神的にもさみしい老後を送るのか どちらにせよあなたにとって苦しいものです。 もともと家族を捨てることを決意してたわけですから離婚して新しい生活をスタートさせたほうが あなたのためにもご主人のためにも良いのではないでしょうか? こんな歳と言われてますが、まだまだ働けます。 一人だったら何とかなります。 そのうち新たに恋愛して頼れる相手が見つかるかもしれないですし。 ご主人が奴隷か離婚という話をした時点で、もう終わってる事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 夫が資産分与はしないと言って困っています

    夫が資産分与はしないと言って困っています 始めまして、結婚15年目ですが離婚でもめています。お知恵をお貸しください。夫の仕事がら、ずっと専業主婦をしてきました。子供は授かりませんでした。 離婚の理由は、全てにわたりきちきちとする夫に嫌気がさし、夫と暮らしていく気持ちがなくなり、今のうちに独り立ちしたいと思って離婚をお願いしました。実のところ、そうい状況ですから、心の不倫はしています。決して体の関係はありません。、夫は離婚しないと言いますが、どうしても別れるなら、お前の勝手だから、身一つで出て行けと言います。 資産の多くは夫の才能と努力で築かれたものですが、私もいくばくは貢献していると思うのですが、夫は頑として譲りません。これがないと、当面の生活が難しく、予定がくるってしまいます。 体の関係を伴う不貞ではないので、資産分与はありではないのでしょうか。 それとも、これだけ強く言う夫は私の心の中を見抜いていて、慰謝料と相殺することを考えている可能性はあるでしょうか。こんなことで慰謝料とられますか。 判断力も常識も無いので困っています。よろしくお願いします。

  • 行方不明の配偶者との離婚裁判

    行方不明の妻(家を出て行ったときには専業主婦)と離婚しようとおもいます。(子供をおいて出て行きました) 3ヶ月間一切連絡が取れません。妻の両親や友人からも連絡が取れない状態です。 ・このように行方不明の相手との離婚裁判の場合、慰謝料、財産分与、養育費などはどうなるのでしょうか? ・専業主婦だった妻から慰謝料・養育費はもらえるものなのでしょうか? ・財産分与はしない(または慰謝料と相殺)とかってできるものでしょうか?

  • 離婚後の親権 夫に行く可能性は?

    夫の不貞行為により現在私と不倫相手の女性と慰謝料調停中です。 私は子供(2歳・8歳)のこと、自分の今後の生活の不安(現在専業主婦・持病がありフルの仕事は困難(普通に生活子育てはできます)・在宅で現在多少収入はあります7万ほど)もあり離婚は避けたいと思っていますが夫の言い分に理解不能で離婚も検討しています。 夫は離婚を望んでいます。 夫の言い分 1 離婚したい(許してもらうのはしゃくに障ると・・。) 2 子供は引き取りたい (できれば愛人と育てたい) 3 愛人とは別れたくない 4 今の場所では体裁が悪いので仕事もやめて遠くにいきたい(次の仕事未定) といっています。 私は離婚したら子供をつれて実家に(母がいます)かえる予定です。 夫が親権にこだわるため 離婚話がすすみません。 *  夫に親権がわたる可能性はありますか? *  住宅ローンがあります。協議で夫がすべて負担するといってくれ  れば財産分与でローンが回ってくることはありませんか?(連帯債  務者になっているのとなっていないのと2種類借りています。) 教えてください。

  • W不倫の結末、夫にしてあげられることは何でしょうか

    33歳、結婚9年目にして浮気をしました。 子供は3人。 浮気相手は近所の行事で知り合った子供の同級生の父親です。 家も同じ区画内、夫とも知り合いです。 交際期間は3ヶ月、不貞行為は計4回。 仕事用の携帯で連絡をとっていましたがそれが夫に見られメールの内容から不倫が発覚しました。 話し合いの結果、私達夫婦は離婚、一番したの子供のみ私が親権を持つ、夫からの慰謝料請求もないかわりに財産分与、養育費、年金分割も一切しない、という条件になりました。 夫は激怒し相手を呼び出したところ、相手は夫に謝罪、慰謝料100万までなら支払えると言いました。 夫はそれに納得せず交渉は決裂。 訴訟も辞さないという夫に対し相手は150万払うといってきました。 その際に夫が150万の示談で妻(私)に対し一切の慰謝料請求、訴訟を起こさないという誓約書を書けといったところ相手の奥さんが出てきてそんな不当な要求はのめない、示談には応じないということになりました。 私は離婚してもし相手から慰謝料を請求されても仕方ないし自分のしたことなので分割でも支払おうと思っています。 夫にも私への請求は止めなくていい、財産分与については請求しないという旨の公正証書を作って離婚するからあなたは私のことは関係なく相手に慰謝料を請求すればいいと言いましたが夫は君だけが離婚して損をして相手の男だけが何の制裁もないのはどうにもおさまらない、たとえあいつが150万支払ってもそのぶん君が請求されるのでは意味がないと言っています。 私は相手の携帯を通し、奥さんに謝罪したい、時間を作ってくれるようお願いしてほしいと送りましたが返答がありません。 夫ももういい、今後どうするかはまだ考えてないと言い出し私もどうしていいか分からない状況です。 ですが私からの慰謝料を夫が受け取らない以上、相手からも何もなければ夫は離婚して子供とも引き離され相手のみ家庭円満で痛みをおわないという結果になるような気がします。 私は帰る実家もなく預金もないため夫は離婚してもしばらくここにいたらいい、養うからと言ってくれています。 このような大変なことをしてしまって夫は私からのお金は希望していないし夫にたいし何をすれば償えるのか分かりません。 夫はあいつもここに住み続けるから関係ないといっていますが子供が同級生ということと、家が目と鼻の先にあること、相手の奥さんの手前、私がここにいていいのかという疑問もあります。 どうするべきでしょうか。

  • 夫が不倫、相手が妊娠、この場合・・

    結婚10年、子供ができず、不妊治療を続けてきました。 夫も協力的で、夫婦仲は良好でした。 治療のためにここ数年は、私は専業主婦でした。 ところが、夫が浮気し、相手に子供ができ、中絶したと告白されました。 今のところ、夫もかなり反省し、傷ついているようですし、今までの夫婦の絆を考えると、すぐに離婚とは考えられず、もう少し続けてみようと思っています。 しかし、やはり気持が揺れているのもたしかです。 度々思い出しては悲しくなっています。 別れた方がいいのではと言う気持ちもどこかにあります。 もし、別れるとなればいろいろ考えなければいけないことがあると思います。 今は別れないつもりなので、相手の女性にも慰謝料を請求するつもりはありません。 しかし、離婚することになったら、相手の女性にも、夫にも請求しようと思っています。 どうせ別れるなら、嫌われて別れた方がいいから・・・。 私は、浮気の事実よりも、不妊治療中に外で子供を作り、それを中絶させたということに、とても傷つきました。 このことは上乗せする材料になるでしょうか? 相手の女性は、自分の意思で中絶したのですが、中絶と言う痛手を負っているので、慰謝料は減額されるのでしょうか? この場合、夫、女性からの慰謝料の相場はどのくらいですか? 夫の告白により浮気が発覚したので、物的証拠はありません。 自白でも証拠は必要でしょうか? この場合の時効は? こんなことを考えている自分が嫌になります。 でも、別れるとなったらこういうことを考えないと割り切れないと思うし・・・揺れてます。

  • 離婚時の財産分与について

    私と夫で言い分が分かれています。 夫が会社員、妻が専業主婦として・・・ 結婚後に出来た財産が現金のみで1000万円あるとします。 専業主婦である妻の不倫が離婚理由とします。 慰謝料は妻から夫へ300万円とします。 夫の言い分 「有責配偶者は、法的に財産分与の取り分は半分よりはかなり少なくなるはずだ。妻の取り分は250万位ではないか?それプラス慰謝料で300万位払わないといけない。妻が財産分与分から慰謝料を出すとして、夫は1000万全額を受け取り、妻から差額の50万を別途受け取れる」 私の言い分 「慰謝料は払わないといけないけれど、法的には財産分与に有責は関係無い。妻は500万貰える。慰謝料300万をそこから払って、妻には200万円手元に残る」 どちらが合ってますか?

  • 夫のホンネはどこに?

    結婚18年、子供も17歳と13歳を持つ専業主婦です。度々主人に怒鳴られ、(決して喧嘩ではありません)以前は殴られたり、蹴られたりしたりもありましたが最近はそれはなく、夫婦で老後は、、、と言う話も出るので「夫婦は我慢かな?」と思いながら我慢してきましたが、昨晩 「オレと同じ金額を稼ぐ事が出来ない主婦が  オレの支配下で服従するのが当たり前」と  言われ、この意見は一生変える気がないから  これに従えないなら離婚だと言われました。 つい最近まで、引退後の家を探し始めようとか 夫婦二人でどこに旅をしようとか言いながら 「服従」と言う言葉を突きつけられ戸惑っています。これは言葉の家庭内暴力にも入りますよね?

  • 陰湿な夫のやり方に参っています

    お互いに30代半ばで8歳の子供が1人の夫婦の女です。 このところ夫婦仲が冷えていて私は離婚して早く新しい人生を始めたいと思ってきました。 夫は子供も小さいし、愛しているから駄目だと拒否です。そのうちにいろいろと相談に乗ってくれた独身男性と関係が出来て、一緒になることをお互いに決意しました。夫は知りません。 埒が明かないので、署名捺印した離婚届けを置いて家を出て、子供と一緒にアパートに移りました。その際、自分のわががままだから、資産分与は無し、養育費もいらないなどの内容を書面にして残しました。夫は弁護士を差し向けてきて、帰って来い、子供は絶対渡さないと言っていました。 じつは、私の方も相手男性が子供は置いてくるように主張していましたので、これで問題は解決とほっとしていました。子供を手放すのは辛いけれど、仕方ないとあきらめました。 ところが、先週、夫から”離婚届けを出した、揉めていたこの親権などはお前として届けた”とメールが来ました。正式に受理されたそうです。 養育費、慰謝料などについては、後日弁護士が相談に行くと書いてあり、愕然としました。 すぐ相手の方に連絡したところ、旦那に攻撃されて会社の中の立場が危うい、とてつもない慰謝料を請求された、子供を連れてくるなら一緒になれないと言われ、その後、連絡がつかなくなりました。 夫はもう離婚したので、後は金の清算だけだから弁護士を通してほしいと言って取り合いません。たぶん、不倫の慰謝料を要求してくるとおもます。どうしてもいやなら調停や裁判にでもかろと言っています。 結局子連れで一人になりました。どこに相談してよいのか分からずにここに来ました。身から出た錆ですが、困りました。よろしくお願いします。

  • 夫の企みに参っています

    こんなに暑い最中に鬱陶しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 来年、定年退職を迎える予定の夫53歳で専業の私の二入家族でおります。子供たちは既に独立しています。先週、夫の酷い企みを知って愕然としています。お知恵をお貸しください。 切っ掛けはある雑誌の熟年離婚記事のことで少し議論をしてしまいました。専業主婦が夫の定年に合わせて離婚を切り出すのは、仕事で忙しい夫に準備の機会も与えず、一方的で感心しない。計画しているなら早くに離婚の意志を夫に伝えておくべきだと夫はかなり重く強い口調で珍しく意見を言いました。 そのついでと言う感じで、自分は定年を延長したので、予定していた時期の退職金は出ないからそのつもりでと言われました。 先年、会社の定年制度が変わり希望すれば延長も選択できることは聞いていましたが、退職して旅行でも一緒にして過ごそうと言っていたのに想像もできません。 私、大分前から定年離婚を考えていて、それなりの準備もしましたが、夫の退職金の半分を貰わないと離婚後の生活は難しくなります。資格もなく、なかなか仕事も見つからず、アルバイト程度のお店のお手伝いをしていますが、本格的な生活は無理です。それに、残りの人生をときめきたい相手がいて、私が先に離婚して待っている計画ですが、相手はお金が余りありません。夫には完全に内緒で通したつもりですが、こんな大事なことを一人で決めるのはやはり、感づいているからでしょうか。 分与の可能性のある資産は、不動産と有価証券と定期預金がありますが大したものはなく、退職金は規模が全く違います。また、年金の主力は企業年金です。 もし、夫の退職まで待つとすれば10年~15年先になり、それまで夫と暮らすことは嫌ですが、どうしたらお金をもらって離婚できるでしょうか。夫に相手とのことが知られていたら、すべては終わりでしょうか。 よろしくお願いします。