付き合ってないのに。高校生が大学生に好意を持たれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生ながら大学生に好意を持たれる理由やその関係性について探ります。
  • 週1でデートのようなことをしていたにも関わらず、付き合うことを言われずにキスされた経験について考えます。
  • 友達に相談した際、キープにされている可能性があるのかを検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってないのに。

私は高校生なのですが、大学生に好きな人がいます。 一緒に食事をしたり、遊びに行ったりとデートのようなことを週1でしていた時期もありました。 でもある日突然手をつながれてハグをされ、まるで彼女のような扱いを受けました。 それから一ヶ月くらい予定が合わなくて会わなかったのですが、この間久しぶりに会ったら、キスされました。 でも、付き合おうとは言ってくれないし、付き合う気もないようです。 年齢が離れてるから、などと言ってかわされてしまいます。 友達に相談したら、キープにされてるって言われてしまいました…。 そうなのでしょうか。 相手はモテるタイプではないので、女遊びをするとは思えません。 ちなみに、わたしは全く恋愛経験がなく、彼氏もいたことがありません。初恋で、ファーストキスでした…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

キープに出来るかどうか、試してるだけですよ。 キスして怒らない→その先もオッケーか? 次はまたもう一歩進んで試そう~ って感じで。 好きな相手に取る態度でもなければ 大学生が高校生相手に取る態度でもない (って時点で恋愛対象からはずした方がいい物件。) 大学に高嶺の花でもいそうですね。 そっちとうまくいかなかったら、 あなたに本気のつもりを装って付き合ってくれると思います。 本命になりたいなら、キスされたーでも付き合ってもないのに何すんだっ!て プライドを見せないと駄目ですよ。 彼の意のままになって、一番損をするのはあなたです。 彼とちゃんと付き合いたいなら、 曖昧なことをすることを叱って拒絶するべきよ。

ujimenma
質問者

お礼

「大学に高嶺の花でもいそう」 確かにその通りだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • migatan7
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

恋愛は惚れたら負けとは良く言ったものだ あなたは好きだけど、あっちは好きじゃない 彼がわたしを好きになってくれるなら何でもするわ、体も許すわ 嫌いって言ってないから好きかもしれない って思ってません? キス以上は絶対必ず100%許さない って決めてないとグイグイ来ますよ 都合の良い女になってはいけない 都合の良い女になってはいけない

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

大学生って遊ぶのが好きだからね。貴女が好きな男性の事を勝手にモテるタイプでは ないと言っていますが、貴女のように好きになる人がいるということはそれなりの 優しさや連絡をマメに取ったりして女性の気を引くことが出来る男性ではありませんか。 貴女が何故その男性を好きになったのかは分かりませんが、初めて優しくされて女性として 扱ってくれたのではないでしょうか。 初めて好きになったのは貴女の良い想い出かもしれないけれど、貴女はまだ未成年で 親に扶養して貰っているのですから、好きな人と出掛けることはちゃんと伝えておかないと 駄目だよ。 貴女は女性なのですから変な事に巻き込まれることもあるのですから絶対親に嘘を付いたり してはいけませんよ。 好きであっても付き合ってくれない人とは会わないようにしましょう。そしてお母さんには ちゃんと相談しておきましょう。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

2番手以降でいいのなら

関連するQ&A

  • これはもう大丈夫!?

    僕にはもう半年付き合う彼女がいます(どちらとも中3) ハグ、手をつなぐ、肩を寄せ合うなどたくさんの事をしてきましたが キスまで行く事が出来ません。やっぱお互い基本的に恥ずかしがり屋なので(照) 半年もたってるし、もうそろそろキスはしたいなと思っています。 彼女も僕も、ファーストキスになると思います。 やっぱり、もうキスしていい時期でしょうか? というか、キスしちゃっていいんですか?嫌がらないでしょうか?

  • Yahoo!の縁結びで出逢った人がいます。

    Yahoo!の縁結びで出逢った人がいます。 先日、二回目のディナーだけのデートをしました。 彼女はバツイチで年齢も30代後半です。 二回目のデートだったからか、移動中は手をつないでいて、 食事中も手をつないだり、彼女の二の腕を触っても嫌な顔しませんでした。 帰り際に彼女の体を引き寄せたら彼女から軽くキスをしました。 また駅でも僕から軽くキスをしたら受け入れてくれました。 でも、彼女からは同時期に会う約束をした人がいるので、その人とも会うって言われています。 彼女がキスをしてきたことで舞い上がってしまってますが、彼女はどう考えているのでしょうか? 年齢が年齢でバツイチなので遊びではキスをしないのではないかって思ってます。

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • 遊びやキープ相手に対する

    男性は、相手がキープや遊びでもエッチせずイチャイチャ(キスやハグ等)するだけで我慢できますか? また、自分の誕生日に会おうとしますか?

  • 彼女が初めて部屋に来ます。

    みなさんこんばんは。 僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。 そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。 ・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか? ・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか? ・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか? 私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします。 補足ですが、 ・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。 ・お互い内気、奥手な性格です。 (・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • キスの経験がないのは子供?

    現在28歳です。 私はこの年までセックスどころかキスの経験もありません。 そういうチャンスにも全く恵まれていません。 デートは一度だけ某結婚相談サービスでマッチングした方と食事に 行ったのですが、キスどころか手をつなぐこともありませんでした。 私は女友達より男友達の方が多いのですが、彼らとは恋愛関係になる ことはありません(こう書くと男の人好きと誤解しちゃうかもしれませんが、絶対違います)。 友達にキスの経験はあるかと聞いたほうがいいのでしょうか? 今は子供でもファーストキスが早いと聞きます。 未だにキスしたことのない私は子供なのでしょうか?

  • 既に初キスをしているかどうか?が気になってます

    僕が現在気になっている子は18歳なんですが、今まで恋愛経験が少ないそうです。ですが、デートはしたことあるって言ってました。 直接こんなことは聞けないので、女性陣の皆さんに推理してほしいです。 その子は、もう初キッスはすませたのでしょうか? 「ファーストキスはいつだったの?」 って聞いたらごまかされまて「想像にまかせます」だって・・・(汗) で、ここ2年は恋愛にごぶさたって言ってたからおそらく恋愛してた時期は15歳前後とみてます。しかもそのときの人は自分から好きになった男子だったらしいです。 こういう場合ってもう初キッスや初○はすませてるんでしょうか? そりゃ自分が好きな人と付き合えてるんだから、付き合って1週間で初キスや初あっちをしたりしてたんだろうな~って感じです。って結構どうだったのだか気になったり・・・。その年頃の男子は絶対野獣なはずですからね・・・。 (だからといって気持ちがかわったりはしませんが。でも気になってるだけでまだ好きかどうかわかりませんです)

  • ファーストキスなんですが…

    質問です。 この前、7コ上の彼氏(自分17、彼氏24です)となんかいい雰囲気なって、 「キスしていい?」って聞かれてうなずいて、 普通のキスやと思ったらディープキスされたんですよ。 付き合って1週間、2回目のデートやって でも急やったんでびっくりしてそのままやっちゃったんですけど… 早くない!?って思ったんですが全然嫌じゃなくて。 でも恋愛に関してはうぶで。 そのキスもファーストキスやったんですよ。 (そのことは彼氏は知りませんでした) ちょっと不安になってしまって…。 これって普通なんですか? よければ回答お願いします。

  • もうすぐ1年なのに……

    えーと 以前はキスについて質問させていただきましたがハグもしてないのにキスは早いと踏んだのでハグの話に移らせてもらいます 僕は本当に恋愛が下手なので彼女にたくさん迷惑をかけていると思います そして彼女はとても照れ屋です 手をつなぐ時も顔が真っ赤っかになって 熱でもあるの?ってぐらいほんとに真っ赤っかです この状態じゃキスどころかハグもできません(T ^ T) もうすぐ1年です しかし彼女も僕も初めて出来た恋人なので異性への体の接触にはあまり慣れていません どうしたらいいですか?? ちなみに手をつなぐのもデートの時だけです