• 締切済み

教えてください!!

癒される存在、安らげる相手とはどんな女性ですか?私は子持ちバツイチ。好きな人がいますが、片思い中です。お相手は40代バツイチです。私の仕事の関係で現在は離れてしまいました。仕事での元上司と元従業員です。辞めたあとに何度か食事へいき、手は繋ぎましたが、その後すぐに私が地方へいき、今ではLINEのみのやりとりです。LINEは結構頻繁にやりとりしているほうです。彼が、最近Facebookを始めたようで、やり方などを教えてください!指導よろしくお願いします!っと(いつも敬語です)言われいろいろ教えています。なぜFacebookを始めたかというと。。出会いを求めるためにだそうです。彼は過去に恋愛で深い傷をおったそうで本気で好きになることができないそうで、Facebookも軽いかんじで出会いがあればっというものだそうで。。私が彼を好きっということは気づいているはずなんですが、相談にのって欲しいなどいってくるというのはやはり友達にしか思ってもらえてないからでしょうか? そんな彼を本気にさせるのはやはり無理なのでしょうか?いまは、影ながら彼を応援するために「頑張ってください!応援してます」っと伝えたり、Facebookのやり方など相談されたら答えたりしてます。手を繋いだこともただの遊びだったのかな、、、?彼へ聞いてみると「どうしても繋ぎたかったから」っとはいわれました。心の中では、振り向かせたいな~っとはおもいますが、離れているし、、、癒される存在を目指したいのですが、、、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします

noname#210038
noname#210038

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

まあいってみれば彼は溺れた経験があるのでプールに入れないようなものです。それで、「彼がまたプールに入りたい気持ちになるまで待ってみようと思います」ったって、ならんですよ。だってプールに入らないと生きていけないわけではありません。恋愛も同じで、恋愛をしないから生きていけないわけではないのです。 彼自身が怖気づいているわけですから、誰かが強引にでも手を引っ張らないとなんともならんですよ。彼は今のところ恋愛で自らをリスクのある立場に置くのは避けているわけです。 そりゃね、そんな彼が質問者さんを熱烈に欲してくれるのが理想ですよ。だけどなぜ過去に傷ついている彼がまたリスクを負わなければいけないのか。彼にとって質問者さんがどんなに傷だらけになっても手に入れたい理想のタイプというわけでもないですからね。 彼が手を繋いできたのは、反応を見たのです。彼的に精一杯リスクを負ったのでしょうね。ただ、そのときの質問者さんの反応が彼の期待を下回ってしまったのだと思います。だから彼は「質問者さんは俺のことをそこまで好意的に思ってくれているわけではないようだ」と判断してそれ以上踏み込むのを避けたのです。もし質問者さんから「親しくしてくれるのはありがたいんですけど、ごめんなさい。私そういうつもりじゃないんです」っていわれたらまた傷つくのは自分じゃないですか。 まだ若いうちならまだしも、40代ともなれば肉体関係もない相手に癒されるとしたら「子供の笑顔に癒される」とかそういう系統だと思いますよ。質問者さんの女心も分かりますが、例えば質問者さんがまったくその気がない中年男性から「あなたと話をすると癒されます」っていわれたら正直ちょっと気持ち悪いと思うじゃないですか。いやそれは悪いとはいわないんです。それが常識だと思うのです。でもそれは男性側も分かっていますから、肉体関係があるわけでも何でもない相手に癒しを求めると相手に引かれますから、常識的な男性なら礼儀としてそういうことは相手に求めないのです。

• sparkle719
回答No.4

出会いを求めるために始めたとあなたに言うということはあなたは恋愛対象ではないということですよね。

回答No.3

質問者さんの好きがうまく伝わっていないようにも思います。もう少し正直なご自身の気持ちを伝えてもいいようなきがしました。 癒される存在になるには、相手の話をきいて、応援してあげる。でしょうか。 何があってもそばにいるよという信頼関係が癒しの存在になるのかなと思いました。

• yoruaru-q
回答No.2

そうですね。Facebookについて「頑張ってください!応援してます」と言っているとその彼は出会いを求めて出て行ってしまうのではと思います。振り向いて欲しい気持ちは言葉で表した方がいいと思います。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

癒やされる女性になるなら相手の話をよく聞いてあげること。 共感してあげること。