alphaEDITを起動できない!ダウンロードしたソフトを開こうとしてもエラーが出てしまう

このQ&Aのポイント
  • alphaEDITを起動させられない問題が発生しました。ダウンロードしたホームページ作成フリーソフトの「aled203.lzh」を開こうとしてもエラーが出てしまい、どの方法を選んでも解決できません。
  • 「(1)プログラムで開く」を選択した場合、小窓Aでエンドレスに繰り返される状態となります。「(2)ファイルを保存する」を選択した場合も同様の問題が発生します。
  • 他の方は同じ問題が発生しないようですが、解決策を知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

alphaEDITを起動させられません。

下記からホームページ作成フリーソフトを試しにダウンロードしてみたのですが・・・ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se272154.html 上記ページから「このソフトを今すぐダウンロード」ボタンをクリックすると 「次のファイル(「aled203.lzh」)を開こうとしています」という表示が出て、 (1)プログラムで開く(2)ファイルを保存する、の2択いずれを選んでも、このソフトを起動させる事ができません(汗。 ■「(1)プログラムで開く」を選択すると、小窓A「このファイルを開くか、または保存しますか?」が現れ、  →「開く」を選ぶと再び小窓Aが現れ、エンドレスにこれが繰り返されてしまいます。  →「保存」を選ぶとパソコン内に「aled203.lzh」が保存されるものの、この「aled203.lzh」を左クリックすると小窓Aが現れ、エンドレスにこれが繰り返されます。 ■「(2)ファイルを保存する」を選ぶと、パソコン内に「aled203.lzh」が保存されますが、この「aled203.lzh」を左クリックしてもやはり小窓A「このファイルを開くか、または保存しますか?」が現れ、エンドレスな状態を繰り返すばかりです。 他の方はこのような事はないのでしょうか・・・私だけ??でしょうか。。。 オーサリング型でしかも人気のあるフリーソフトのようなので試してみたいのですが、この症状について何か解決法などお分かりの方がおいででしたら、助けて頂けると非常に嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192326
noname#192326
回答No.2

ホームページ作成ソフト、ホームページビルダー・提供元JUST SYSTEMS http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se272154.html ダウンロードがうまく出来ない場合の解決方法をクリック⇒ダウンロードガイド http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html こちらは関係がないかとは思いますが、念のために。 windows Vistaやwindows7で警告表示される http://www.vector.co.jp/for_users/faq/vista.html ダウンロードがうまく出来ない場合の解決方法と、windowsVistaやwindows7で警告表示さけるで改善が困難な場合は、別のホームページビルダーをダウンロードとインストールをする事を進めます。 ダウンロードガイドを参照することで解決が出来る筈ですので、ガイド内で文字色が変わっている箇所を全てクリックして下さい。 文字色はブルー。 ガイドの最後に、 ● 展開(解凍)など、ダウンロード後に関するQ&A リストボックスの中から質問を選択して(Go)ボタンを押してください。もあります。 リストボックスにはすでに、windows環境でのLZH ZIP ファイルの展開解凍(WIn)が入力をされているので Goのボタンをクリックして、Q&Aの結果を確認をして下さい。

ok16172
質問者

お礼

pierrecardin様、解決しました!ありがとうございますm(_ _)m。 試行錯誤ののち、「● 展開(解凍)など、ダウンロード後に関するQ&A」から[windows環境でのLZH ZIP ファイルの展開解凍(WIn)]でGOボタンをクリック後のページに記載の方法で無事解決しました! 具体的には「Lhasa」をインストールし、デスクトップの「Lhasa」上へ「aled203.lzh」をドロップしたら難なく(1秒位で)展開(解凍)でき、このソフトを使ってホームページ作成できるようになりました! アドバイス頂けなかったらもう諦める以外ありませんでしたので、本当に助かりましたm(_ _)m。 凄く嬉しいです!ありがとうございました (^_^*)!!

その他の回答 (1)

noname#192326
noname#192326
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se272154.html このリンクのページには、ダウンロードがうまく出来ない場合の解決方法 Windows Vista や Windows 7 で警告表示が表示される。この様な附けぐわえがあります。 起動中のセキュリティソフトを一時的に停止をして、再ダウンロードとインストールしてみてはどうでしようか。

ok16172
質問者

お礼

回答をいただいてありがとうございます。 はい、すべてそれらも目を通し、セキュリティソフトも停止して再トライしましたが、やはりダメでした(涙。

関連するQ&A

  • xlsファイルをダウンロードさせる方法

    ホームページを作成しているのですが、エクセルのxlsをダウンロードさせるソースの書き方がわからず、悩んでいます。 <a href="test.xls">xlsファイル</a> これを左クリックすると、エクセルファイルが開いてしまいます。 右クリックしてメニューの中から「対象をファイルに保存」ならもちろんダウンロードできますが。 できたら左クリックでやりたいです。 EXEとかLZHなら保存するか、開くか。 ウィンドウが出てきて聞いてくれますよね? ああいう形にしたいのですが。 拡張子をxlsからLZH等に変更すれば可能ですが、xlsのままでやりたいのです。 御存知の方いらっしゃいましたら、助けて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • LZHファイルが落とせずにその場で実行されてしまいます

    最近、LZHファイルを「ここからダウンロード」などと表示されているところから左クリックでダウンロードすると一時フォルダに落としてそこから解凍するようになってしまいました。 Zipなど他の形式のものは「開く」「保存」など選択ウインドウが出ます。LZHも以前はそうだったのですがいつのまにか出来なくなってしまいました。 右クリックで「対象をファイルに保存」を選べばいいのですが、左クリックのほうが手軽なもので…直す方法がありましたらお教え下さい。 OSは98SEです。

  • Vectorからのダウンロードがうまくいきません。

    Vectorからのダウンロードがうまくいきません。 過去にも何度かフリーソフトをダウンロードした経験はあり。そのころと変わっているのは、ブラウザーをIEからFirefoxにしたこと。 ・Vectorのサイトの「このソフトを今すぐにダウンロード」をクリックし、次の画面で「***.exeを開く」で「ファイルを保存」をクリック。 ・ここで以前は保存場所を聞いてきたはずですが、それがなく一挙にはじまってしまいます (Q&Aでは、過去に「開く」画面で、常に警告のチェックを外したからとなっておりました) ・「すべてのファイルのダウンロードが完了しました」と右下に一時表示が出るのですが、 どこにダウンロードされたのか探してもわかりません。うまく完了しているのかの確認もできません。 ・Q&Aでは、IEの場合「ここからダウンロードしてください」を右クリックし対象を保存するとあったので、「このソフトを今すぐダウンロード」を右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をクリックし、デスクトップに保存しました。 リンク先ですから違うかも知れませんが、右クリックでは適当そうなものはこれしかありませんでした。 ・デスクトップにダウンロードしたファイルを開いてみたのですが、exe.ファイルではなく、説明のファイルで、またダウンロード用の画面につながっており、ダウンロードには繋がりませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。パソコンに関してのど素人というわけでもありませんが、初級の上といった感じでしょうか。

  • フリーソフトをダウンロードしたいのですが、ファイルが開けません・・・

    パソコン初心者です。 あるフリーソフトをダウンロードしたいのですが、ダウンロードして、 いざファイルを開こうとすると「ファイルが開けません。作成元のプログラム名が必要です。」 と表示されてしまいます。どうしたらよいのでしょうか? 拡張子はlzhです。これってそのファイルが存在しないということなのでしょうか? わかる方いたら教えてください!!

  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の http://www.pololon.com/koby/faqs.php のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の ​http://www.pololon.com/koby/faqs.php​ のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • ヴェクターでフリーの圧縮ソフト(朝刊太郎)をダウンロードしたのですが

    ヴェクターでフリーの圧縮ソフト(朝刊太郎)をダウンロードしたのですが ディスクトップ上のアイコンをクリックしてもこのファイル(種類:lzh_auto_file・・・) は開けませんというメッセージが出ます。マイクロソフトの解凍ファイルをダウンロード してもファイルのダウンロードというダイアログでこのファイルを開くか又は保存しますか というメッセージが出て開くをクリックしても、開かないで同じメッセージを繰返します。

  • エクセルが起動してしまう・・・

    インターネットのフリーフェアをダウンロードしたら、最近はlzhファイルになってエクセルが起動されてしまい、ソフトが使えないのです(ToT) 解決方法はありますか?

  • クリックを連打させる方法

    vectorに挙げられているソフトは主に探してみたのですが、 「左クリックを押し込んでいる間、左クリックが連打される」 というものが見つかりません。 1/1000秒ごとに連打させられるものが望ましいのですが、 そういったフリーソフトはあるのでしょうか? もしくは、簡単なのであれば自分でプログラムを組んでみたいのですが、 プログラムを一度も組んでみたことのない者に可能なのでしょうか? 回答、よろしければお願いします<(_ _)>

  • アイコン・・・

    IEのお気に入りアイコンが消えるのを防ぐソフトをダウンロードしたいのですが「このファイルを開けません」となってしまいます。 そして「ウェブサービスをさがして適切なプログラムを開く」にチェックしてクリックするとhttp://shell.windows.com/fileassoc/0411/xml/redir.asp?EXT=LZH が開くんですが意味がわかりません・・・ どうすればいいか教えてください!!! サイト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se369287.html

専門家に質問してみよう