• ベストアンサー

Googleマップのストリートビュー撮影者経験

撮影のバイト経験者、または面接のみ経験者の方いますか?仕事の上で大変だった事や、注意点などあったらぜひ教えて下さい。また面接だけ受けられた方は、どんな内容だったかなど教えて下さい。今度面接があるので心構えをしておきたいのです。宜しくお願い致します

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 面接を受けたことがあります。  期間が決まっていて、撮影時間帯と天候、また器材トラブルなどで撮り直しがあります。期間が長い割りには効率が悪いので自分はどちらかというと辞退した口です。  訊かれたことは、上記勤務条件に合わせて勤務可能かどうかと運転技術くらいでした。確か自己紹介と志望理由なんかも訊かれたような気がします。面接担当は人材派遣会社で、グループ面接でしたね。

mogurin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに雨が降ったりトラブルがあればその間は撮影できないので、給料が発生しないですもんね。派遣会社で面接ですが、集団面接とは聞かなかったです。緊張しますがとりあえず頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • これまでの経験で生かせたこと

    これまでの経験で生かせたことがどうしても悪いところばかりです。仕事では介護職や接客業ですが、上手くいかないことが多いです。仕事内容や上手くないことだけ思い付きます。仕事で注意されたこと、辛かったことなど全部覚えていません。仕事で上手く行ったことが1つもありません。面接でこれまでの経験で生かせたことを考えただけでも分からなくなります。仕事で上手くいかないことが多いので改善点があまりにもないです。もう考えても限界です。もし面接で「これまでの経験で生かせたこと。」を聞かれた場合、どうすれば良いのでしょうか?

  • バイト経験者に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 さきほど、カラオケ店にバイトの面接の予約をしてきました。 面接は明日です。 面接で気を付ける事は何がありますか? また、もし受かったら気を付けるべき点はありますか? とりあえず、(1)挨拶をしっかりとする(2)わからないところはきちんと聞く(3)自分ができる仕事は進んでする  、以外になにかあったら、教えて頂けると助かります。 それと、バイト経験者様は、バイトして大変だったこと、嬉しかったこと、など、何か思い出があったら是非教えてください! 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • グーグルマップのストリートビューが出て来ない

    グーグルマップを使っていたら いつの間にか ペグマンも 黄色から灰色に変わり ストリートビューが出て来なくなりました システムの復元後です これが原因でしょうか? マップは従来版を使っています

  • グーグルマップのストリートビューが見えない。

    グーグルマップのストリートビューが、見えない。 パソコンA:windows xp SP3 パソコンB:windows7 home premium SP1 Aは、購入して4年ぐらい。Bは、10ヶ月ぐらいです。 Aは以前は見られたのですが、最近みれなくなりました。 Bは、あんまり使わないパソコンで、購入当初は見れたか、見れないかおぼえてません。 A、Bどちらも、黄色い人形をマップ上に落とすと、地図の部分が黒くなります。(どちらも都心のマップです。) 下記のサイトのとおり、確認作業をしても、だめでした。 http://pc-revive.info/link/10_03.html グーグルマップの画面右上の方に、ログインボタンがありますが、会員登録みたいなのをしませんと、見れないのでしょうか? なにか心当たりがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグルマップのストリートビューが使いにくい

    グーグルマップのルート検索やストリートビューが以前のに比べたら使いにくくなりました。 以前の青い表示もなくなり、ストリートビューだとどの辺をみているのかがわかりません。以前のに戻して欲しいと思っていますけど、グーグルのどこかにお問い合わせと項目がどこにあるのか教えて下さい。皆さんの回答を待っています。

  • グーグルマップのストリートビューで

    グーグルマップのストリートビューで、道路の先の方をクリックすると前方に移動しますが、その際にどの辺りをクリックすればどれくらい前方に移動するのか?がわかりません。少しだけ前に移動したい場合と、かなり前方に移動したい場合と、どのようにクリックすれば良いのでしょうか?

  • グーグルマップのストリートビュー

    こんにちは! ちょと気になることがあってお伺いしたいことがあります。 グーグルマップでストリートビューってモンがあるじゃないですか? あの大阪にていろいろといざこざがあったあのサービス 先日、そのサービスを見て気になったのですが、    <あの写真ってどうやって撮っているのでしょうか???> 是非ともなんでもいいので、ご回答よろしくお願い致します!!

  • googleマップのストリートビュー

    いつもgoogleマップのストリートビューを利用するんですが以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。ブラウザをIE8にして見ると住所検索などしてみたい場所の地図を開きストリートビューをすると1回目は見れるんですが違う場所をストリートビューで見ようとするとエラーが出ます。何か対処法は無いのでしょうか? メッセージ: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。 ライン: 1 文字: 1 コード: 0 URI: http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP312JP312&q=%e6%96%b0%e5%a4%a7%e9%98%aa%e9%a7%85

  • googleのマップストリートビューが使えません。

    googleのマップストリートビューが使えません。 つい先日までよく利用していたのですが 昨日から突然、そのサイトページにいって「googlのマップストリートビューを使ってみる」というボタンをクリックしたら、 URLと共に[インターネットの操作を中断しました]というメッセージがでてきます。 原因がわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Googleマップのストリートビューが使えない

    アンドロからiPhoneに変えて2ヶ月程経ちました。 ストリートビューの不具合時の確認事項であった事を調べると iOSは12.2 Googleマップも最新に更新、位置情報は常にオンになっています。 一度アンインストールし今日 もう一度インストールしましたが 場所を特定し、長押ししても、やっぱり左下に写真が出てこなかったです。 前につかっていたアンドロのスマホはWi-Fi環境があればそれで使えるので 試してみると、ちゃんと表示されました。 全く使えない訳ではなく 10回に1回ぐらいの感じで(大きなお店など)左下に写真は出てきます。 昨日 新しくできた友達の家に遊びにいく予定があり、迎えに行けなくなったから直接来てーと言われ、Googleマップでおうちの周りを見せてもらおうと思って調べようとしたら左下に写真が出ずストリートビューが見れない事に気付きました。 以前からしっかり写っていた自分の家の周りを試しても写真は出ず、あれ?と思いました。 友達と家族はちゃんと長押ししたら小さい窓が出てきてそこから写真が見れます わたしのスマホだけが見れないみたいです。 設定も特に何を変えたつもりはありません 遊びに出かける時に大きな交差点や目印になりそうなお店通りなど、ストリートビューで確認していたので不便です 兄がどーーーーしても見たかったら、Googleアースで見たら?と言ったのでインストールし試したらそれはそれでちゃんと見れて、ずーっと友達の家まで辿っていけました。 わたしのiPhoneが悪いのか Googleマップの故障?なのかどちらなんでしょう?? いろいろ調べていたらGoogleマップってお金が必要になる?なった? みたいな事が書いてある記事もありました。 タダで使わせてもらっているものに使えなくなったー!と文句をいうのも変なんですが、今まで使えていたのになんだか残念です。 他にGoogleマップから試せる事あれば教えて下さい

専門家に質問してみよう