付き合ってないのに。高校生が大学生に好意を持たれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生ながら大学生に好意を持たれる理由やその関係性について探ります。
  • 週1でデートのようなことをしていたにも関わらず、付き合うことを言われずにキスされた経験について考えます。
  • 友達に相談した際、キープにされている可能性があるのかを検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってないのに。

私は高校生なのですが、大学生に好きな人がいます。 一緒に食事をしたり、遊びに行ったりとデートのようなことを週1でしていた時期もありました。 でもある日突然手をつながれてハグをされ、まるで彼女のような扱いを受けました。 それから一ヶ月くらい予定が合わなくて会わなかったのですが、この間久しぶりに会ったら、キスされました。 でも、付き合おうとは言ってくれないし、付き合う気もないようです。 年齢が離れてるから、などと言ってかわされてしまいます。 友達に相談したら、キープにされてるって言われてしまいました…。 そうなのでしょうか。 相手はモテるタイプではないので、女遊びをするとは思えません。 ちなみに、わたしは全く恋愛経験がなく、彼氏もいたことがありません。初恋で、ファーストキスでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

キープに出来るかどうか、試してるだけですよ。 キスして怒らない→その先もオッケーか? 次はまたもう一歩進んで試そう~ って感じで。 好きな相手に取る態度でもなければ 大学生が高校生相手に取る態度でもない (って時点で恋愛対象からはずした方がいい物件。) 大学に高嶺の花でもいそうですね。 そっちとうまくいかなかったら、 あなたに本気のつもりを装って付き合ってくれると思います。 本命になりたいなら、キスされたーでも付き合ってもないのに何すんだっ!て プライドを見せないと駄目ですよ。 彼の意のままになって、一番損をするのはあなたです。 彼とちゃんと付き合いたいなら、 曖昧なことをすることを叱って拒絶するべきよ。

ujimenma
質問者

お礼

「大学に高嶺の花でもいそう」 確かにその通りだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• migatan7
回答No.4

恋愛は惚れたら負けとは良く言ったものだ あなたは好きだけど、あっちは好きじゃない 彼がわたしを好きになってくれるなら何でもするわ、体も許すわ 嫌いって言ってないから好きかもしれない って思ってません? キス以上は絶対必ず100%許さない って決めてないとグイグイ来ますよ 都合の良い女になってはいけない 都合の良い女になってはいけない

• hide6444
回答No.3

大学生って遊ぶのが好きだからね。貴女が好きな男性の事を勝手にモテるタイプでは ないと言っていますが、貴女のように好きになる人がいるということはそれなりの 優しさや連絡をマメに取ったりして女性の気を引くことが出来る男性ではありませんか。 貴女が何故その男性を好きになったのかは分かりませんが、初めて優しくされて女性として 扱ってくれたのではないでしょうか。 初めて好きになったのは貴女の良い想い出かもしれないけれど、貴女はまだ未成年で 親に扶養して貰っているのですから、好きな人と出掛けることはちゃんと伝えておかないと 駄目だよ。 貴女は女性なのですから変な事に巻き込まれることもあるのですから絶対親に嘘を付いたり してはいけませんよ。 好きであっても付き合ってくれない人とは会わないようにしましょう。そしてお母さんには ちゃんと相談しておきましょう。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

2番手以降でいいのなら