• 締切済み

教えてください!!

癒される存在、安らげる相手とはどんな女性ですか?私は子持ちバツイチ。好きな人がいますが、片思い中です。お相手は40代バツイチです。私の仕事の関係で現在は離れてしまいました。仕事での元上司と元従業員です。辞めたあとに何度か食事へいき、手は繋ぎましたが、その後すぐに私が地方へいき、今ではLINEのみのやりとりです。LINEは結構頻繁にやりとりしているほうです。彼が、最近Facebookを始めたようで、やり方などを教えてください!指導よろしくお願いします!っと(いつも敬語です)言われいろいろ教えています。なぜFacebookを始めたかというと。。出会いを求めるためにだそうです。彼は過去に恋愛で深い傷をおったそうで本気で好きになることができないそうで、Facebookも軽いかんじで出会いがあればっというものだそうで。。私が彼を好きっということは気づいているはずなんですが、相談にのって欲しいなどいってくるというのはやはり友達にしか思ってもらえてないからでしょうか? そんな彼を本気にさせるのはやはり無理なのでしょうか?いまは、影ながら彼を応援するために「頑張ってください!応援してます」っと伝えたり、Facebookのやり方など相談されたら答えたりしてます。手を繋いだこともただの遊びだったのかな、、、?彼へ聞いてみると「どうしても繋ぎたかったから」っとはいわれました。心の中では、振り向かせたいな~っとはおもいますが、離れているし、、、癒される存在を目指したいのですが、、、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします

noname#210038
noname#210038

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.5

まあいってみれば彼は溺れた経験があるのでプールに入れないようなものです。それで、「彼がまたプールに入りたい気持ちになるまで待ってみようと思います」ったって、ならんですよ。だってプールに入らないと生きていけないわけではありません。恋愛も同じで、恋愛をしないから生きていけないわけではないのです。 彼自身が怖気づいているわけですから、誰かが強引にでも手を引っ張らないとなんともならんですよ。彼は今のところ恋愛で自らをリスクのある立場に置くのは避けているわけです。 そりゃね、そんな彼が質問者さんを熱烈に欲してくれるのが理想ですよ。だけどなぜ過去に傷ついている彼がまたリスクを負わなければいけないのか。彼にとって質問者さんがどんなに傷だらけになっても手に入れたい理想のタイプというわけでもないですからね。 彼が手を繋いできたのは、反応を見たのです。彼的に精一杯リスクを負ったのでしょうね。ただ、そのときの質問者さんの反応が彼の期待を下回ってしまったのだと思います。だから彼は「質問者さんは俺のことをそこまで好意的に思ってくれているわけではないようだ」と判断してそれ以上踏み込むのを避けたのです。もし質問者さんから「親しくしてくれるのはありがたいんですけど、ごめんなさい。私そういうつもりじゃないんです」っていわれたらまた傷つくのは自分じゃないですか。 まだ若いうちならまだしも、40代ともなれば肉体関係もない相手に癒されるとしたら「子供の笑顔に癒される」とかそういう系統だと思いますよ。質問者さんの女心も分かりますが、例えば質問者さんがまったくその気がない中年男性から「あなたと話をすると癒されます」っていわれたら正直ちょっと気持ち悪いと思うじゃないですか。いやそれは悪いとはいわないんです。それが常識だと思うのです。でもそれは男性側も分かっていますから、肉体関係があるわけでも何でもない相手に癒しを求めると相手に引かれますから、常識的な男性なら礼儀としてそういうことは相手に求めないのです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

出会いを求めるために始めたとあなたに言うということはあなたは恋愛対象ではないということですよね。

回答No.3

質問者さんの好きがうまく伝わっていないようにも思います。もう少し正直なご自身の気持ちを伝えてもいいようなきがしました。 癒される存在になるには、相手の話をきいて、応援してあげる。でしょうか。 何があってもそばにいるよという信頼関係が癒しの存在になるのかなと思いました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

そうですね。Facebookについて「頑張ってください!応援してます」と言っているとその彼は出会いを求めて出て行ってしまうのではと思います。振り向いて欲しい気持ちは言葉で表した方がいいと思います。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

癒やされる女性になるなら相手の話をよく聞いてあげること。 共感してあげること。

関連するQ&A

  • 私は友達?

    私は既婚者(子供有)です。正直な心の中の気持ちをここでつぶやかせてください。主人の仕事の関係で関西へ引越ししてきました。引越す前は地元でパートをしてました。そのパート先の上司(既婚、子供有)の事を好きになり、私が仕事を辞めて引越すまでの間、約1ヶ月程あり、彼を食事へ3回いきました。ダメと分かっていましたが、私が誘いました。会えなくなるということもあったので、、。手紙で好きという事だけを伝えました。離れた後に後悔はしたくなかったので、、。2回目の食事の時、「独身だったらすぐ声かけていたしアプローチしていたのに、、」っと言っていました。その日は駅まで手を繋いで帰りました。後日何で手を繋いだの?っと聞くとどうしても繋ぎたかったからっと言っていました。3回目の時はキスをしそうになりましたが、お互いやめました。その後はLINEでは繋がってます。でも彼は本気の恋がしたいけど昔傷ついて臆病になっているそうですが、Facebookで女の人と友達になって下心だけの付き合いをしたいといってきました。私には「Facebookで友達になってください!新たな出会いがありましたら報告します!いろいろFacebookのやり方など教えてください!!」っと言ってきました。いつも敬語です(笑)LINEもFacebookも私が一番最初の友達という。いつも彼は「新天地で頑張れ!」と応援してくれています。私は、、友達と彼はみているのでしょうか?元従業員?私は彼が奥様といずれは離婚予定と言っていて、新たな出会いに応援していろいろ応援していこうかと思ってはいます。LINEだけは今後も繋がっていきたいなっと。。時々苦しくなります。。でも彼にはもう好きという事はいいません。頑張れっと言ってくれているので頑張ろうかと思っていますが、、男性の心理が今ひとつわからなくて、、、。今の2人はLINEのやりとりのみでお互い、家族とここへいったよっと画像つきでの報告や、Facebookのやり方を伝授したり、私からは朝「今日も暑いので水分補給しながらお仕事頑張ってくださいね!」っと伝えたりしています。3日にり1度くらいおきに、、、。これって不倫に入りますか?

  • facebookからlineへの悪質誘導について

     先日、facebookで見知らぬ方から友達申請がありました。あまり深く疑わないで、承認してしまって、少しだけメッセージでやり取りしていました。  相手はfacebookは初めて間もないからと、すぐにlineでやり取りしたいと言って、私が断ったにも関わらずlineのIDを送ってきました。私は再度、facebook内でのやり取りを希望しました。  その後、相手から明らかに一番初対面の時に送られてきた挨拶メールとほぼ同じような文面を送ってきて、私が送った文面とやり取りの文脈がおかしくて、とても違和感を感じました。相手は再びlineでのやり取りを進めてきて、再びlineのIDを送ってきました。  相手が最初にメッセージを送ってきて、最後のメッセージを送ってくるまでのトータル時間は4時間位になりましたが、私はfacebookでのやり取りを希望して、相手はlineでのやり取りを希望して話は堂々巡りでした。そのやり取りの間、相手はfacebookが初心者と言いながら、何度もプロフィールやメッセージやり取りが見えなくなることがあり、色々なfacebookの操作に長けている感じがしました。  最後は、私が相手に「ごめんなさい。何だか悪質メールへの誘導かと怪しんでしまいます。」と送るとそのまま夜まで返信が無かったので、ブロックしました。  私の様にfacebookで見知らぬ方の友達申請を承認して、lineへの誘導された方はいらっしゃいますか?4時間も無駄に時間を使ってしまい、馬鹿なことをしたと思っています。

  • 小学校の同級生に遠距離片思い…。

    こんばんは、初めての質問で文章がまとまっていないのですが、良かったらご意見下さい。 私は現在九州在住の20代半ばの女です。相手の人は小学校の同級生で、私の初恋の人です。現在関東でお仕事をしているそうです。私は小学校の途中で転校したので、相手の人とはそれっきり全く連絡をとっていませんでした。ですが、昨年Facebookで偶然その人の名前を見つけ、SNSを通じて繋がることが出来ました。 FacebookのメッセージやLINEでのやりとりをしているうちにその人のことがとても気になるようになりました。やりとりはあまり続かないのですが、Facebookでコメントしてくれると、自分でもびっくりするくらい喜んでしまいます。 先日、相手の誕生日にLINEでおめでとうのメッセージを送りました。すると、「ありがとう、○○(相手の住んでいるところ)に遊びに来てね!」と返事がきました。社交辞令だとは思うのですが、とても嬉しかったです。 そこでお聞きしたいのですが、小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか?1度直接会って話をしてみたいです。でも、九州からわざわざ関東まで会いに行くと引かれてしまうような気がして…。 たまたま用事で関東に行く機会があるので、会えないか聞いてみたいのですが連絡するかどうかとても迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 男性の方々へ質問です

    教えてください。長文で失礼します。私はバツイチ(子持ち)仕事の事情で関西へ先日引っ越してきました。でも好きな人がいます。その好きな人も既婚者(子持ち、家族た別居中)で私の地元へいて離れている状況です。元々仕事場の上司でした。仕事を辞めたあと何度か食事へいき、手は繋ぎました。キスやHなどはありません。私の気持ちは知っています。こちらにきてからもLINEで繋がっているのでLINEのやりとりはしています。こちらにくる前までは相手からもLINEしてくれていたのですが、こちらへ私がきてからは私の方からがおおく、でも返信は大体すぐにしてはくださいます。いつも敬語です。私からほぼ毎日のようにしてしまって嫌われたかな?っとか悩んだり。いつも好きな人は私に「仕事頑張れ」っといってくださいます。離れているといろいろ不安になってしまいます。この前はFacebookを始めようと思うので友達になってねっとLINEでいってこられて、私の存在は嫌がられてはないなかな~?っとまた悩み。。男性の方へ質問なのですが、頻繁にLINEがあると正直ウザいですか?いつもLINEの内容は「今日も暑いので水分補給こまめにされて頑張られてくださいね」などです。あとは近況報告など(画像とか)昨日図にのって「ときには、○○さんからもLINEしてくださいね~」と言ってしまい。。言ってしまったことに後悔している自分がいます。しつこい女だな~などと内心思われてないか心配で。。私がLINEをしなかったらそのままフェイドアウトになりそうで怖い気持ちもあるのかもです。。

  • 彼氏が冷めてきた?それとも慣れて普通になった?

    23歳、♀です。 20歳になる年下の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月です。 付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。 というより、彼は私を追いかけていた…?気がします 今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。 …が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。 以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、 ものすごく彼氏にイライラされました。 自分がそう思っているだけじゃないのと。 俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。 そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 …でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが 自分が悪いと思ったので謝りました。 彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって LINEでグループをつくったり、 Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。 私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。 LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに Facebookにログインしたり。 デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。 正直、 なんなの?と思います。 そんなに携帯が気になるかな?と。 Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。 私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。 以前はそんなことありませんでした。 LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼… 今ではものすごくコメントがきていたり。 …なんだか寂しいです。 飽きられたのかな。と。 もっと私を追いかけてほしいです。 どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。 LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。 …こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。

  • 教えてください!!

    LINEにFacebookを連携しないにしているんですが、Facebookの知り合いかも?に連絡先をLINEしか登録していない人が出てきます。 これは相手が連携するにしているからなのでしょうか? また、知り合いかも?に表示させなくすることはできますか?

  • 仕事関係者へ片想い

    初めて相談させて頂きます。 私は今、ケアマネの仕事をしている31歳です。好きな人がいます。その方は担当している利用者さんが、通っている事業所の管理者をされている30歳です。 毎月、提供票届けと、あちらが実績を持ってくる時の2回しか会えません。 最初は何とも思っていませんでしたが、何ヵ月か前に利用者さんの担当者会議で、利用者さん夫婦と彼と私だけでやったとき、楽しくて楽しくて気になり出して、今じゃ大好きです! でも、関わっていく事業所なので気まずくなるのも避けたいです。 Facebookでお友達になっていますが、あまり手をつけていないようです。Facebookのメッセージでは何度かやり取りをしましたが、仕事関係の話しか出来ません。 私のFacebookでの、記事は読んでくれているみたいで、実績を持ってきてくれるとき雑談でその話をしたりします。タイミングが合わなければ、月によっては会えないときもあり(*_*) どうやって近づいていけばいいでしょうか。悩みすぎてドツボにハマってます。 Facebookでご飯誘ったら気持ち悪いですよね?! 何かいいアイディアあれば、教えて頂けたら嬉しいです! なんだか、よくわからない分で申し訳ないのですが、どうか宜しくお願いします!

  • バツイチ子供ありで再婚を考えている方の

    はじめまして、バツイチで子供ありの相手と再婚した方の悩み相談ができるような掲示板があれば教えてください。メールのやり取りなどで情報交換や相談ごとができたらうれしいです。そのような方との出会いの場所などはありますか?

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • Twitter、FacebookでフォローAPI

    Twitter、FacebookでフォローをしてもらうAPIを探してます! 現在、PHPなどを利用してTwitter、Facebookで相手のタイムラインに投稿を行い なおかつ、フォロー(いいね?)をしてもらう、という機能を実装したいと思っております。 Twitterは「twitteroauth」を利用すればいけるのかと思い、暫く調べておりましたが フォローするAPIは存在しても、フォローをしてもらう、というのが不明でした。 Facebookはよく企業などのアカウントを「いいね」すると自分のタイムライン上に 企業の投稿などが流れるようになるのがありますが、それをFacebookアプリ承認などを 介して自動的に行える方法を探しております。 文章乱れておりまして申し訳ございません。 補足事項ありましたら細くいたしますのでご指摘頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP