• 締切済み

バツイチ子供ありで再婚を考えている方の

はじめまして、バツイチで子供ありの相手と再婚した方の悩み相談ができるような掲示板があれば教えてください。メールのやり取りなどで情報交換や相談ごとができたらうれしいです。そのような方との出会いの場所などはありますか?

みんなの回答

• marosshi
回答No.2

私はステップファミリーのSNSに参加させていただいております。 勝手にURLをお知らせするのは気が引けますのでココには載せませんが、 【継母】などで検索すると結構ヒットしますよ!!! みんな色々と悩みを抱えています。 お互い新しい家族の関係を壊したくないから、少しでもよい方向へ向かえばいいと思っているから参加されている方ばかりだと思います。 ちなみに私は子持ち同士再婚9年目に突入しました。 でも今だに相手の子供(継子)に対して実子と同じように接することができず、小6(男の子)なのにほぼ毎日泣かせてしまいます。

keiko0221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。継母検索してみます。marosshiさんの再婚して9年目に突入したことを聞いて、これまで、いろんなことを乗り越えてこられたのではないかと、感心しています。小学校6年生って結構接し方が難しい時期ですね。でも、自分の子供と連れ子と同じように接するのは、すごく難しいことだと思います。一緒に暮らしていることでさえ、すごいと思います。marosshiさんとご主人様を尊敬します。 わたしなんて、同居しているわけでもないので悩みもそのぶん少ないのに‥。本当にすごいです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

付き合う相手の子どもの年齢など先妻との関係などあります、此処でも質問で何度も出てきます、過去の質問を読めば参考になる筈です。  それかご自身が何処で不安なのかを書くば、回答はヒットします。  質問をするのも方法です、ケースが各々ですので、情報交換ならミクシーを使う人もいますが、友人の紹介がないと入会出来ないなど制約もあるようです。参考まで