アスペルガーの夫に疲れました

このQ&Aのポイント
  • アスペルガーの夫との生活に疲れました。
  • セックスレスや暴力などの問題があり、難しい状況です。
  • 子供の障害や離婚の不可能性について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスペルガーの夫に疲れました。

タイトルの通りです。 細かいことはたくさんあります。旦那はバツ3です。 「セックスレスは離婚理由になる」とか、また離婚の話し合い中は生活費は勿論くれませんし、カードも取り上げられます。拒否すると暴れまくるので我慢してすると、妊娠させられました。そして中絶させられました。マザコンで、姑からも「させてやってね。」と何度も言われます。 私は、病院で泣きました。先生は「もう少し待ちますか?」と言ってくれました。でも、私は、「脳が出来てきて、子供が怖がるのが可愛そうだから、出来るだけ早く、手術してください。」と言いました。 人殺しですよね。でも、その話をして拒否するとまた暴れます。 しかし一番上の子に軽い障害があり、離婚は私には不可能にも思えます。どういう風に心を持てば、絶えて生きていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218120
noname#218120
回答No.1

不可能、、実態は障害児を持ってシングルは一般のシングルマザーより大変ですね。 普通でも大変なのに更に障害となれば病院に行かなければいけない事も呼び出しも多くなる事と思います。 お近くにご両親がいたり、助けになってくれる方がいれば可能かと思いますが、、、 お子様は何人ですか? 自治体から児童手当、児童扶養手当、障害児手当がでます。 子の人数いれば大変さと病気、生活もそれ相応にかかりますが、今とどうでしょか?精神面、経済面等。 基本義母の言葉は聞き流しわかりましたーとだけ言っておきましょう。 マザコンなら家庭事情筒抜けでしょうが聞き流すのが得策です。 そんな風になっていても たえるを選ぶなら心を殺すという事ですよね... あとピルを飲んで相手しましょう。 二度と繰り返さない為に。 内緒でストレス発散、子も旦那も見ていないところで好きな事をする。 一時だけ忘れる時間を持つ。 それしかないでしょう。 私は、、、子供の成長にとって夫が必要なのか、あるいは害なのかを考えます。 ひとり親家庭の生活が成り立つかももちろんですが。 ちなみに私はひとり親家庭です。 もし、離婚を視野に入れたりする事があれば、お住いの自治体とあと弁護士に相談してみましょう。

yasuraka03
質問者

お礼

ピルですか…。 全く思い浮かびませんでした。副作用等も心配ですが、他の子供達の様に育ててあげられなかった子供の事を思うと、是非試してみたいと思います。 子供の成長にとって夫ですか?うちは嫌らしい言い方ですが、お金以外はないと思います。浮気、DV、子供達も救急で病院に行くほどの虐待を受けてきてますから。ただ、こちらから離婚を切り出すと、とても恐ろしいことに成りそうで怖いです。 私が泣いて「産んでやりたい。」と言っても許してもらえず、本当に、赤ちゃんは何のために、どんな理由で私のお腹に宿ったのかと思うと、可愛そうでなりません。 でも、後10年我慢して、家を出たいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。

    10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。 旦那の不倫、相手の妊娠・中絶…そしてセックスレス。 旦那の心境も考え、我慢?してきましたが、最近かなり心身共に不調でどうすればいいやら…。まだ続いてたり、新たにという事もないと思います。 もうどうしようもないですか? アドバイスお願いします。

  • 夫の気持ち

    私は結婚3年目の主婦36歳です。 子供が出来ずに不妊治療中です。今年の2月から最後の機会だと覚悟して不妊 治療開始しました。でも夫婦生活がうまくいかずに悩んでいます。 以前、セックスレスで悩みの投稿をしました。 何となく夫婦関係が修復かと思いきや・・・ 喧嘩のときに言われた夫の言い分がしこりとなりうまくいかず別居中です。 離婚すべきか悩み始めました。 セックスレスでは子供が出来るはずもなくそこが大問題でしたので夫婦で話し合うときに勇気を振り絞り夫に話したときになぜセックスしないのか・・ と言う答えに、仕事で疲れていたし、夫婦で過ごせるだけで満足してた。 その後に出た言葉は・・・おふくろのことが心配で・・・もう少しお前がお袋のことに親身になってくれてたら・・・と子作りの夫婦の事に。私に散々意地悪して嫌がらせをし続けてた姑のことを持ち出してきました。 結婚当初は同居をしてましたが色々あって今、一人暮らしをさせている姑の生活習慣病が心配で、妻とセックスできないと言われました。 今まで姑のパンツを洗濯することなどで大体のマザコンぶりは分かっていたのですが、嫁姑問題でいつも悪いのは私・・いじめられても意地悪をし返すことも出来ずにただ同居に我慢が出来なかったり、仮病を使う姑の病気の心配もあまりしない私は子供を作る資格もないのでしょうか? もう36歳です。セックスレスまでに姑が絡みつく親子関係の夫とは別れたほうが良いのでしょうか?

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 私(嫁)が悪いでしょうか?

    旦那の母(姑)が電話で『息子にやさしくしてくれないお嫁さんはいらない』と言われたことだけの理由で 離婚したくなりました。 旦那とはいろいろ深い話し合いの末離婚したかった気持ちが収まりました。 しかし今日旦那が事実と違うことを姑に伝えようとしていたから怒りまくって電話でわたしが姑に怒鳴りつけ『もしもし!!!!!!もしもし!』から始まり喧嘩のやりとりし、今日旦那が手を切り傷でリバテープ張ってあげなかったり旦那と喧嘩中別部屋に寝た際に布団をかけてあげなかったことを理由にあげながらそのようなことを言われました。 姑はわたしの異常な怒鳴りつけ声に怒りを覚えてついでに話に出したようです。 結果旦那と離婚解消のいい知らせを話す前に姑と大喧嘩してしまい、あとから結果を聞いた姑がいった言葉は…『お嫁さんと息子が仲良くしてくれるならそれでよい。わたし(姑)を嫌って会わなくていいから息子と離婚しないで仲良く暮らしてほしい』です。 わたしの怒鳴りつける非はわかってますしすぐ反省もし姑にも謝っています。喧嘩しては仲直り…繰り返しています。 昨日仲直りしたばかりでした。 (先日質問させていただき皆さんのご回答から反省しお陰様で自分から謝りの電話をすることができました。) こんな姑は逆マザコンですか?それとも当たり前ですか?

  • 離婚について悩んでいます。

    離婚の件 相談させていただきます。 結婚して初めて姑にどなりました。 私は もともと心の奥に我慢してためてしまう性格です。 1年半反抗は1回もしたことがなく今回 我慢の糸がプツリ切れ 姑にキレました。ぽかーんとしてましたが (原因はささいな生活のことで文句を言われた) まだ私の怒りはおさまりません。 姑は非常識な人で自分のやることがすべて正しいと思うような人です。 そして旦那とも もめており今日 話し合いをしました。 話し合いで『姑ともうまくやれないし、俺の話しも聞けないようだから離婚しよう。 もう嫌いだし、守る気持ちもない』 と言われました。離婚話は今回が初めてではありません。 結婚を決めた当初、私は彼にのぼせており 価値観のすり合わせなど ほとんどせずにしかも同居も深く考えずにやってしまいました。 自分も悪いのですが話をすればするほど旦那との考え方の溝が深まっています。 考え方があまりにも違うのでもう離婚しかないとも思っているのですが 嫌いとか守る気持ちもない と言われても修復は可能なものでしょうか?ご意見いただきたいです。 30代子供なしです。

  • 夫と離婚したいけど認めてもらえなくて困ってます。

    まず最初に僕はこの彼女と離婚後結婚ををする意思を持っており不倫関係ととがめられる事も承知の上でどう行動するのがいいのか未経験のことなのでアドバイスを頂けたらと思い相談します。 僕は34歳のバツ2独身男です、彼女は35歳で旦那が39歳の結婚10年の家庭ですが、子供は居ません。 彼女は子どもが欲しくてママになる事が夢なんですが旦那は23時くらいに帰宅する仕事人間で帰ってきてもしんどいと言うことで相手をしてもらえずセックスレス夫婦になり1年くらい経つそうで同じ仕事場に掃除のパートに来てることで顔を会わすうちに悩んでるようなので相談にのり仲良くなりました。 いろいろ聞いていると離婚理由もセックスレス1年にHを求めても相手にしてもらえないことやちゃんと家事をしてるのにお小遣いがなくパート収入で自分の服や欲しいものを買ったりしている事。 旦那が自分勝手な性格で彼女は内気な性格のため少し前から離婚を考えていたが自分から言い出せないし頼れる友達が居ないことや実家の父と性格が合わない戻れない等で行くあてもない事から我慢をしていて『うつ』というか精神的にいっぱいいっぱいだったようですが最近はそれらのストレスを僕に吐き出した事で楽になり一緒に居たいと思う感情が出てきたということと僕も気づかぬうちに好きになっていた事も有り彼女の離婚が成立したらちゃんと責任を取ろうと思い考えています。 ですが、最近彼女が自分で旦那にそれとなく離婚を考えてると話したところ別れる気全く無しと言われ少し長引きそうな気配を感じ何か策を考えないととなるんですが弁護士や家庭裁判所に相談に行くしかないのかなと思いこのような経験に近いことで何かアドバイスをいただける方が居れば力を貸していただければと思います。 自分勝手な質問ですがよかったらアドバイスや助言何でも参考にさせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします。

  • マザコン、モラハラ夫との離婚

    話合いに応じることなく離婚の話が進まず警察や弁護士の勧めもあり調停申し立てるもすぐに不成立に終わりました。調停で解決しないことは百も承知しており、訴訟の為のステップと考えていました。調停不成立後、裁判はお互い負担になると弁護士を通して裁判外交渉を希望してきましたがマザコン、モラハラは話合いなど出来るのでしょうか?そもそも話合いにならないが前提で事を運んでいたのに都合が悪いのかバツが悪いのか裁判はやりたくないようです。 裁判で出費がかさんでも、嫌な思いをしようと恥をかこうとやるべきと私は思っています。 今まで絶対に自分は悪くなど無い、嫌がらせも正しい行為と育ったマザモラに白黒付けたいと思っています。 ちなみに絵に描いたようなマザコン、モラハラなので色々な嫌がらせや行いはここでは省略します。義母も義父もマザコンを製造するようなご想像の通りの方です。経験者の方の御意見を頂戴したく質問させて頂きました。子供がいないのが不幸中の幸いでした。

  • 夫と離婚話が出てます、理由どうですか?

    交際暦3年、結婚5年目に入り子無しの専業主婦です。 旦那39歳で私は31歳。今、離婚話が持ち上がってます。 理由は色々あります。 ・旦那によるセックスレスで子供ができない (旦那はバツ1で前の奥さんともセックスレスだったみたい です) ・仕事ばかりで家庭を顧みない。毎日帰りは12時過ぎ。  (生活を維持するためには大事だとは重々承知ですが。。  すごく蔑ろにされてます・・) ・何も言わないで飲みに行き帰宅は深夜3時が週2ほど。 ・過去にメールで浮気疑惑、キャバクラ譲と浮気疑惑 ・金銭感覚がどんぶり勘定、過去に10年ほど消費者金融6社から   300万の借金。 ・会社経営してますが金銭感覚が上記なので  赤字。3ヶ月まともに生活費入れてもらってません。  その割には飲みに行ったりしてます。 こんな感じなのですが、伯母や母、姑に話すと 私がわがままに取られてしまいます。 結局最後は自分の判断なのでしょうが 世間的に私の理由はわがままなのでしょうか?

  • 離婚について悩んでいます

    はじめまして 他で相談できなくてよろしくお願いします。 私は30代後半になります。 旦那とは8年目になります。 結婚生活の中でほぼセックスレスでした。 早い結婚ではなかったので子供のことも考え何度か話を出してみました。 その時は同意するものの、なかなか積極的になってもらえず随分悩んだりもしました。 が仲が悪いわけでもなく私も仕事も忙しく今まで過ごしてきました。 ただ結婚生活で旦那はとても頑固な人で自分の気が向かないことはやらないため、ほぼ私が譲ってきたように思えます。 それでもあまり気にしないように(でも実は無理をしていた)過ごしてきました。 そして、今になって「子供は必要ない。実は前から思っていた。」と言われ・・・。 今まで大体の事は我慢してきましたが、この一言で私はもう我慢するのはやめようと思い離婚を考えるようになりました。 理由は、当然他にも色々ありますが。 何度が話し合いをするようになりました。 この年齢で離婚する事に不安はとてあります。 旦那は浮気をしている訳ではなく、暴力や借金もありません。 でも長年のセックスレスはスキンシップができないく、とても悲しいことでした。 話し合いの中で旦那は離婚はしたくない。 セックスレスに関しては、全部自分が悪い君は悪くないと言います。 だからと言って自分を変えるつもりもないようです。 今まで通り私が譲り我慢する生活はできそうもありません。 強引に離婚を進めるのは私の我儘でしょうか?

  • 夫&姑の事で離婚しようかと悩んでます。(長文)

    はじめまして。私は結婚して6年になる29才です。夫は38才バツ1長男です。(子なし・共働き) 夫と車で20分くらいの所に住んでる姑の事で悩んでいます。 ズバリ言うと子離れが出来ない姑&超マザコン夫なのです。 姑は執着心が強くイヤミや意地悪といった事をしてくる訳ではないので自分が我慢すれば良いと思ってきましたが『○○(夫)が好きだから作ったし食べさせてあげて』と家に持って来たり、夫が怪我で入院&手術した時も毎日見舞いに来て差し入れしては病院食が食べられないといった悪循環。挙句の果てには『この病院は方角が悪いから変えるべきだ』と言われたり。夫はもちろん何も言わずもう限界です。そして『私よりも親の方が大事!!』と言い切った程です。 また 同職場でお互いの仕事も分かっているのですが、自分だけがたくさん働いて辛いと自己中心的です。 私は家事は半々で協力して欲しいのですが、夫はそうは思っていません。 少しやった所で『俺はこれだけやっている』と威圧的で私に対しての思いやりもありません。 春に新居を購入したのですが、建てた事によりお金に対しても事細かにうるさく言ってきます。 私は共働きなのでゆとりある生活をしたいのですが、(たまに外食や旅行など)夫はローンを組んでから荷が重たいのか少しのボーナス⇒貯金『節約しろ』だのカード明細が来ると『何を買ったんだ!!』などと倹約と言うよりケチなのです。 何に関しても価値観の違いを感じ最近はこの生活のままでいいのか・・と考えてしまい、夫との将来が見えません。。。 私は離婚を考えているのですが、夫は私が離婚を考えてるとは思ってもいないと思います。夫的にも2度の離婚はプライドが許さないでしょう。 夫の事が嫌な自分もいるのですが、気にしてしまう自分がいる事も事実です。 でも そろそろ区切りをつけたのですが、こんな状況でうまく離婚に進めるでしょうか???