ケアマネ仕事関係者への片想い、どう近づけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 私はケアマネの仕事をしている31歳で、好きな人は利用者さんが通っている事業所の管理者だ。
  • 提供票届けや実績持参の会議でしか会えないため、関係を進展させるのが難しい。
  • Facebookでのコミュニケーションも限られており、どう近づいていけばいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事関係者へ片想い

初めて相談させて頂きます。 私は今、ケアマネの仕事をしている31歳です。好きな人がいます。その方は担当している利用者さんが、通っている事業所の管理者をされている30歳です。 毎月、提供票届けと、あちらが実績を持ってくる時の2回しか会えません。 最初は何とも思っていませんでしたが、何ヵ月か前に利用者さんの担当者会議で、利用者さん夫婦と彼と私だけでやったとき、楽しくて楽しくて気になり出して、今じゃ大好きです! でも、関わっていく事業所なので気まずくなるのも避けたいです。 Facebookでお友達になっていますが、あまり手をつけていないようです。Facebookのメッセージでは何度かやり取りをしましたが、仕事関係の話しか出来ません。 私のFacebookでの、記事は読んでくれているみたいで、実績を持ってきてくれるとき雑談でその話をしたりします。タイミングが合わなければ、月によっては会えないときもあり(*_*) どうやって近づいていけばいいでしょうか。悩みすぎてドツボにハマってます。 Facebookでご飯誘ったら気持ち悪いですよね?! 何かいいアイディアあれば、教えて頂けたら嬉しいです! なんだか、よくわからない分で申し訳ないのですが、どうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • njrmm
回答No.2

1です。 まずその彼が質問者さんの事をどう思っているかでしょうね。 その彼が質問者さんに対して少しでも好意があるのならば重くは感じないと思いますよ。 逆に、仕事関係者としか見ていなかった場合。これだとやっぱり、え??ってなりますよね。 本音はもう少し様子を見てもいいと思うのですが。。。 好きになったら早く会いたいですよね。 会いたい。食事したい。という気持ちが抑えきれないのであれば、当たって砕けろの気持ちで攻めてもいいと思います。(砕けたくはないでしょうが、、、) 傷つきたくない。気まずくなるんも避けたいなら。もう少し、様子見ですね。 私は焦ってよく失敗します。 質問内容だと絶対脈があるよ!!とは言い切れませんので。

at1218at
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)! 確かに脈ありではないですね(;o;) 仲良くなるのには、時間がかかりそうです! 利用者さんの様子をみに行くこともあると思うので、その時、彼がいてお話出来たらいいんですが。。 管理者なので、いないときも多いのでタイミングあえばいいですが。 焦りは禁物ですね! どのような言葉なら重たくないですかね? あ~あ!ドキドキします! 明日行こうと思ってます!

その他の回答 (1)

• njrmm
回答No.1

こういう時って自分の中じゃ答えでてるんですよね。 多分、FBで誘いたい!で背中を押して欲しい!じゃないですか? 誘っていいと思いますよ。 当然、リスクはありますが・・ 相手が恋愛感情なしだった場合・・・気まずいですよね とりあえず、仕事中少ししか話せないので、食事にでも行って世間話でもしませんか?みたいな感じでメッセージ送ってみてはどうでしょうか?

at1218at
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね!後押ししてほしいっていうのもありますが、断られたときに気まずいなって思っていて。 今月末に提供票持っていって会えたら、誘ってみようかなとも考えています! もし、直接ならなんて誘えば重たくないでしょうかね(*_*)?? また、お時間ある時にお答え頂けたら嬉しいです!