グーグルマップのストリートビューが見えない

このQ&Aのポイント
  • グーグルマップのストリートビューが見えなくなりました。パソコンA(windows xp SP3)は4年ほど前に購入し、以前は見られていましたが、最近は見ることができません。パソコンB(windows7 home premium SP1)は10ヶ月ほど前に購入し、購入当初はストリートビューが見えたかどうかは覚えていません。どちらも都心のマップを表示していると、黄色い人形をマップ上に落とすと、地図の部分が黒くなってしまいます。確認作業を行った結果、問題は解決しませんでした。グーグルマップの画面右上にあるログインボタンについて、会員登録をしないとストリートビューを見ることができないのでしょうか?解決策があれば教えてください。
  • グーグルマップのストリートビューが見えなくなり、解決策を探しています。パソコンA(windows xp SP3)は4年ほど前に購入し、以前は問題なくストリートビューが見られていましたが、最近は表示されなくなりました。パソコンB(windows7 home premium SP1)は10ヶ月ほど前に購入し、購入当初からストリートビューの表示に問題はありませんでしたが、最近は確認できていません。どちらのパソコンでも都心のマップで黄色い人形をマップ上に落とすと、地図の部分が黒くなってしまいます。試した解決方法も効果はありませんでした。また、グーグルマップの画面右上にあるログインボタンについても、会員登録をしないとストリートビューを見ることができないのか気になっています。情報や解決策があれば教えてください。
  • グーグルマップのストリートビューが表示されない問題に直面しています。パソコンA(windows xp SP3)は4年前に購入し、以前は問題なくストリートビューを見ることができましたが、最近は表示されません。パソコンB(windows7 home premium SP1)は10ヶ月前に購入し、購入当初はストリートビューが表示されたかどうかは覚えていません。どちらのパソコンも都心のマップで黄色い人形をマップ上に落とすと、地図の部分が黒くなります。問題を解決するために試した方法も効果がありませんでした。また、グーグルマップの画面右上にあるログインボタンに関しても疑問があり、会員登録が必要なのか気になっています。問題の解決策が分かる方がいれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルマップのストリートビューが見えない。

グーグルマップのストリートビューが、見えない。 パソコンA:windows xp SP3 パソコンB:windows7 home premium SP1 Aは、購入して4年ぐらい。Bは、10ヶ月ぐらいです。 Aは以前は見られたのですが、最近みれなくなりました。 Bは、あんまり使わないパソコンで、購入当初は見れたか、見れないかおぼえてません。 A、Bどちらも、黄色い人形をマップ上に落とすと、地図の部分が黒くなります。(どちらも都心のマップです。) 下記のサイトのとおり、確認作業をしても、だめでした。 http://pc-revive.info/link/10_03.html グーグルマップの画面右上の方に、ログインボタンがありますが、会員登録みたいなのをしませんと、見れないのでしょうか? なにか心当たりがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • koneo
  • お礼率44% (238/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの情報が参考になると思います。

参考URL:
http://productforums.google.com/forum/#!category-topic/maps-ja/fiXkKjtR6fI
koneo
質問者

お礼

ありがとうございました。 Adobe flash playerのバージョンアップで、見れるようになりました。

関連するQ&A

  • グーグルストリートビューについて

    いつもお世話になっています。 現在、googleのAPIを使ってストリートビューとマップを二つ出す方法が分からなくて悩んでおります。 具体的には、 1.縦300px、横400pxのグーグルマップが表示されている 2.グーグルマップからストリートビューボタンをクリックする   (もしくは、黄色い人形を設置する) 3.縦300px、横200pxのマップとストリートビューが並んで表示される という感じのものを作りたいと考えております。 公式HPや、スクリプトを書かれているHPを見に行き、いろいろと試してみたのですが、どうにもできません。 作成したことがある方が居られましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • グーグルマップのストリートビューが使いにくい

    グーグルマップのルート検索やストリートビューが以前のに比べたら使いにくくなりました。 以前の青い表示もなくなり、ストリートビューだとどの辺をみているのかがわかりません。以前のに戻して欲しいと思っていますけど、グーグルのどこかにお問い合わせと項目がどこにあるのか教えて下さい。皆さんの回答を待っています。

  • googleマップのストリートビュー

    いつもgoogleマップのストリートビューを利用するんですが以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。ブラウザをIE8にして見ると住所検索などしてみたい場所の地図を開きストリートビューをすると1回目は見れるんですが違う場所をストリートビューで見ようとするとエラーが出ます。何か対処法は無いのでしょうか? メッセージ: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。 ライン: 1 文字: 1 コード: 0 URI: http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP312JP312&q=%e6%96%b0%e5%a4%a7%e9%98%aa%e9%a7%85

  • googleのマップストリートビューが使えません。

    googleのマップストリートビューが使えません。 つい先日までよく利用していたのですが 昨日から突然、そのサイトページにいって「googlのマップストリートビューを使ってみる」というボタンをクリックしたら、 URLと共に[インターネットの操作を中断しました]というメッセージがでてきます。 原因がわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • グーグルマップのストリートビューが出て来ない

    グーグルマップを使っていたら いつの間にか ペグマンも 黄色から灰色に変わり ストリートビューが出て来なくなりました システムの復元後です これが原因でしょうか? マップは従来版を使っています

  • Googleマップのストリートビューが使えない

    アンドロからiPhoneに変えて2ヶ月程経ちました。 ストリートビューの不具合時の確認事項であった事を調べると iOSは12.2 Googleマップも最新に更新、位置情報は常にオンになっています。 一度アンインストールし今日 もう一度インストールしましたが 場所を特定し、長押ししても、やっぱり左下に写真が出てこなかったです。 前につかっていたアンドロのスマホはWi-Fi環境があればそれで使えるので 試してみると、ちゃんと表示されました。 全く使えない訳ではなく 10回に1回ぐらいの感じで(大きなお店など)左下に写真は出てきます。 昨日 新しくできた友達の家に遊びにいく予定があり、迎えに行けなくなったから直接来てーと言われ、Googleマップでおうちの周りを見せてもらおうと思って調べようとしたら左下に写真が出ずストリートビューが見れない事に気付きました。 以前からしっかり写っていた自分の家の周りを試しても写真は出ず、あれ?と思いました。 友達と家族はちゃんと長押ししたら小さい窓が出てきてそこから写真が見れます わたしのスマホだけが見れないみたいです。 設定も特に何を変えたつもりはありません 遊びに出かける時に大きな交差点や目印になりそうなお店通りなど、ストリートビューで確認していたので不便です 兄がどーーーーしても見たかったら、Googleアースで見たら?と言ったのでインストールし試したらそれはそれでちゃんと見れて、ずーっと友達の家まで辿っていけました。 わたしのiPhoneが悪いのか Googleマップの故障?なのかどちらなんでしょう?? いろいろ調べていたらGoogleマップってお金が必要になる?なった? みたいな事が書いてある記事もありました。 タダで使わせてもらっているものに使えなくなったー!と文句をいうのも変なんですが、今まで使えていたのになんだか残念です。 他にGoogleマップから試せる事あれば教えて下さい

  • グーグルマップのストリートビュー

    こんにちは! ちょと気になることがあってお伺いしたいことがあります。 グーグルマップでストリートビューってモンがあるじゃないですか? あの大阪にていろいろといざこざがあったあのサービス 先日、そのサービスを見て気になったのですが、    <あの写真ってどうやって撮っているのでしょうか???> 是非ともなんでもいいので、ご回答よろしくお願い致します!!

  • グーグルマップのストリートビューで

    グーグルマップのストリートビューで、道路の先の方をクリックすると前方に移動しますが、その際にどの辺りをクリックすればどれくらい前方に移動するのか?がわかりません。少しだけ前に移動したい場合と、かなり前方に移動したい場合と、どのようにクリックすれば良いのでしょうか?

  • ストリートビューで自宅を見たことがありますか?

    グーグルマップのストリートビューで、あなたのご自宅を見たことはありますか? 私は見たことがあるのですが、なんか変な感じですよね(;^_^A

  • Google Map Street View の黄色い人形が表示されません

    Google Map Street View を利用しています。 会社のパソコンでは道路の青いハイライトと黄色い人形が表示されません。ただし道路上をダブルクリックすると通常の画像が表示されます。道路の青いハイライトを表示させる方法を教えてください。

専門家に質問してみよう