アスペルガーの夫に疲れました

このQ&Aのポイント
  • アスペルガーの夫との生活に疲れました。
  • セックスレスや暴力などの問題があり、難しい状況です。
  • 子供の障害や離婚の不可能性について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスペルガーの夫に疲れました。

タイトルの通りです。 細かいことはたくさんあります。旦那はバツ3です。 「セックスレスは離婚理由になる」とか、また離婚の話し合い中は生活費は勿論くれませんし、カードも取り上げられます。拒否すると暴れまくるので我慢してすると、妊娠させられました。そして中絶させられました。マザコンで、姑からも「させてやってね。」と何度も言われます。 私は、病院で泣きました。先生は「もう少し待ちますか?」と言ってくれました。でも、私は、「脳が出来てきて、子供が怖がるのが可愛そうだから、出来るだけ早く、手術してください。」と言いました。 人殺しですよね。でも、その話をして拒否するとまた暴れます。 しかし一番上の子に軽い障害があり、離婚は私には不可能にも思えます。どういう風に心を持てば、絶えて生きていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218120
noname#218120
回答No.1

不可能、、実態は障害児を持ってシングルは一般のシングルマザーより大変ですね。 普通でも大変なのに更に障害となれば病院に行かなければいけない事も呼び出しも多くなる事と思います。 お近くにご両親がいたり、助けになってくれる方がいれば可能かと思いますが、、、 お子様は何人ですか? 自治体から児童手当、児童扶養手当、障害児手当がでます。 子の人数いれば大変さと病気、生活もそれ相応にかかりますが、今とどうでしょか?精神面、経済面等。 基本義母の言葉は聞き流しわかりましたーとだけ言っておきましょう。 マザコンなら家庭事情筒抜けでしょうが聞き流すのが得策です。 そんな風になっていても たえるを選ぶなら心を殺すという事ですよね... あとピルを飲んで相手しましょう。 二度と繰り返さない為に。 内緒でストレス発散、子も旦那も見ていないところで好きな事をする。 一時だけ忘れる時間を持つ。 それしかないでしょう。 私は、、、子供の成長にとって夫が必要なのか、あるいは害なのかを考えます。 ひとり親家庭の生活が成り立つかももちろんですが。 ちなみに私はひとり親家庭です。 もし、離婚を視野に入れたりする事があれば、お住いの自治体とあと弁護士に相談してみましょう。

yasuraka03
質問者

お礼

ピルですか…。 全く思い浮かびませんでした。副作用等も心配ですが、他の子供達の様に育ててあげられなかった子供の事を思うと、是非試してみたいと思います。 子供の成長にとって夫ですか?うちは嫌らしい言い方ですが、お金以外はないと思います。浮気、DV、子供達も救急で病院に行くほどの虐待を受けてきてますから。ただ、こちらから離婚を切り出すと、とても恐ろしいことに成りそうで怖いです。 私が泣いて「産んでやりたい。」と言っても許してもらえず、本当に、赤ちゃんは何のために、どんな理由で私のお腹に宿ったのかと思うと、可愛そうでなりません。 でも、後10年我慢して、家を出たいと思います。有り難うございました。