• 締切済み

利用されてる?

利用されてる? こんばんわ 高校2年の女子です 少し長くなりますが最後まで 読んでいただけたら幸いです。 今年の5月の下旬に中間テストがあり 学校に残って勉強をするグループが できたんです。 男子2人、私も含めて女子2人 ( Aくん、Bくん、Cちゃん、私) このグループが出来た成り行きは覚えてないのですが本当自然にできた感じでした。 私はもともとCちゃんとは普通に話したりできる仲だったし、前の部活のメンバーでもあって クラスの中ではよく話したり 一緒にいることも多かったです 私はAくん、Bくんとは特に何もないのですが Aくん、Cちゃん すこし複雑で、、、 CちゃんはAくんのことが好きで よく相談に乗ってました。 これは 4月の下旬くらいにあった校外学習がきっかけで好意を寄せていたって感じです そのときから相談してくれてたので わたしは 話を聞いたりはしていました。 AくんとBちゃんは 2人だけでよく遊んだり クラスでも仲いいし みんな 「両思いだよー」なんて言ってました わたしも そう思ってました。 ですが、AくんはCちゃんを含めた3人の女の子で迷ってるということを Cちゃん本人にいって、それをCちゃん経由でわたしが知りました。 その話を聞いてわたしは 元からあまりいい印象は持ってなかったのですが もっとよくない印象を持ってしまいました。 最初のころは Cちゃんからの話を聞くのも楽しくて 話を聞いてるこっちもドキドキするしって感じだったのですが…。 口を開けば すぐAくんの話。 私も相談しようと思って すこし話しても 「いや、でもそれうちもあるよ!~」 みたいな感じで 私の話は聞かず 自分の話に変えちゃう それと 3日前くらいの出来事なんですが 私の好きだった人に彼女がいるってわかって Cちゃんにそのことを報告したら 「噂聞いたことあったけど 本当だったんだ。 知ってたのに言わなくてごめんね」 みたいなことをいってくれて これはまだよかったんですが 自分の恋がうまくいかなくて けっこうショックでがっかりしてたら その日の夜 Cちゃんからラインがきて 電話できる?って それで Cちゃんと電話したら また Aくんの相談話しでした。 わたしの気持ちも知らないで 自分の話ばっかり。 それに テスト勉強をしてたときのグループ。 AくんとCちゃんは嬉しいかもしれない Bくんの気持ちはわからないけど わたしは最近 ただ使われてるだけなんじゃないか。 って思うようになってしまって Cちゃんと遊んだときに直接相談乗るのも ラインで話を聞くのも 電話で話を聞くのも 自分 最低かもしれないけど 嫌になってきちゃったし。 Cちゃんはクラスで1番仲いい子には相談しないで わたしに話してくれるのは ただ わたしを使ってるだけなんじゃないかって思っちゃうし。 自分が嫌な子になりそうで怖くて なにか似たような体験したことあるかたいませんか? また こんなときどうしたらいいのでしょうか 教えてください(>_<)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

Cちゃんからみて質問者さまが「安心して相談できる相手」なのかなと思いました。このまま何もしなくても「恋バナの聞き役」としてこれからも友人関係を続けられそうに思えます。 ただ質問者さまが少し我慢して聞き過ぎたので、ちょっと質問者さまが心地よいバランスから崩れてきていのかも。Cちゃんいは時々やさしく「私の話も聞いてよー」と言ったり「聞いてくれてありがと!」と言ったりしていけばバランス戻せるかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

嫌なら距離を取りましょう。「私には、ちょっとわからないな。○○ちゃんならわかってくれるんじゃ ない?」と一番、仲のいい子の名前をあげたり、「ごめんね。今、忙しいんだぁ。」って言えばいいと 思うよ。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

使われているうちが花

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

利用されているか? そう考えるよりも、 貴方は凄く利用「価値」があるんだよ。 その価値を、 やや個人的都合で「利用」しようとしている。 貴方は今、 その「偏り」に少し複雑な気持ちなんだと思う。 これでもしCちゃんが、 貴方の恋愛(失恋)話にもきちんと向き合ってくれて。 いつも話を聞いて貰っているから、 こっちだっていつでも貴方の話を聞くからね! そんな姿勢なら貴方は、 喜んでA君に対する愚痴や悩みやノロケも聞ける。 でも、 最近のCちゃんは、 対貴方では凄く「自分」を優先してくる。 貴方が強く出てこない事を良い事に、 マイペースに自分の話をしてくる。 最初は、 私も友人として、 ある意味頼られ「甲斐」を感じて話を聞けていた。 でも、 話の中の主な登場人物、 A君に対して貴方はあまり印象が無い。 異性を選り好みしようとしている姿はあまり好きじゃない。 そう感じて以来、 Cちゃんの口から出てくるA君という響き、 それ自体に不快の種を感じる。 そしてA君に絡んだ情報のアップデート。 それが段々しんどくなってきたんだよ。 それに加えて貴方個人の問題もある。 好きな人が実はスタート未満(彼女持ち)、 そんな寂しい現実を知る事になって、 貴方は結構ショックを受けている。 せめて、 ショックを受けている私に配慮して、 私「寄り」の対応をしてくれるなら・・・ ある意味友達としての「⇔」を感じられる。 でも、 Cちゃんは彼女持ち情報を知っていて、 それを貴方に伝えなかった事は詫びたけれど。 貴方の心が空転してしまった部分。 空回りして、 自らの恋路の行き止まりを感じて苦しい部分。 そこには特に触れてくれなかった。 心が篭っていないと感じる時、 人って「利用」という言葉を使いたくなる。 それはそれとしてさぁ~、私の話聞いてくれる? 既に貴方の失恋は過去にされ、 私の今(主にA君絡み)を貴方と分かち合おうとしてきた、 そんなマイペースなCちゃん。 今までの貴方ならやれていた事も、 最近のA君への評価△+貴方個人の失恋、 そしてその失恋にお構いなしのCちゃんの態度。 それらが重なった事で、 貴方は少し苦しくなってきたんだよ。 それは自然な感覚。 苦しいからこそ、 私に平気で苦しさを押し付けてくる相手(CちゃんウィズA君)は、 私という「個」に対して、 あまり重きを置いていないじゃないか? ただそこにいるから、 そこにいる都合が良い存在として捉えているんじゃないか? 貴方は今そう考えている≒利用。 真実は、 ドライな利用目線なんて全く無い。 貴方は、 以前は結構ノリノリでCちゃんの話を聞いていたでしょ? Cちゃんは、 今でも貴方に対してそのイメージなんだよ。 貴方がその後、 A君に対しての心象を下げたり、 Cちゃんの話ばかりでくたびれたり、 貴方が失恋によって個人的にくたびれたり。 そういう部分を余り想像していない。 Cちゃん目線の貴方にはあまり変化が無い。 今でも貴方は、 以前のイメージとして扱われている。 その理由は二つ。 一つはCちゃんが貴方の変化に気づこうとしていない事。 もう一つは、 貴方も余計な波風が立つ事を嫌って、 表立ってはCちゃんを退けたり、 今は話は聞けない(ゴメン)とか、 断わる方向に自分を示していないから。 貴方個人が自己主張を避けているから。 Cちゃんから見た貴方は、 十分今でも私の話を聞いてくれる、 そういう優しい貴方として通っている。 どうしたら? これからは、 ノーはノーと言える貴方も大事にする。 いつものペースでレスポンスしなくて良い。 しんどい時は、 何か理由を付けて応じなくても良い。 そういう貴方も大切にしてみる。 変な義務感や義理堅さで対応しなくて良い。 それこそ、 良い意味で貴方は友達の「一人」。 ワンオブゼム。 貴方というワンに頼れないと分かったら、 貴方以外のゼムの中から探す。 貴方は、 割とスムーズに話を聞いてくれて、 逆らわずに向き合ってくれる分話しやすいだけ。 それを当たり前だと思われたくないなら、 貴方も自分を守る方向に自分を導く事。 貴方にも、 そのグループ以外の友達だっている筈。 貴方も、 上手くグループという存在を使っていく。 分かち合える部分は分かち合えばいい。 でも、 自分の中心に置く必要は無い。 貴方には貴方の置き方がある。向き合い方がある。 それで良いじゃない? 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

関連するQ&A

  • 三角のなかにひとり

    三角のなかにひとり こんばんは 高校2年生の女子で 今回はクラスの友達関係と恋愛関係の ご相談がありきました。 2年の2回目のテスト(前期期末)のとき 学校でそれぞれ残っていた 男子AとB。女子のCと私。 ほんとたまたまいた4人なんですが なぜかみんなで勉強しよう! みたいになって期末テスト期間は放課後 ずっと4人一緒でした。 私とCちゃんは仲が良く よくクラスでも一緒にいます そしてAくんとCちゃんが訳ありで CちゃんはAくんのことが好きで ちゃんと告白をした訳ではないけど Cちゃんから直接Aくんに好きだということは言ったことがあったらしくて AくんはCちゃんの気持ちを知っています。 そしてよく2人だけで遊びに行ったりしていて 付き合ってはないし Aくんの気持ちはわからないけど 手をつないだこともあり、ハグしたり キスもした何回かした。とCちゃんから 聞きました その他にも いろいろ話を聞きました。 最初は 私も楽しくて相談乗ってたのですが ある日 Aくん、Cちゃんは訳あり でも 私とBくんはないもないし 自分はただ使われているだけなんじゃないか って思うようになってしまったのです でも 楽しそうなCちゃん見てると そんなことも言えず このメンバーは好きだし! って思うようにしてました。 そして今年の夏休み 学校以外では初めて! みんなで集まり 花火して遊びました。 普通に楽しかった。でも…やっぱり嫌なこと考えてしまってました。 小学生低学年のときは男友達の方が多いいくらい だったのですが だんだんそんなことはなくなり むしろ 男子と友達になることがなくなってしまい 無駄に気を使っちゃうというか 自分でも仲良くなりたい! 男友達もほしいし! って気持ちはあるんですが全然で…。 このグループ4人でいる時は だれとでも仲良くできるCちゃんがいるから 楽しくみんなと話せるんですが Aくんと2人だけとか Bくんと2人だけで になると全くで 少し悩んでた時期がありました。 どうして 仲良くなれないのだろうって 私とは真逆で Aくんとの恋愛も頑張ってるCちゃん Bくんともすごく楽しそうに話すCちゃん 他にもクラスメイトみんなと仲良くするCちゃん 私は すごい存在のようにCちゃんが映って見えてました。 そして 最近の話です BくんとCちゃんが周りからみていい感じで クラス特に仲いいし BくんからCちゃんを2人だけで遊びに誘ったり 電話したって話も聞きました。 仲のいいクラスの女子はBくんはCちゃんのこと好きだー! って言ってて 私もみててそう思いました ほかの女子には出さないような態度なので。 それはいいんです! でも Cちゃん→Aくん 好き Aくん→Cちゃん 好きかも⁉︎ Bくん→Cちゃん 好きっぽい⁉︎ Cちゃん→Bくん 気持ちが揺らいでる… これがいまのグループです。 みんなにはそれぞれ頑張ってほしいけど 私、すごくいづらくて…。 このグループはほんとに好きです。 今月の休日みんなで遊ぶ約束してるし 次のテストも4人で勉強しようってなってる。 それと年明けのディズニーの約束。 楽しみがたくさんある反面 その分 自分のポジションがなんなんだろうって 嫌な方に嫌な方にで考えてしまって… こんな場面みなさんならどうしますか どうしたらいいかなにかアドバイスいただきたいです(;_;) お待ちしてます

  • 高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです

    高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです。 私には、中学時代から仲の良い二人の友人が(AとBとします)います。 Aは同じ部活で、今最も仲の良い友人です。Bも、昔ほどではないですが仲は良いです。 高校生になって、三人とも別々のクラスになり、けれどもしばらくはそれまで通り仲が良かったのですが、部活などの関係で一緒に帰ることなどは少なくなりました。 たまに一緒に帰ったりすることがあると、私はBに疎外感を与えるのが嫌だったので(といっても普通のことだとは思いますが)部活内の話など、Bにもわかりやすく説明し、三人で楽しく盛り上がっていました。 高校2年になって、AとBが同じクラス、私だけ違うクラスになってしまいました。 もちろん、最初からAとBはクラス内で二人で行動していました。 途中でそこに後二人私の知らない人たち(C,Dとします)が加わり、四人で始終LINEで話したりしてすごく楽しそうでした。 私にもクラスで仲のいい子たちはいたので、その4人を見ると三人で遊ばなくなったなあ…とおもうくらいで、そこまでAとBに対してなにかを感じてはいませんでした。 修学旅行では、クラスで回るのとは別に他クラスの人でも一緒に旅先を周るとのことだったので、三人で周ることになりました。 ですが、まわっている最中二人はそのクラスでのグループの話など、私にはあまり詳しくはわからないような話をして爆笑したりして楽しんでいて、私は疎外感を感じざるを得ない状況でした。 二人とも、私が悲しい気持ちになっていることに気づいていないのか、あまり私のことは気にせず遊んでいました。 確かにクラスが別々になって、そこでのグループもあるし、二人が仲がよくて楽しいのはそうなんでしょうが、そういう疎外感を与えることを一番嫌がるような人たちだったので驚きました。 それでも、ずっと仲が良かったので嫌いになれるわけもありませんでした。 その後、ABCDのグループと一緒に帰ることがあり、私はそこでもすごく疎外感を感じていました。 そもそも比較してしまうと、私がその時クラスで仲のよかったグループの子たちは、いつもの仲良しでいたとしても、他の子たちとも仲良くできる、開けているグループだったと思うのですが、 ABCDのグループは内に向いているというか、もともとくだらないことを言って(ほかの人を面白おかしくディスったりするのが主だと思います)そこだけで騒いでいる感じのグループでした。 仕方が無いと思いつつ、やはりAとBに、特にAとはそのころ本当に仲が良くて(一緒に帰っていたし、私と二人でいるときは話も合うし優しいのです)、なのにひどいなあと思ってしまう気持ちは常に心の中にありました。 そのあたりから、どんどん二人に対して、ひどいという思いが増えていきました。 しかし二人には悪気はないと思ってもいたので、自分のわがままな気持ちに嫌気もさしていましたが。 そして、この間です。Aに、私がAとBに対して悲しい思いをしていること、修学旅行の時それを特に思ったことなどを、実際自分の勝手な2人に対する期待からくる悲しみだと思っていたのですごく慎重に話をしました。 すると、驚いたのですが、Aは私が悲しい思いをしていたことにずっと気が付いていたというのです。 本当にひどいと思いましたが、色々な思いで混乱しまって、そっか、気づいてたのか、としか言えませんでした。 その後二人で話し合って、ABCDグループの子たちと仲良くなること、また、AとBとまた帰ってみる、などのなんとなくの結論が出て、悲しい気持ちは誤魔化されてなんとなく帰りました。 それから三人で一度だけ帰ったのですが、Bはある話になった時にAに対してしきりに目配せをし始めて、どうやらその話には私が知らないはずの裏話があったようで(実際その裏話の内容は分かっていたのですが) 私はわざと何なにー?と軽い感じで聞いてみました。 でもBはいや…と、教えてはくれず、結局その日はそのまま帰りました。 そんなことがあったので、またもやもやに耐えられなくなってしまい、Aに、ABCDのグループと仲良くするという計画だったがやはりできなさそうだということ(見ていた限りあまりにも内向きで嫌な感じがしたので)、Bに対してひどいと思ったことを話しました。 少し話した後、Aから もうこの話はごちゃごちゃするからやめたい、あなた(私)にとってほかにもっといい場所があると思うよ(だからこのグループに無理に入ろうとしなくてもいいじゃないかというニュアンスでした)、個人とグループではAの対応だって違うものになるよ、Aにとったらあなた(私)も大切だよ、などのことを言ってきました。 私はAなら一緒に考えてくれると思ったし、そもそもほかに場所がないから悲しいとかではないし、話をすり替えられた気がして、本当に大切な友人なのですごくすごく悲しくなってしまいました。 しかしさすがにそれ以上は追及できませんでした。 ここまで付き合ってくださった方本当にありがとうございます。 私は、Aのことを大事にしすぎているのでしょうか。求めすぎているのでしょうか。 でも私が逆の立場だったら、きっとAと解決策を考えると思います。少なくとも話をやめたいとは言えないと思います。 高校三年生の今、Aとは同じクラスです。未だに一緒に帰っています。対応も二人でいても変わりません。 でも、やっぱり二人はなんだか意地悪な気がするし、何よりAにとって私は都合よく、グループよりは優先しないけどでも二人で一緒にいるにはちょうどいいと思われている感じもある気がしてきて悲しいです。 私はこれからAにどういった態度をとって、どういった心持ちでいればいいのでしょうか。 悩みすぎて受験勉強に集中できません。本当に困っています。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 友達に利用されて…どうすればいいでしょうか?

    私は今高校生の女なのですが、ちょっと前にうちのクラスでいじめがありました。 「男好き」の理由ではずされたAちゃん、私は別に男好きな性格は気にならなかったので クラスで行くあてのないAちゃんを仲間に入れてあげることにしたんです。 Aちゃんをはずした子から「Aと仲いいの?」などと言われなんとなく気まずい関係になったりもしました。 私はもともとBちゃんと2人で行動してたので、 その時は私とAちゃんとBちゃんの3人で行動していました。 最初はそれで上手くいっていたのですが慣れてきたAちゃんが私にばかり異様なほどベタベタしてきて 3人でいるといつもBちゃんが孤立してしまう感じになってしまいました… 私はBちゃんのことが好きなので一緒に居たかったのですがいつもこんな調子だったので とうとうBちゃんは違うグループにいってしまいました。 Aちゃんと2人になった私… ですが、しばらくしてAちゃんははぶかれたグループとよりを戻して最近はよくほったらかしにされ私は一人で居る事が多いです。 結局Aちゃんは私を利用していただけでいらなくなったので捨てられたって感じです。 今ではたまに一人のときだけ私のところにきます。 本当に都合よすぎでむかつきます!! Aちゃん以外の人と付き合いたいけど今更どこのグループにも入れてもらえない感じです。 私はこのままAちゃんに利用されながら学校生活を送るか一人で孤立するかどちらがいいと思いますか?(正直どちらも嫌ですが)

  • 嫌われてる友達との接し方

    新学期でクラス替えをしました。 5人のグループに私とAさんで入ろうとしましたが、馴染めず入るのをやめました。 5人のうちの2人とは私とAさんと去年同じクラスで仲が良かったのですが、2人に相談したところAさんの男関係の印象が悪くなり去年のように仲良く入れないと言われました。5人グループの中の他の1人も、私とは仲良くしたいけどAさんは嫌、5人でいたいと言っていたのを友達伝てに聞きました。私はそれを聞いて、私がAさんと仲がいいので私を入れたらAさんも入れなければ行けなくなると考えたのではないかと解釈してしまいました。 Aさんは普段の生活で喋るのは楽しく、男関係でん?と思うことはたまにありましたがここまで悪い印象を他の人から受けていることは知りませんでした。 Aさんと一緒に居たら私も誰にもグループに入れてもらえないのではと思ってしまいます。 こう思ってしまう自分も嫌だし、もうどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂きたいですよろしくお願いします。 タグ

  • 新クラスでうまくやっていくために

    私は新クラスになりました。 まだまだ初めなのでなかなかクラスには 馴染めませんが 前の学年の時同じクラスだった子が何人かいるので 今がんばっている所です。 私は基本5人で普段一緒にいます。 まずAちゃんとBちゃんは 前のクラスの時からずっと 2人でいたので2人セットって 感じで今も仲良いです。 次にCちゃんも前のクラスの時から AちゃんBちゃんと仲が良いので 3人でいるのも結構見かけます。 それからDちゃんは前のクラスは 誰とも一緒ではなかったんですけど Aちゃんと部活が一緒なので 普通に仲が良いです。 A.Dちゃんが部活一緒 B.Cちゃんが塾一緒 こんな状態があります。 ちなみに私は前のクラスは A.B.Cちゃんと一緒でした。 その時も基本一緒にいましたが 私はその時同じグループだった 他の子といました。 その子とはクラスが離れました。 なのでそこで2人ずつ仲良いのが重なって 4人で一緒にいるのもたまに見かけます。 こういう場面を見かけた時に私は このままの状況じゃ自分がいつか 5人の中で浮いてしまうのでは ないかと焦ってました。 でもそのグループだけにとどまるのは 自分としても息がつまってくるような 感じもしたし入る隙がないなーと思ったので 同じクラスの色んな子と 仲良くしてみようと思ったけど 前のクラスで私はそれをやって色んな所へいったので グループが出来上がってしまい最終的に入る所にすごい 入りずらかったし悩んだ時期がありました。 このように失敗は2度としたくありません。 早く自分の居場所を作りたいです。 たまにグループとかもう どうでもいいやと思う事もあるけど これから1年過ごしていく中で やっぱりグループがないと…と思いました。 女子の宿命かなと思います。 そこで、うまくグループに自分の居場所を作るには どうしたらいいですか? 毎年この時期に悩む事で正直どうしたらいいか 分かりません。 今年は受験生なので余計な事で心配になったり 不安になったりしたくありません。 長々となりましたが同じ経験をされた方とか 良い解決策を教えて下さい(>_<) 困ってます(>_<)お願いします(>_<) 私は高校生です(>_<)

  • 友達関係についてです。※長文です

    友達関係で悩んでいます。 私のグループは5人なのですが、そのなかの1人(Aとします)に困っています。 今までは私とAは普通に仲良くしていたんですが、席替えでAがグループ内で私が一番仲がいい友達(Bとします)と席が近くなってからAは突然Bにばかりベタベタするようになりました。 私がBと話していても割り込んできて私が居ることも気にせずBをどこかに連れっていってしまったりします。 また、わたしがAとBが話しているところに行くと、Bは話しに入れてくれようとするのですがAは不満そうな顔をしてきます。 そして私の方は見ずBだけを見て話に入りにくくしてきたり、私の発言に対してなにかと否定してきます。 そのため仲がよかったBと話せる機会も減ってしまい少し距離が出来てしまいました。 AのことをBに相談してみたことがあるのですがBは「え~そうだったの?」と言って私の気持ちには気づいていないようです。 明らかに私に対する態度とBや他の二人(CとDとします)が違ってとても不愉快です。 すると急にAが私たちのグループにこなくなり、Eちゃん(クラスの子です)と仲良くするようになりました。 私は内心「よかった」と思ってしまいました。 どうやらAがこなくなった理由は私が不満を持っていることに気づいたかららしいです。 しかし、もう戻ってこないのかと思いきやちょくちょく戻ってきます。 その時Eちゃんは一人になってしまっています。 Aが勝手にEちゃんと私たちグループを行き来するせいでEちゃんが一人になってしまうので、わたしはAは自己中だと腹が立ちました。 Aはやっぱり私たちのグループに戻りたいみたいでBたちに必死にアピールをして、今BとCを独占しようとしています。 そんな中Dは私の相談にのってくれて私は今Dと二人でいる感じです。 Aは無意識なのかもしれませんが急に大声を出しながらBやCに抱きついたりしています。 まるで仲いいことを見せ付けられている感じで不愉快です。 私はそんなAに腹が立って私の話を聞いてくれるDについAの愚痴を言ってしまいます。 Dは黙って聞いてくれるのですが、内心嫌だと思っているかもしれないので申し訳ないです。 これからどうしたらいいでしょうか? Aに会うと思うと学校に行くことも嫌です。 分かりにくい長文失礼しました; 私も間違っているところがあるかもしれません。 皆様からアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • 都合の悪いことを全て何も無かったことにされた

    高校で、私に酷いことをしてくる三人が居ましたA(主犯格)B、Cとします。それなのに、三人で口裏合わせをして、全て何も無かったことにしてしまいました。卒業して一ヵ月後ぐらいに、Cと話をしたところ「え!私全然知らなかった」と言われました。私が「これこれこいういことを三人で話していたの、知っているんだぞ」(その三人から見て、私が知っているはずが無いと思っていたであろう内容)と言ったところ、Cはおどおどしだし、それでも否定し続けました。一時間ぐらい話して、「何で私ばっかり責められなきゃいけないの?」と言い出したので、諦めて「あぁ分かったお前は悪くないよ」と仕方なく言ったところ、Cは「え!そうなの?」とか言って、それでようやく何も無かったことにするようにAから頼まれたと言いました。そのことをAとBに話しておくように言ったところ、話はしたらしいのですが、電話を受けてAは親に相談して、その親が担任だった先生に相談し、その先生が家に電話してきて、「Aが、言ってることが分からない」といっていると言って来ました。うまく話が繋がっていませんが、私はあまりに頭に来たのでクラスの男女15人位に、「ABCがこいうことをしてきて、挙句に全てなにも無かったことにしてしまい、Cは、二人に頼まれたと言っている」と話しました。(ABCとそれなりに仲良さそうだった人含めて) そのこともCにうっかり言ってしまい、それもAに伝わったようです。 先生には、こっちは大勢に相談して、Cだって認めてるのに、Aは親にしか相談できず(友達いなかったわけではないのに)それでもAの方をもつのですか?と言ったところ、先生は「そうか…」って感じでした。 そういう風には言ってみたものの、実際それだけでは信じてもらえないもんでしょうか?

  • 友達関係で困ってます。

    私は今小学6年生です。 話は4年生の頃にさかのぼりますが4年生になって友達はAさんからBさんにかわりました。 Aさんとは3ねんせいになって1年間仲が良かったのですが、4年になってAさんとBさんと同じクラスになって私は内気なのでなかなか友達をつくれない私にBさんが今日遊べる?と声をかけてくれました。 その日からBさんとよくあそぶようになり、Aさんとあまり遊ばなくなっていきました。 それに、BさんがAさんを嫌いがっていて、Bさんとは親友になり、Aさんとはあまり話さなくなりました。 Aさんには悪いと思っていましたが、Bさんに嫌われたくなかったので、遊ばなくなりました。 4年の後半頃から私とBさんと別のクラスのCさんとDさんとEさんと5人グループで仲良くなりました。 そのなかでも私とBさんは特別仲がよく、空いている日は毎日のように2人で遊びました。 5年生の時もBさんとはずっと仲が良かったです。 それに、Bさんは5人グループのリーダー的存在でした。 なので、CさんがEさんを(ごかいでしたけど)無視したときも、Bさんの言うことで、Cさんをグループから外しました。 それに、Dさんも自己中で私とBさんとEさんの悪口を影で言っていると聞いたのでグループから外しました。 5年生の後半頃には、私とBさんと違うクラスのEさんと同じクラスのFさんとGさんとの5人グループになりました。 その時も私とBさんは親友でした。 5年の時は何も問題は起こりませんでした。 でも、6年になってBさんとは同じクラスで、ほかの3人とは違うクラスになりました。 私は親友のBさんと同じクラスになって喜んでいましたが、Bさんはあまり喜んでいませんでした。 その日からBさんはHさんと仲が良くなり私を避けるようになりました。 今思い返していても、なにもBさんに悪いことをしていませんでした。 わたしは心が傷つきやすいのでいつも学校のトイレや自分の部屋で泣いていました。 そこで、私はメールで「なんか避けてる?」と聞いてみました。 でもBさんは「避けてないよ」とかいていました。 次の日にはもう私のことを避けていませんでした。 でも何日間かたつとつぎは4年の頃仲が良かったCさんとBさんが仲ようなりまた、私は避けられました。 親友に避けられるとすごく悲しこなります。 帰りだっていつも2人で帰っていたのにBさんとCさん2たりで帰って、私は避けられている時はいつも一人で泣きながら帰っていました。 でもまた何日間かするとBさんはCさんを避けて私と仲が良くなりました。 それが何回か続いてある日3人で遊ぶようになりました。 でも、Bさんは私を避けてCさんとばかり仲良くしています。 Cさんが遊びに誘ってくれるので3人で遊んでいました。 毎日休み時間はブランコで遊んでいました。 でも、私はいつも1人でこいで、BさんとCさんは2人こぎで遊んで遊んでいました。 いつも私はいやいや遊んでいました。 それから何日間か経った日に私は誘われなくなりました。 こういう悩みはDさんやEさん、Fさんに相談していたんですがどうにもできないまま、また何日か過ぎた日にまたブランコに誘われました。 私は嫌だとか言いにくい性格なので黙ってついていきました。 ある日、Aさんがトイレに行った時にBさんとCさんが話しているのを聞いたらしいんですが、その内容が、ブランコで4年生がなかなか変わってくれないので○○ちゃん(私)を誘ってブランコとって4年に変わらんかったらいいねんという会話を聞いていたAさんは私にそのことを話してくれえました。 Aさんは昔から嘘をつかない子だったのでその話を信じました。 なのでその日から用事があるとBさんとCさんに言って教室にいました。 何日か過ぎたある日教室で遊んでいるところを見られてしまいました。 そのひからあまりBさんとCさんとは話していません。 数日経ったある日AさんとBさんとCさんが仲良くなってまたひとりになりました。 その日から学校に行くのが嫌で1週間学校にいかなかったのですが、次の日母に説得されて学校に行きました。 最近はDさんとAさんと仲良くして、BさんとCさんとEさんとFさんとGさんとは全然話していません。 私はBさんと仲直りがしたいのですが、 もうBさんとは仲良くしないほうがいいとAさんやDさんに言われています。 どうしたほうがいいとおもいますか? 回答待ってます。

  • 年長さん特定のお友達

    幼稚園年長の男の子がいます。 年中の頃、クラスのお母さん方からよく『○○くんは誰と仲がいいの?特定のお友達はいる?』と聞かれました。 私はあまり特定のお友達というのを意識していませんでしたが、そういう時期かな?と考えると少し気にもなります。 結局年中の頃は、特定のお友達が出来たかな?と思いきや、相手の子には別の仲良しさんがいるようないないような。。。 例えばこうです。 息子(A)、Aの特定のお友達??と思えるB君、けどB君お母さん曰くBはC君と仲がいいと。 それとなく息子に聞いてみたところ、AはB君が好き、B君はC君が好き、C君はD君が好き、D君はE君が好き…と話してくれました。 私は親バカかもですが、どうりでクラスの中の大まかなグループではAとC君は別のグループにいるけど時折AとB君C君の3人で遊んでたり。更に二人きりで遊んでる子があまりいない印象がありますが、時折B君とC君が二人きりで遊んでると、息子はB君に今は遊べないと断られたりしてました。 逆に息子とB君が二人きりで遊んでる時はC君は誘いにもこないようです。 そうなるとB君は息子の特定のお友達だとは限らず、C君もB君の特定のお友達だとは限らないと感じるんですが。 私にはクラスの殆どの子が特定のお友達というより、大好きな子を誘ったり誘われたりがごちゃ混ぜになってるだけのように見えるんですが。しかし保護者達の認識と園内の現場って違うものですか? 実際に現場ではどんなことが起きてるんですか?