ジュエリーボックスの写真印刷でのサイズ設定に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • ジュエリーボックスの写真印刷をしようとした際、写真用紙のサイズ設定がうまくいかず、印刷が思った通りにできませんでした。
  • Windows10のドライバーをインストールしても解決せず、どうにもならない状況です。
  • サイズ通りに印刷できる方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真印刷

PM-G850を使用しております。 ジュエリーボックスの写真印刷をしようと、写真用紙(L判 89×127mm)を買い、給紙設定とレイアウトをL判 89×127mmにして印刷したのですが50×50mmの大きさで全体の四分の一位しか印刷されませんでした。 Windows10のドライバーをインストールしたりしたのですが、解決できませんでした。 どうしたらサイズ通りに印刷できるか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

レイアウトが良く分からないのです こちらの166ページから書かれている「フィットページ」を使われてみてはいかがでしょう? http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pmg850/NPD2137_00_PRINT.PDF 使用ソフトが不明なので 憶測になりますが A4用紙サイズなどにレイアウト枠を指定して画像設置 それをL版用紙に縮小印刷されている?ような印象を受けます 印刷プレビューで用紙一杯に画像が表示されますでしょうか? 元の写真が小さいために 原寸のまま印刷すると用紙よりも小さい 写真をトリミングしたが画像サイズがそのままで色の無い背景が残っている(選択範囲以外を消しただけ)

ioffice
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サポートガイドまでつけていただきありがとうございました。 フィットページではうまくいきませんでしたが、ジュエリーボックスの設定とプリンターの設定を手動でA4→L判に印刷するように設定したら、完全ではないのですがまあ見れるぐらいの写真ができました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

こちらの商品でしょうか? http://safe.trendmicro.jp/jb/pc/jb.aspx 収納箱として売られているジュエリーボックス(宝石箱)を撮影したデジカメ画像を印刷されると思っていました 写真を共有するための機器? 印刷用アプリの情報が無いですね ジュエリーボックスを使用していない環境ではインストールも不可能だと思います 「ジュエリーボックスに取り込んだ全てのデータが、テレビやスマートフォン、タブレット、パソコンで素早く快適に閲覧いただけるよう、フルハイビジョンサイズ※3に変換されます。」 と書かれていますので サイズが変わってしまう可能性があるかも知れません すみませんが詳しい情報を入手できないので そちらでいろいろ試して頂くしか無いかな?と思います 同じ機器をお持ちの方のアドバイスを得る時は機器情報を記載された方が良いと思います