• ベストアンサー

たぬき? タヌキ? 狸? 置物 素焼き?

たぬき? タヌキ? 狸? ふくろう? フクロウ? 梟? ねこ? ネコ? 猫? の置物を破損してしまいました。 写真の置物が「たぬき」かどうか分かりませんが、弁償したく早急に探しております。 御存じの方いらっしゃいましたら、販売先・金額等教えて頂けますか? わずかな情報でも構いませんので、良い知恵を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

これはホームセンターや陶器店で売られている品物とは違うようです。 以前に何処かの放送局で放映されていましたが、ある陶芸家の方が独自 に作られた物のようです。確か同じ物は作れないと言われているので、 同じ物を購入するのは無理かと思います。 小さな物でも相当に高額だったと記憶しています。余り興味が無かった ので工房や製作者の名前、放送局名等は覚えていません。 とにかく素直に謝罪して、相手の言われる値段を支払われるしかないと 思います。

qq88_qq88_ya
質問者

お礼

有難う御座います。 ネットで探した補修業者に頼んで復元してもらうつもりです。 10~20万円かかるようです。 また何か記憶がありましたら是非教えて下さい。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.4

そもそも、持ち主はどう言ってるのでしょうか? まずはそれ次第でしょう。 手作りだとしたら、一体何なのか分からない酷い造形と言ってるようなものなのでなんの置物なのかは突っ込んで聞かないほうが良いと思いますが。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

図柄がかなり違いますが、タヌキの焼き物は、滋賀県の”信楽焼き”が有名です。 ネットで探してみれば如何でしょうか、 例、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/sigaraki/?scid=af_pc_etc&sc2id=145193081

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

とりあえずそこから近いホームセンターや園芸店にいってみるのはどうでしょう。 土を買いに行った時についでに買った可能性が高い気がします。

qq88_qq88_ya
質問者

補足

回答有難う御座います。 持ち主は、東京の方ですが、埼玉で買ったとのことでした。 埼玉・素焼き・置物・たぬき・信楽焼きetc.....色々な検索キーワードで検索しましたが見つかりませんでした。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

タヌキに見えます

関連するQ&A

  • 焼き物(置物)の処分

    実家にある布袋様、恵比寿様、タヌキの置物、僧侶の置物の処分を母から頼まれました これらの置物はかなり古く40年以上も前から実家にあります 粗大ゴミに出す訳にもいかず母からはお焚き上げをしてもらうよう頼まれていますが近くにある地元の神社に頼めるようなものなのでしょうか? どなたか経験がある方がいらしたらアドバイスをお願い致します

  • 猫の置物

    説明が長くなるので箇所書きで、質問します。 以下のものを詳しくご存じの方は、いませんでしょうか? ・作り物でない本物の子猫を、ガラス細工のような四角い箱に入れた置物 ・海外(恐らく中国)で作成され、土産物として販売されていた ・真偽は定かでない ・動物愛護や倫理的な観点で、非難の対象となっていた ・時期は不明だが、一時的にネットで話題となった ご存じの方がおられたら、その置物の【名称】と【真偽】について回答を得たいです。 ※補足 【真偽】については…… ・子猫は本物であるが、生きたまま制作はしていない、という説 ・子猫は作り物である、とする説 ・置物自体、実在しないフェイクで、海外ニュースサイトのジョーク記事を、日本のまとめサイトが真偽を明らかにせず転載しただけ、という説 が、あった気がします。

  • お取引様の

    大切にしていた置物を破損してしまいました。先様は同じ置物を要望されているのですが 20年程前に入手された物のようで、情報がございません。 イオンで販売していたとの話を先様はされていましたが・・・情報をお持ちの方が見えましたらご一報頂けると幸いです。

  • あるカエルの置物を探しています。

    カエルの置物を探しています。 確か一体、1万円前後する高価な物なのですが、 色違いが何体か有り、以前にお土産屋さんで一体だけ 購入したのですが、違う色の物を探していますが、 全く見つからないのです。 カエル置物には「Kitty Chitters 」と記入してあり、 デザイナー?さんの名前は paule さんらしいのです。 現在も売られているお店や、この方の詳しい情報など、 どなかたご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • たぬきのような模様の猫の種類

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=82427 この写真の奥の2匹の猫のような、タヌキっぽい模様の猫について、 何という種類の猫なのか知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! この写真投稿サイトのコメントの中に「珍しい品種ではなかったか?」というのがあったので。 私の家にも同じようなたぬ猫がいるので、この猫に品種名があるのならぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • たぬきの塩漬け

    突然ですが、 ★ 「たぬきの塩漬け」って、どうやったら入手できるのでしょう?   そして、その「たぬきの塩漬け」を塩抜きにする方法も   ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m 実は、私はネフローゼという腎臓の病気を患っているのですが、 最近、こんな話を小耳にはさみました。 ネフローゼの子供にたぬきの塩漬けを塩抜きにして食べさせたら ネフローゼが治ったと。。。 ↑本当かどうかはわかりませんが、もしたぬきの塩漬けが 入手できるなら、それを塩抜きにして一度、食べてみたいのです。 もし入手方法&塩抜き方法ご存知の方いらっしゃいましたら 是非、教えて下さい。お願いいたします。 (持ち帰り品 or 通販品でなく、どこどこの食堂で食べられるという  ような情報でも良いのです。)

  • 写真の置物、材料は何でできているのでしょうか

    写真にうつっている置物の価値を調べたいとおもっています。 何でできているのか、どうやって価値を調べるのか、まったく分かりません。 写真で見当がつく方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 いただきものなので、購入時期や金額は不明です。 一枚しか載せられないので、特徴のある場所をアップで載せています。 高さが29cm、大きさの割にずっしり重く、約3キロです。

  • タヌキの疥癬治療としてのカルドメック

     我が家の周辺に裸のタヌキ数匹が出没するようになりました。調べてみると疥癬らしいのですが、痛々しいわ、野良猫にもうつりそうだわ、心配です。疥癬は注射で治るそうですが、タヌキを捕まえることも何度も捕まえて病院へ、ということも難しそうです。  多少時間がかかっても餌に薬を混ぜられればいいかな、と思い、調べたら、フィラリア治療のイベルメクチンが疥癬治療に使われるとかで、犬を飼っていた知人からカルドメックチュアブルなら食べるのでは?と教えてもらいました。  そこで教えていただきたいのですが、カルドメックチュアブルの11kg以下用を分けてもらったのですが、猫ほどの大きさのタヌキには1回にどのくらい与えるべきなのでしょうか?また、与える間隔は?猫が食べて問題ないか?といった点を教えていただきたいです。  ご存知の方、よろしくお願いします。  

    • 締切済み
  • 猫の置物@「徹子の部屋」

    「徹子の部屋」で、黒柳徹子さんが映る時、後ろに映る 猫の置物がとてもかわいらしく気になっているのですが、 どこのもの、どなたの作品なのか、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください! 検索してみたのですが、どうもわからないので・・ よろしくお願いします。

  • こんなインテリア小物の置物をご存知ありませんか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 高さ5~6cm位の小さな家の形の、多分、石とか粘土ではないかと思うのですが、置物を探してます。 ベルギーの家をモチーフした物だと思うのですが、写真のような家の形の物です。 色は単色です。 多分、ヨーロッパのベルギー近辺のお土産では無いかと思います。 友人が持っているのですが、本人も実家にあった物でどこで購入したかわからないとの事でした。 是非、購入したいと思ってるので、どなたか情報ありましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。