• ベストアンサー

たぬき? タヌキ? 狸? 置物 素焼き?

たぬき? タヌキ? 狸? ふくろう? フクロウ? 梟? ねこ? ネコ? 猫? の置物を破損してしまいました。 写真の置物が「たぬき」かどうか分かりませんが、弁償したく早急に探しております。 御存じの方いらっしゃいましたら、販売先・金額等教えて頂けますか? わずかな情報でも構いませんので、良い知恵を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

これはホームセンターや陶器店で売られている品物とは違うようです。 以前に何処かの放送局で放映されていましたが、ある陶芸家の方が独自 に作られた物のようです。確か同じ物は作れないと言われているので、 同じ物を購入するのは無理かと思います。 小さな物でも相当に高額だったと記憶しています。余り興味が無かった ので工房や製作者の名前、放送局名等は覚えていません。 とにかく素直に謝罪して、相手の言われる値段を支払われるしかないと 思います。

qq88_qq88_ya
質問者

お礼

有難う御座います。 ネットで探した補修業者に頼んで復元してもらうつもりです。 10~20万円かかるようです。 また何か記憶がありましたら是非教えて下さい。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 02140023
回答No.4

そもそも、持ち主はどう言ってるのでしょうか? まずはそれ次第でしょう。 手作りだとしたら、一体何なのか分からない酷い造形と言ってるようなものなのでなんの置物なのかは突っ込んで聞かないほうが良いと思いますが。

• silverakun
回答No.3

図柄がかなり違いますが、タヌキの焼き物は、滋賀県の”信楽焼き”が有名です。 ネットで探してみれば如何でしょうか、 例、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/sigaraki/?scid=af_pc_etc&sc2id=145193081

• tarutosan
回答No.2

とりあえずそこから近いホームセンターや園芸店にいってみるのはどうでしょう。 土を買いに行った時についでに買った可能性が高い気がします。

qq88_qq88_ya
質問者

補足

回答有難う御座います。 持ち主は、東京の方ですが、埼玉で買ったとのことでした。 埼玉・素焼き・置物・たぬき・信楽焼きetc.....色々な検索キーワードで検索しましたが見つかりませんでした。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

タヌキに見えます