• 締切済み

バイト先の先輩

コンビニでバイトをして2ヶ月になるんですが、今日いつも通りバイトに行って、仕事をしていたらある男性ともう一人のバイトの人がこっちを見ながら、何かをずっと話していました。 そしたら、仕事から帰る時にそのバイトの男性が私の所にきて、「あいつが◯◯ちゃんって真面目だよね、って褒めてたよ」と言われました。 これはつまり真面目過ぎてつまらないみたいに遠回しで言われてるんでしょうか?真面目というのはあまり褒め言葉だとは思えなくて、あんまり良い風に思われてないのかなと思ってしまいました。私はその真面目と言われた男性とあまりシフトが重ならないので、話す事があまりないので、暗いと思われているのでしょうか。

noname#209847
noname#209847

みんなの回答

• coai
回答No.1

プライベートならともかく、職場で真面目は褒め言葉以外のなにものでもないな。 まあ、職場で真面目はお金を貰う以上は普通の事でしかないが、その普通ができない奴が多いからな…。 ま、その伝言(?)してくれた人も「褒めてた」って言っているわけだし、その先輩は真面目なところをちゃんと評価できる人なわけだね。 中には、職場で真面目なことを評価できない職場、他人の足を引っ張って「新人がそんなに真面目に働いたら、俺らの評価が下がるだろ」なんてタチの悪い職場が存在しないわけではない。 ちゃんとしたマトモな職場で、マトモな人達に囲まれているという普通のことだが、昨今では恵まれていると言えるかも知んないな。