• 締切済み

帯状疱疹お症状

2週間位前に、右太ももの皮膚がぴりぴりして痛くなり、5日後くらいに皮膚科に行ったら帯状疱疹で体力があったので疱疹がでなかったので、抗生物質と外用薬をもらい今は痛みがひいてはきたもののまだ、筋肉痛みたいな痛みがあります。 でも、総合病院の神経内科に行ったら帯状疱疹えはないと言われました。疱疹がでない場合もあるのでしょうか?痛みが出たときに風邪もひいていたので抗生物質も2日後くらいに飲んでいたのですが。総合病院では、膠原病の検査をしたのですが、結果がまだまだなので心配で仕方ありません。

• 病気

みんなの回答

• puku826
回答No.2

半年ほど前に帯状疱疹で入院しました。私の場合は少し疱疹ができ高熱が1週間以上続きました。痛みはそれほどではありませんでした。その時、血液検査をして、膠原病の疑いがあると診断されました。疑いがあるというだけで、まだ発症はしていませんので、元気に毎日過ごしています。疱疹が出ない帯状疱疹は聞いたことがないので総合病院の先生のおっしゃることが正しいのかもしれませんね。

回答No.1

帯状疱疹後神経痛というのを聞いたことがありますが かなり痛くて、鎮痛薬があまり効かないと聞いたことがあります。