• 締切済み

男子とうまく話せません・・・

sazannの回答

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.4

私の友人で逆パターンがありました。 女性とうまく話ができないパターンです。 キャバクラなど行ってるのに職場の同期の女性とは話がうまくできないと言ってました。 彼は結婚できてましたね。 話すのがダメなら聞き手に回られてみてはいかがでしょうか。 物静かに聞いてくれる子が良かったりする事もあります。 慣れてきたら話をしてみるとか。

関連するQ&A

  • 男子高校生 恋愛 (即答お願いします><

    見てくださってありがとうございます。 恋愛が非常に苦手な男子高校生です というより女性恐怖症だと思います 女子に話しかけようとするだけで 声が震える・会話が詰まる・頭真っ白・挙動不審 等の現象が起きます 中学校の頃に 女子とトラブルがありまして それ以来 女性恐怖症となってます。 詳しく言うと 女子と話す→絶対自分はなんか変な挙動してた→今頃陰口いわれてんだろうな・・・→ああああしんだほうがいいな俺→女子とかかわるのはやめておこう てきなかんじになります 男子なら全然平気なんですけどね・・・  まあ、本題です。 自分は去年の夏頃からずーっと好きな人がおりまして その人とも 明日の終業式でお別れになっちゃいます(クラス替えで同じになれば別ですが 計画停電で、学校が休校だったために、今日までずーっと会う機会がありませんでした。 だからめっちゃ焦ってます。。 まあとりあえず、メアドを聞いときたいと思ってます。(ちなみに自分から女子にメアドを聞いたことはありません・・・ しかし突然聞いたら変に思われそうなので 少しは話しかけてみようと思いました そこで今日、帰ってきたテストについて どうだったー? てきなかんじで 話しかけてみました(めっちゃ声震えましたが で 一応テストで会話ができたんですが それでも殆どしゃべれませんでした・・・ しかし 自分は男子とはめっちゃ話すんですが 女子とはほんと全く話さない人なので 周りにいる友達が その人に話しかけてるのを見てたらしく あとで皆で飯食いに行ったときに めっちゃからかわれました('A`) えwww何wwwまさか好きなの?www てきなかんじで。 勿論、協力してくれるような友達じゃないので ちげーよwww ばかじゃねえのwwww  ってごまかしときましたが その話題が上がってしまった瞬間にかなり赤面してしまい おそらくほぼバレ寸前の状態です お陰で 明日メアドを聞くのが非常に困難な状況になってしまいました 朝学校に言った瞬間 周りの友達が話しかけてくるので それ遮って話しかけに行くのも不自然だし・・・(まあこれはいつものことなんですが 今日のことがあったために おそらく自分の動きがかなり観察されるだろうとおもいます そこで変に噂になったら相手にも迷惑だし・・・ で 質問なんですが 明日 どういうタイミングで聞けば無難でしょうか。 それと、4月の始業式の朝は 今の学年の教室にいくので そのときに聞いたほうがいいでしょうか あと最後に。 あんまり喋ったこともないのに メアド交換しよー みたいなことをいったら やっぱドン引きされて ごめん無理 とかいわれますかね・・・ 相手の人も、ほぼ全く男子とはしゃべらない感じなので・・・ ほんとに悩んでます 昨日はそのことが気がかりで 11時に布団に入ったのに 6時くらいまで眠れませんでした・・・ ・・・回答よろしくお願いします

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

  • 女子が男子用学生服って変ですか?

    私は今学生です。 私はスカートを履くのが本当に嫌なので、男子用学生服で登校しています。 そこで質問なんですが、女子が男子用学生服ってそんなに変ですか?この前通学中に電車に乗っていると女子高生に思いっきり指をさされて、「この人男?女?」と言われてしまいました。 女に見られないように、胸はできるだけ潰していますが… それでもダメなものはダメでしょうか…。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • 好きな男子に

    中学生の男子です 女性の方に聞きたいのですが、 女子の好きな男子とそうでない男子の時の接し方の違いがよく分かりません。 自分が好きな男の人にする普通とは違った行動ってどんなんでしょうか??

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。