友人との関係について(恋愛絡みです)

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係について質問です。長年の友情がある中で、友人から男性の紹介がなく、その理由がわからないです。
  • 26歳の私と26歳の友人Aの関係について相談です。私は彼氏と別れており、Aに男性を紹介してもらいたいのですが、なかなか紹介してくれません。
  • 友人との関係についての相談です。私はAちゃんに男性を紹介してもらいたいと頼みましたが、なかなか紹介してくれません。なぜなのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人との関係について(恋愛絡みです)

初投稿です。長文になります。 客観的な意見を聞きたくて質問しました! 厳しいご意見やアドバイスをお願いします。 私→26歳 商社事務 友達A→26歳 ウェディングプランナー B君→Aちゃんの友達 私は顔見知り程度 中学生の時から10年以上の仲でお互いのこれまでの恋愛など全て話していて、良き相談相手、理解者です。 それぞれの好きなタイプは全く異なり被ったことはありません。 先日私が約1年交際した彼氏と別れました。 将来を全く考えてくれない彼に私から別れを切り出したので未練はありません。 別れるか悩んでいた時もAちゃんは話を聞いてくれ、背中を押してくれました。 Aちゃんは5年くらい彼氏はいません。 ここからが本題です。 いざ彼氏と別れAちゃんと 「これからも出会いを求めて頑張ろうね!」なんて話しているうちにお互い男性を紹介しあおう!ということになりました。 私はすぐに知り合いの男性を紹介しました。 ところがAちゃんは1カ月くらいたちますがいっこうに紹介してくれません。 8月上旬に会った時、Aちゃんが 「友達B君と遊んだ時にB君が連れてきたC君がとても、かっこよかった!」と言っていました。 そしてB君が「C君は質問者の私みたいな人がタイプ」と言ってくれていたらしく、私はAちゃんにC君の紹介をお願いしました。 その時Aちゃんはタイプって言ってくれてるんだから任せて!と、すぐ了解してくれました。 お盆にまた集まった際に、 「紹介の話、どうなった」と聞いてみると 予想外の答えが帰ってきて唖然です。 なんとその遊んだ時の写真を後輩に見せるとC君をかっこいいと言っていたので、B君に頼んでもう紹介してしまった。 今も連絡とったり会ったりしてるみたいなので難しいかも…と…… まさか質問者の私からC君を紹介してほしいと言われるとは思ってなかったと言うのです。 結局私は「あっ、そうなんだー」としか言えませんでした。 今はAちゃんにはもう少し待って、と言われています。 こうなって思い返してみると今まで私は何人もAちゃんに紹介していますが、Aちゃんから紹介してもらったことはなかったなと…。 確かに私に彼氏がいる間は当然だと思いますが、何だかんだ理由をつけて彼氏がいない時も紹介されていませんでした。 でもAちゃんは話を聞くたびに違う男性の名前が出てくるほど、たくさんの人と連絡をとっているようなので紹介する人がいないことはないと思います。 私の性格が悪いからなのでは?とか、容姿がダメなのでは?と言われてしまうとそれまでなのですが… 私はなんだかすごくショックを受けています。 彼氏と別れたばかりなのを知っていて、 忘れるには次の出逢いだよ!と言って落ち込んでた私を励ましてくれていた友達なのに。 私はいつも「この人だったらAちゃんに合うかなー?」とかいろいろ考えながらAちゃんの幸せを祈って紹介していました。 自分が紹介した人とAちゃんが幸せになってくれたら嬉しいなという一心でした。 でもAちゃんの考えは私とは違っていたようで寂しいです。10年以上の付き合いでも…理解できません。 私が知りたいのはAちゃんはなぜ、ここまで私に男性をかたくなに紹介してくれないのでしょうか、 そしてAちゃんは何を思っているのか、ということです。 客観的なご意見をお聞かせ下さい。 厳しいアドバイスもお待ちしています。 ここに吐き出させてもらい少しすっきりしました。 乱雑な長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

>Aちゃんは5年くらい彼氏はいません。 てことは、モテない子なんでしょう、Aちゃんは。 >でもAちゃんは話を聞くたびに違う男性の名前が出てくるほど、たくさんの人と連絡をとっているようなので紹介する人がいないことはないと思います。 そう見せかけているだけで、たいして仲のいい男性がいるわけではないんじゃないかな。あるいは数だけは多いけれどとても友達に紹介できないようなのばっかりとかね。紹介してもらったらいかにもチャラ男で、それでも彼が熱心に口説いてきたからと付き合ったら他の女が次から次へと出てきてAちゃんにクレームつけたら「ああ、あいつは女癖悪いからねー」と返ってきたらそんな素行不良なやつを紹介したのか!って思うでしょ。 あるいは仕事が1年続かないやつとかさ。 フツーに考えれば、そんなに男友達が多いならそのうちの誰かと付き合うようになったって不思議じゃありません。だけどそうならないってことは、男友達が多いってのがふかし話なのか、自分は付き合おうとは思えないロクでもない男ばっかりなのか、あるいはその男たちに相手にされていないのか、のどれかだと思います。 んで、これは私の推理ですが、たぶんAちゃんがC君にアプローチをかけてたんだと思います。「かっこよかった」といってたのですよね。だけど残念ながらC君に相手にされなかった。だとすると友達を紹介するなんてプライドが保てませんよね。私も自分が口説いて相手にされなかった女を他の男に紹介する気にはなれません。 だけど紹介を断るにも「実はアタシがちょっかい出して撃沈したんだよね」ともいえません。「だってアタシがC君の好みなんでしょ!?」ってなりますからね。あくまでC君の好みが質問者さんなのであって、質問者さんの好みのタイプのC君ではありません。 だったら「C君から連絡がない」くらいにしておけばいいとは思うのですが、他の女を紹介しちゃったという体裁にしたのかもしれません。どっちにせよ本当に他の女を紹介したかどうかも確認がとれませんからね。 >私はいつも「この人だったらAちゃんに合うかなー?」とかいろいろ考えながらAちゃんの幸せを祈って紹介していました。 > 自分が紹介した人とAちゃんが幸せになってくれたら嬉しいなという一心でした。 それは裏返せば「私は恋人の一人や二人は自分で見つけることができる」という自信があればこそだと思います。女としてのモテ度では私>Aちゃんと思っているからAちゃんをおもんぱかる余裕があるんですよ。そしてそれもまた事実でしょう。もし質問者さんが石原さとみさんと友達になったとしても彼女に男を紹介しようとは思わないでしょ?どうせほっといたって男のほうが寄ってくるんだから。 そこはAちゃんも分かっていて、内心苦々しく思うところもあるんですよ。「なんでお前だけモテるんだ」ってね。だからAちゃんは本心では質問者さんに男を紹介したくないんじゃないかな。合コンに石原さとみを連れて行ったら自分は相手にもされなくなるから、面白くないでしょ・笑?

その他の回答 (3)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

10年以上、こういう人と仲良く、親友として続いてきた理由は、たぶん、性格が違っていたから相性が良かったのではないかというように感じました。 sssnnn06 さんは人が良くて優しい人だと思います。 きっと、泣く人がいたらともに泣いて、喜んでいる人がいたら、ともに喜べる人だと思います。 でも、一般的には、泣いていたらともに泣いてくれる人は多いですが、友の幸せを心の底から喜べる人というのは数が少ないものです。厳密に言えば、殆ど、いないと思います。 自分に付き合ってる人がいないのに友人に恋人を紹介しようかというような気持は持てなくて普通だと思います。 Aちゃんは普通の人なんですね。優しい貴女とは性格が違うと思います。 それと、どんなに仲良くても他人の恋人選びまで協力する必要はないし、下手に紹介すると、トラブルの元になると思います。 今まで通り、Aちゃんとは仲良くしていかれることと思いますが、このことをそっとご自分の心だけで納得されて、彼女には何も期待を抱かないでくださいね。

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.2

めんどくさいのと、あなたを軽く見てるから。 あなたはこっちが紹介しなくても紹介してくれる実に都合のいい女。 どうせのらりくらりかわしていれば、あきらめる。 それによってキレて縁を切られることもない。 ちょっと話聞いてあげれば、自分を親友と思い、自分の言いなりになる。 こんなところかな。 よくそれで親友なんて言えますね。

回答No.1

私にも絶対男友達を紹介出来ない友達が数人います。 男好きの友人。 友達としては、思いやりがあり、面白くて、サバサバしていてとても良い子ですが、 男好きで、誰とでもすぐ寝る、酒癖が悪い、男性の前だとバカっぽく振る舞う。軽い。ハマりやすく飽きっぽい。恋愛もいつも続かないので、自分の男友達には紹介できません。 私の友達の中で一番の美人。 あまりにも美人で、スタイルも良く、性格も抜群に良い。仕事も出来るし、友達も多いし、多趣味。その上女子力がすごく高い。 歴代彼氏のレベルも高く、その子に紹介できるほどの男友達が私にはいません。 女子力の低すぎる友人。 結構太め、ヘビースモーカー、酒飲み、部屋が汚くてだらしない、清潔感がない。 顔だけは美人でメイクはいつもばっちりなので、たまに写真で顔だけを見て紹介してと言ってくる男性もいます。ぽっちゃり好きの男友達なら紹介したこともありますが、実ったことがない。細身好きや女の子らしい子好きだと絶対無理だとわかっているので、適当にごまかして紹介しません。 あと、自分がフリーの頃ってなぜか 自分よりモテる女の子を男友達に紹介するのがなんだかちょっと嫌だなぁと思ったりしていました。

関連するQ&A

  • 友人の恋愛(三角関係)について

    先日、飲み会をしました。 メンバーは ・女性~私の親友2名(A・B~中学からの友人)+そこそこ仲の良い友達1名(C~高校からの友人) ・男性~知り合い男性1人(D)+その友達2人(E・F) 私は彼氏が居るので参加をしない予定でしたが、共通の知り合いが私だけなので参加してくれたら助かる…との事で、私も参加しました。 その場は楽しく過ごし、連絡先の交換とかしなくても良い?と聞いてみたんですが、流されてその場は和やかに終わりました。 実は、親友Aと知り合いDが趣味がとても合うので、以前から紹介したかったんです。それぞれAとDに趣味がすごく合う人が居るから、紹介をしたいと伝えていました。 最初から2人+私で会うのは緊張するから、と今回のような飲み会になりました。 AとDは飲み会でもすごく話が合っていました。 飲み会をする前にもA・B・Cにも、「前からAにはDが合うと思ってたから、今日はそれを踏まえて…」と話をしていました。 しかし飲み会が終わって数日後、 ・Cから「Dが気になる」 ・Dから「Cが気になる」 と連絡がありました。 AとBに確認をとった上で、CとDが連絡をとれるよう段取りをしました。Aの為にはその段取りをしたくなかったのが本音です。 しかし、その数日後にAから 「どうしよう、Dの事が気になってきた(泣)」 と連絡があったのです。 私としてはもともとAとDがうまくいけば良いのにな、という希望があったし、Aにとても申し訳ない気持ちになってしまいました。 問題は、来月私とA・B・Cの4人で旅行に行くのです。 Cは自分の恋愛話をするのがとても大好きで、私にも知り合いということでDのことを根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。それは良いのですが、それをAの前でも平気で話すような子です。 失恋をしても皆を呼び出して泣きまくる。感情に正直で、良い子でもあるんです。 CとDが上手くいくのであれば、それは縁だししょうがないと思います。でも、Aの気持ちと、旅行でAが悲しくならないようにはどのように配慮をすれば良いでしょうか? ちなみにAは割と控え目だけど決して暗くなく、男友達は少ない。10年彼氏が居ません。 Bは万人受けする目立ってカワイイ子です。何度も合コンをしてきて、よくモテます。 希望されたとは言え、こんな会を開いてしまってとても罪悪感が… 飲み会まではとても楽しみだった旅行も、今ではとても気が重いです。 余談ですが、旅行はAがCを誘っていました… 何か良い案がありましたらお聞かせ下さい。 長文になりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

  • ややこしい友人関係…

    こんにちは。 現在私は大学生なのですが、グループのことで悩んでいます。 普段一緒にいるメンバーは私を入れたA.B.C.Dの5人で、飲み会や遊びに行く時はE.Fを入れた7人で遊んでいます。みんな女の子です。AとBは付き合っていて、元からAの友達だった私とCは、BとDと仲良くなり、このようなグループが出来ました。 私には付き合って1年以上いる彼氏がいるのですが、彼氏のことが話に出ると、彼氏のことをけなされたりします。特にCにはよく言われます。けなしているのは、私に対しての冗談と言われますが、別に彼氏と行ったとは言っていないのに、私が遊んだ話をしていると「どうせ彼氏とでしょ」とか、何か話ても二言目には「あなたには彼氏がおるやろ」みたいなことを言われたりします。(Cには彼氏はいません)本気で怒っても、空気を壊すようですし、彼氏がいるから上から目線でものを言っているようには思われたくありません。また、AとBのことを考えると、キツいことも言えません。 その中の人間関係としては、AとBは言うまでもなく、CとDは共通の友人がいて仲良く、EとFはいつも2人でいるぐらい仲がいいです。今日AとBは、CとDにはテスト勉強一緒にやろうと誘って私は誘われませんでした。別にテスト勉強は1人でやるものだし、いいのですが何か言われてないか不安です。 それに、春休みに某遊園地にこの7人で行く予定なのですが純粋に楽しめるか不安です。彼氏とも別の日に行く予定で、AとBに、冗談っぽくですが私が彼氏と行くだけにしたら、偶数になって丁度いいのにみたいなことを言われました。 こんな風になるのは、私のキャラがいじりやすいからと思うようにしているのですが…。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?普段は話たり普通にできるのですが、たまにすごく悩んでしまいます。悩みを聞いてくれるEには考えすぎだし、みんなそこまで考えてないと言われました。私はみんなと仲良くしたいです。 長文失礼しました。

  • 友人関係・・

    こんばんは☆ 私は現在、大学1年生の♀です。 大学で気軽に話せる同じ学科の友達(A)が出来ました。 その子はあるサークルに入っていて、そのサークルに同じ学科の友達が2人(BとC)いてBの子が独占欲が強くて私の友達(A)とCが楽しそうに話しているのが嫌みたいなんです。 私の友達(A)は3人でいるのが辛いから私が入って4人になったら偶数になるし私とAが話していればBも満足するから!と言うのでサークルに入ったんです。 私の友達(A)とCは共通の趣味が多く2人で盛り上がってベラベラ話す事が結構あります。 そんな時は私がBと話している感じです。 それとA・B・Cの3人は同じゲームが好きで、よく3人で盛り上がって話しているのですが 私は知らないので話には入らずに聞いています。 私の目には3人でも別に問題なく見えるし逆に私がゲームの話が出来なくて気を使わせてしまう様な気がしてAに話すのですが、Aは決まって「3人は厳しい」と言います。 3人とも皆、良い子で好きなのですが4人でいる時に時々、私が入ったのはAとCが気兼ねなく話す為なのかな??と疑ってしまいます。 Aとはよく2人で話す事があって2人の時は良いのですが・・。 Aは普段は良く気が付く子で私が入る以前のサークル活動ではBに気遣いながらCと話していたみたいなんですが、私が入ってからBの様子をあまり気にしていない事が多くて・・。 そんな時に、Aが自分勝手に見えてしまうんです; 私にとってAは必要な友達なんで波を立てたくないんですが・・。 それに2人きりの時は何もないしで。。 分かりづらい文で、すみません。 読んで下さって有難うございます!!

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友人の友人関係の悩み

    友人が友人付きあいでモヤモヤしているので客観的意見をください。 高校から続いている友人関係です。 3人同年齢20代半ばです。 A→独身、会社員 B→既婚、妊婦 C→既婚、1歳の子持ち まず、AはBをあるイベントに誘い一緒に参加する約束をしていました。 イベントの内容は平日の夕方から限定品を食べ歩くというようなことです。 AとBは初めて参加するわけではありません。どんなイベントかわかっていたので妊婦であるBのことを考慮しAと下記のような約束をしました。 ☆前売りチケットはAが都合のいいときに買いに行ってくれる ☆行く予定の当日にBの体調が悪くなったらイベントは3日間あるので日にちをずらす。Aも3日間いつでも大丈夫とのこと。3日間行けそうもなければAは他の友人を探す。Bはチケット代を行く、行けないに関わらずAに支払う。 ☆前回食べられなかった限定品を今回は食べたいと思ったので早め集合にしよう!Aは早退をしてでも早めに行こうと言ってくれ遅くてもA退社後(17時30分頃)すぐ向かうとのこと。B的にも遅くまで動くのは大変なのでそれはありがたい!二人で早め集合早め解散にしよう!と約束 それがイベントの2ヶ月近く前。 イベント1ヶ月前頃AがCにイベントに行くけど来る?と誘う。Cはイベントに初参加で、上記約束を聞いたうえで、前々から行ってみたかったから是非参加したいと言いました。ただ子供を預ける都合上なのか3日間開催のうち1日だけなら都合がつくからその日なら行きたいとAに返事。 AはBにCが開催中の1日だけなら来られるからその日にしても良い?と聞きました。 BはせっかくCも来られるなら良いよ!だけど自分が体調悪くなったらその時は行けないからチケット代は払うねと返事。 こうして3人で3日間開催のイベントの有る一日に参加することになりました。 Aはイベントの前売り券をBの体調を考慮してギリギリまで買わずにイベント前日に買いに行くことにしていました。 前日になりAはBにチケット買うけど体調は大丈夫?と連絡してきました。その際に集合場所と集合時間も知らせて来て集合時間が18時となっていましたがBは当初の予定より遅いなぁとおもいつつも了解しました。 しかしその後Aからやっぱり19時にしてほしいと連絡がきました。この時点でBは既にチケットが買われていると思い、仕事忙しいんだね~良いよ。と返事。 しかしAの返事はCが18時に間に合わないからとのこと それを聞いたBは、 良いよわかった。限定品食べられないね、それとあんまり遅くまではいられないと返事。 AはBの返事に引っかかりチケットをまだ買ってないので辞めてもいいよ?と返しました。実際Aはチケットをまだ買っておらずそれを確認したBは辞退させてもらうね。との返事。 Aは間に入って調整していた私が悪かったね、申し訳ないとの文面をBに送ったところ Bは、当初の約束はいろいろなお互いの考慮の上で成り立ったものだったのでこうなって残念。調整させる相手が違うし、Cは当初の話を聞いた上で来るというなら遠慮すべきはCだし、それでも来るなら途中参加するという配慮があってもいいのでは?とAに返事しました。 Aはそれに対して、実はCは19時にも間に合わないかもと言っていたけど3人揃えたかったから19時にしてしまった。悪いのはCではなく自分だと言いました。 実は自分はBにこの話を聞いたのでBよりの意見ですが、 そもそも19時に間に合うかもわからないならCが遠慮すべきでは? AはCが子連れだから仕方ない、こちらが合わせなければという意識を強くもちすぎなのでは? と思いました。 最後に19時にも間に合わないかもしれないという内容の入ったメールからBはAに返事していません。 BはAとCと仲良くやっていくつもりだったけど、今回の件とこれまでもあったAのCに対する気遣い、それに甘えるCに疑問をもち友達を続けることに迷っているそうです。 Bが彼女たちと仲がいいのは、私も良く知っているので返事に困っています。 どなたか、Bに対して客観的なアドバイスをおねがいします。 また今後BはAとCとどうつき合うべきかもアドバイスしていただけたらうれしいです。彼女に伝えます。

  • 短大での友人関係で悩んでいます(長文)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 今、私は短大での友人関係で悩んでいます。 前まではA、B、Cと私を含めた4人で 行動していたのですが 最近は他に4人入って8人のグループで食べたり、 行動したりしています。 ですが、約3週間前から7人が 私を避け始めました。 席の座り方も他の人が見てもわかるように 露骨に私1人だけ座らせるようにしていたのです。 そして、帰る時に何回も置いてけぼりにされてしまいました。 こうなってしまっているのは私が何か 失礼なことをしてしまった、暴言を吐いたから? と 考えました。 そして、まだ気まずい中でも話たりしてくれた Aに上記のようなことがあったのだけど と 話をしました。 Aは色々と無視をするようになった原因等を 話してくれました。 Aが一番最初に私に対して 思っていたことを話してくれたのです。 先日A、B、Cに話をしました。(Aは話の内容を以前から知っています) すると、Bが 「協調性がなくて、顔色を伺う感じがして嫌だったから」 と、いいました。 Cも同じ意見をいいました。 私は、どちらかといえば騒ぐタイプではなく 人の話を聞くことが好きなタイプで、 積極的に話すこと、人の目を見て話すことは苦手です。 そして、数人でいるほうが落ち着きます。 ですが、話を聞くときは聞くし、 顔色を伺うこともしていないので、このことを聞いてショックでした。 しかし、直接話し合うことで理解できたのか、 仲直りをすることはできました。 後の4人にはまだ話していません。 どちらかといえばそこまで仲良くなく、 話すこともあまりないのです。 しかし、話したりすることはあまりなかったのに いきなり嫌われるのは・・・と思いました。 私的にはもう集団で行動するのは嫌です。 ですが、これは自分のわがままであるとは思います。 しかし、昼ごはんも8人、次の授業の教室の移動も8人、 帰りも8人・・・と続くとしんどいです。 ましては7人にあのことをされて、もう嫌なのです。 できればA、B、Cだけでいたいのですが・・。 他のグループの子達を見てると 全員が仲良くて人数も多いけど、食べるときは 数人で食べていて・・。 もう自分が嫌です。 高校の時にも似たようなことがあり、 もう辛いです。 何かお言葉を頂けたら幸いです。

  • 友人との付き合い方(長文です)

    友人との付き合いで困っています。 彼女(Aとします)とは10年来の仲で、月に数回連絡があり会うのですが、私はAが苦手なのです。 話の内容と言うか、話し方が受け付けられないのです。 「美容院に行くと職場の人(男性)たちから髪染めたんだねーとか似合ってるよーとかすぐ言われるのに、Bさん(同い年同期)は1回も言われないんだって!不思議だよねぇ?」 「Bさん男の人に可愛いって言われたことないんだって~。職場の人や友達じゃなくても駅から会社まで歩いてるだけで通りすがりの人に”あ、今の子可愛い”とか言われるよねぇ?」 というような話をするのです。 「気づかない程度にしか髪色変わってなかったんじゃない?」と言ってみると「絶対わかる!私にだってわかるもん!それにみんなは私が髪の毛そろえる程度しか切ってなくても髪切ったねって言う!」と反発されたので、最近は「なんでだろうねー」としか返事していませんが、疲れます。 また、Aさんが男友達に紹介したいと言うので会ったことがあるのですが、その後 「○○ちゃん(私)ってあんなに綺麗でいい子なのに彼氏いないんだよって話したら、1人はあーわかる気がする、って言ってたけどもう1人は意外って言ってたの。正反対の意見だし不思議だよね~」 と言ってきました。 その後また会う機会があったのですが 「今度は意外って言ってた人の方も彼氏いないのわかるって言ってたの!なんでだろうね?」 と…。 Aにとっては私は美人で優しい自慢の親友だそうです。実際は美人ではないしAも私の服装やメイクにダメ出ししてくるのですが本人はそう言います。 そして親友とは何でも話し合える仲でありたい、何でも共有したいと思うので友達や彼氏と私を会わせたりするそうです。 ですが私は無理やり仕事の悩みや恋愛について聞かれたりするのも嫌なので、毎週のように遊ぼうとLINEが来るだけで「なんて断ろう…」と悩む状態です。 そこで皆様に伺いたいことなのですが 1.同期のBさんのとの話をするAさんの意図は何なのでしょうか? 2.男友達が私について言ってた内容を私に告げるのは何のためだと思いますか? 3.Aさんに自分の話をしたくない(彼女は私のことを周りの人に話してどう思う?とよく聞いているので)場合どう対応するのが良いでしょうか? ということです。私がAさんのことを誤解している部分もあるかもしれないので、色々な意見を伺いたく思います。

  • 恋愛するのが恐いです。

    私は熱しやすく冷めやすいタイプです。 中学~高校にかけて、2年半付き合った彼氏がいました。高校が別々になって、プチ遠距離になってしまい、私が通う高校で告白される事が続くと、徐々に本当に好きだった彼への思いがうすれていき、それが彼にも伝わり別れました。 それからは、あまりいい出会いがなく、付き合えば好きになるのかと思いましたが、うまくいかず、私は好きな人と付き合わないと続かない人間だと分かりました。あくまで私の話です。 そのうち、恋愛が面倒になり、大学時代は友達と遊ぶ事の方が楽しくて、恋愛はしませんでした。 社会人になって、転職してからは仕事にやり甲斐があり大変ですが、毎日楽しい日々を送らせてもらっています。今、転職先で友達(男)から紹介してもらった年上男性が気になっています。数回デートしてますが、まだ付き合っていません。ですが、紹介してくれた友達情報によると、いい感じみたいです。ただ、彼は奥手なので、私から行動しないと進展しなさそうなので、勇気を出して告白しようかなと思っています。 ですが、今は凄い好きですが、いつか冷めた時にどうなるか恐くて告白に踏みきれません。 どんな人でも、最初はラブラブでも徐々に冷めてしまうのはわかっています。その時に、落ち着く存在になるのか、好きな気持ちまで冷めてしまってやっていけるのか凄い恐いです。 年齢的にまだ焦る年ではありませんが、同い年の友達には、二児の母や婚約した子がいます。 気になる彼は年齢的に結語を考える年で、友達曰く結婚願望があるそうです。 なかなか出会いがなかったので、正直この人しかいないかもっという焦りはあります。彼は尊敬できるし、考え方も共感できたり勉強になったりと、本当に大好きです。出会いがないという焦りでそう思っているのか不安です。 まとなりのない文章で申し訳ないですが、恋愛するのが恐いです。 何かアドバイスしていただけると助かります。