• 締切済み

キスの経験がないのは子供?

現在28歳です。 私はこの年までセックスどころかキスの経験もありません。 そういうチャンスにも全く恵まれていません。 デートは一度だけ某結婚相談サービスでマッチングした方と食事に 行ったのですが、キスどころか手をつなぐこともありませんでした。 私は女友達より男友達の方が多いのですが、彼らとは恋愛関係になる ことはありません(こう書くと男の人好きと誤解しちゃうかもしれませんが、絶対違います)。 友達にキスの経験はあるかと聞いたほうがいいのでしょうか? 今は子供でもファーストキスが早いと聞きます。 未だにキスしたことのない私は子供なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

20歳、男です。 キスを経験したら大人になれる訳でもないですし、キスを経験していないから子供な訳でもありません。 他人と質問者様は違うのですから、経験の有無を他人に聞いても何の意味もないと思います。 他人に左右される必要はないと思います。 私もそういった経験はありませんが、現時点では特に興味も価値も感じていません。 自分が思う様に生きて、そして楽しく過ごせればいいと思っております。 キスやセックスや恋愛は必ずしなければいけないと決まっている訳ではないのですから、経験がない事を気にする必要はないのではないでしょうか。

noname#64696
noname#64696
回答No.5

ほとんど他の皆さんと同じですね。 ただ、noriko28さんの気持ちも分かりますけど。 男女関係というのはこうして色々な人達がいる世の中に於いて共通の思案事であり、ともすればみんなが共通の価値観を持ち合わせている様な錯覚を生むものですよね。 私もそんな例にもれずに「童貞」という言葉に焦りを持っておたおたした時期がありました。 だから考えてしまうのはしょうがないとも思います。 私は世の中に「大人」という意味をキチンと捉えている本当の「大人」が一体どの程度いるのか疑わしく思います。 「何事も経験」と言って、セックスの本質を考えずにホイホイしてしまう人ほど「子供」すぎると言えますし、そうした「経験」という考えに日々の時間を費やしているのも「大人」とは言えないですよね。 そうした意味では、「未だにキスしたことのない私は子供なのでしょうか?」と質問されるnoriko28さんも、あまりに幼いと言えるでしょうね。 ただ、その事でnoriko28さんの人間性をどうこう言うというものでもありませんよ。 先程から言っているように、こうした影響は仕方ないと思いますから。 いままでそうした気持ちにならなかったというのはnoriko28さんにとってそれが今のところ「必要ない」事だからでしょう。 生きていて考えたり、しなければならない事は沢山ありますから、いままで通り、自分の好きな事で日々過ごしていけばいいと思いますよ。 必要になればそうした事にも直面するんですから。。。

noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 どなたか親しいかたに、 キスのご経験の無いことを驚かれたりなさったのでしょうか??^^ 難しいことを申し上げるようですが、 人間の歴史で言うとつい最近までは 「子ども」という概念自体が無かったそうです。 ヒトはヒト、イヌはイヌ。 「未熟で世話が必要な存在だ」ということに誰かが気付き、 「子ども」という概念が新たに生まれたのだそうです。 何をして子どもというかは、色々な切り口から解釈は様々ですが、 恋愛のステップ的な手を繋ぐ、キス等で 「大人になった」ような気がするのは、本人だけです(笑) 昨日までの自分と、キスを経験した今日からの自分が、 明らかに違うような気がしても、何が変わるわけでもありません。 子どものファーストキスが早いというのなら、 恐らく、両親がファーストキスを奪っているでしょうし、 幼稚園くらいで、愛も恋もなくする子もいるでしょうね。 単なる、スキンシップですもの^^ あえて子どもから大人に変わるというのなら、 「恋をしたことがあるかどうか」のほうが、重要な気がします。 たくさんの男友達や、相談所で出会った方に、 ときめきや恋心を覚えることはあったでしょうか?? それが無く、キスやエッチということは、無いと思うのです。 お友達にキスの経験の有無を聞く必要性が、 質問からだといまいち良く読み取れないのですが、 成人していて彼氏のいたことのある女性ならば、 よっぽど特別な事情が無い限りキスの経験はあると思いますよ。 彼氏がいたことが無く、キスの経験のある女性もいると思いますが、 別にそのかたが質問者様より大人だということは全くありません。 ご参考になれば幸いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

子供か大人かという部分をキスや経験で決め付けることは無いですよ。 28年生きてきた訳ですから、十二分に大人ですよ。 ただ恋愛経験が無ければ、当然キスする機会も無いでしょうし、 経験も出来ないのは当然ですよね。 やっぱり好きな子が出来て付き合って、初めてキスをしたりHをしたりする経験はなんとなくですが自分が大人になった感覚にはなりましたけどね☆

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

キスの経験が無いから大人だとか子供だとか、私は関係ないと思います。 100人以上とキスした手練手管な人が大人とも思えません。 たまたまチャンスが無かっただけです。 文面からして女性の方だとお察ししますが、 女性から強引に行くのもなんですし・・・ある意味他力本願なのは仕方がありません。 > 友達にキスの経験はあるかと聞いたほうがいいのでしょうか? 聞いたところで何も解決しませんし、 いくらお友達でも、こういったデリケートな問題は聞きにくいですね。 男性が同じ悩みの場合、積極的になることを促しますが、 女性の場合、自然に任せたほうがいいかもしれません。 もちろん、極端な拒絶などはいけません。 男友達が多いと書いてありますが、 恋愛関係はありえないとキッパリ書いています。 そのキッパリと言い切ってしまうところも良くないですね。 質問者様ご自身がそう思っていても、 恋愛を意識するお友達の男性も中にはいることがあります。 男を寄せ付けない雰囲気があるのか、 言い方は悪いですが女性としての魅力に欠けるのか。 せっかく男性のお友達がいるのだから、 キスがどうのではなく、自分が男性から見てどう映っているのか、 飲み会などで気楽に聞いてみてはどうでしょうか。 あと、意外と年下の男性なんかは近寄りやすいと思いますが。 いい出逢いがあるといいですね。

  • nene0956
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

19歳です。私も彼氏はいたことがありますが、手をつなぐまでしかいきませんでした。付き合ってた当時はそんなこと考えたこともなく、人より幼いんだなって最近実感してます。 友達の話をきくとあせったりもしますが、人は人、自分は自分で良いと思ってます。男友達が多いのも羨ましいです。

関連するQ&A

  • 彼女のキスを拒んだら怒って帰ってしまいました

    お見合いで知り合い、来年春に挙式予定の誕生日彼女がいます。 (私32歳 彼女26歳) 付き合って7ヶ月くらいです。 彼女とは、割りと順調に交際が進み、価値観も結構合うので、楽しく交際してきました。 しかし、私が所謂草食男子で性欲もあまりないことから、彼女とはキスもしたことはありませんし、手もほとんどつないだことがありません。 先日、彼女から「今度会ったらキスしたいな」というメールがきたのですが、どうかえしていいかわからず、返信しませんでした。 会った当日も、いつもと変わらずに遊びました。 彼女から「この間のメール届いた?」と聞かれたので 「うん、読んだよ」と返しました。 しかし、緊張していまうことと、そういったスキンシップが苦手であることをつげると彼女かが突然怒り、帰ってしまいました。 彼女の言い分は 「あなたがそういったことが苦手だし、経験がないのは知ってるけど、じゃあ一生しないの? 結婚式がファーストキスで、セックスは子供を作る為だけにするの? 私ってそんなに魅力ないかな?だとしたら私が悪いと思うけど、だったらどうして付き合っているの? 別にキスやセックスをするだけが恋人ではないと思うけど、そういうことも大切なことだと 思う。 今の関係じゃただの友達と変わらない。」 と言うのです。 ちなみに私は女性と付き合ったことはありません。 当然、童貞ですしキスもしたことはありません。 彼女は、今までも「女性と付き合ったことがないのは別に悪いことじゃないよ。これから少しずつ覚えていけばいいよ」と言ってくれ、デートや旅行などもほとんど彼女がプランニングしてくれていますので、とても助かっていますし、感謝しています。 心から彼女を愛していると言い切れます。 きっと彼女のような女性には出逢えないと思います。 私はどうしたらいいでしょう?

  • 3年付き合ってまだキスもないのですが…

    私は大学4年生です。付き合って3年になる同じ大学に通う彼氏がいます。 二人とも会ったらお互いよくしゃべるし、将来のこととかも時々話すしケンカもなくて仲はとてもいいんです。デートも月1くらいで行きます。 ただ、3年も付き合っているのにキスもしたことがないんです。デートのときに手はつなぐのですが…。ちなみに、「キスしそうな」雰囲気になったこともありません。二人ともファーストキスはまだです。 友達は付き合って3ヶ月くらいでしたそうです。友達に相談したら「大事にされてるんだよ」と言われました。実際大事にしてくれているとは思います。 でも、やっぱり好きな人とキスとかしたいなぁと思うときもあるのです。彼に「なんで?」と聞くのは私から迫ってるみたいでできないし困っています。私に魅力がないのでしょうか? そういう経験をされた方はおられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • 彼女とのキスやSEXについて

    自分には1つ年下の彼女がいます。それで、デートなどをしてるとよくキスされたりキスを要求してきたりするのですがこういうのって男の自分の方からしたほうがいいんですかね?自分は奥手で自分からする勇気がありません・・・。そこで、女性の人に聞きたいのですが女性の人は彼氏の方からキスしてきたら嬉しいですか?また、SEXも誘われるのですが、これも男の自分から誘ったほうがいいのでしょうか?拒絶されたりするのは怖いですし、万が一ヤり目的で付き合ってるなどとは絶対に思われたくないので自分からは誘う勇気がおきません。それで、女性の方は彼氏にSEXに誘われたら嬉しいですか?どうかご意見お聞かせください。

  • 彼女にキスする方法

    高2の男です。 自分には付き合って半年になる彼女がいます。 自分の悩みはその彼女とキスしたいことです。 でも恥ずかしくてなかなかできません。 自分も彼女もまだファーストキスをしていません。 デートの回数はまだ3回、一緒に帰ったことは5回くらいしかありません。 でも、最近はお互い部活があって一緒に帰ってはいません。 主に学校で話をするくらいです。 ちなみにクラスは同じです。 彼女の性格は、優しい、受け身、遠慮しがち、そしてすごく純粋です。 自分は彼女の性格がすごく好きなのですが、純粋なので、なかなかありきたりな感じでも、うまくいくのか心配です。 それはキスだけとも限らないのですが。 話はするのですが、お互いに恥ずかしくてよく沈黙してしまいます。 デートの時もそうです。 でも、デートで別れ際に沈黙状態になれば、ムード次第ではチャンスなのかもしれないと思うことがあります。 キスをする機会と言えば、 近いうちにデートしようって約束しました。 それで、プリ撮ろうってことになっています。 初めてなのですが。 あとは、クリスマスがあります。 以上の点から キスまでの持っていきかたなど教えて下さい。 少しでもアドバイスがいただければ幸いです。 長文大変失礼致しました。

  • キスって・・・

    高1の女子です 私には付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいるんですがちょっと前に初めてキスをしたんです。 私にとってはそれがファーストキスで、そのとき拒絶を示す反応をしてしまったんです。 別に嫌ではなかったんですが突然のことにびっくりしてしまって・・・。 どういう反応をしたらいいかわからないし、その後どうすればいいのかわかりません。 相手が誤解して傷つくのも嫌です。 そういうことをされた時って一体どうすればいいんでしょうか? それから、よくキスをする前は見つめあうって聞くんですが 「見つめあう」っていう行為ができません。 私は人と目を合わせることが大の苦手なんです・・・; 大勢で話したりとかはまだ大丈夫なんですが、1対1は厳しいです。 これは彼氏だけじゃなくて友達でもだめなんです。 アイコンタクトができないってなかなか厳しいですよね?

  • キスのタイミングについて

    二十代の女です。今度彼氏とデートなので初キスをしたいと思っています。 朝から夕方までいるつもりですが、できれば昼食前の会ってすぐしたいと思っています。このサイトでもよく、ファーストキスは帰り際になどとありますが、会ってすぐキスしたいというのはやはり良くないでしょうか? 男性の方の理想のファーストキスのタイミングを教えてください。

  • キスして欲しい

    自分のファーストキスは高校3年生の時でした。 とても大好きな人でしたので、そのときのことは いまだに鮮明に覚えています。 その彼はわたしとのキスが気持ちいいと 言ってくれて、かなり深いキスを何度も しました。所謂唾液交換のようなキスで、お互いに飲み合いました。 その彼とのキスが良すぎて、キスが大好きになりました。 そのあと結婚までに彼氏もできましたが、 その彼よりも気持ちのいいキスはしたことがありません。 現在結婚して13年の旦那が居ます。 性欲は強く、相性はいいのですが、 セックスの時にしかキスをしてくれません。 わたしは普段から挨拶の軽いものや、 深いキスをしたいのですが、あまりしてくれなく、 わたしからすることが多く不満です。 どうやら、わたしは唾液が多いらしく、 それが気になり、キス=唾液交換になるのが 嫌みたいです。 セックスの最中は気にならないみたいですが、 それ以外の時はイチャイチャしててもキスは絶対に してきません。寂しくなります。 実は最近流産し、次の生理までセックスを 医者に止められています。だからこそ スキンシップして欲しいのですが… 何かいい案はありますか? ちなみに口臭はわたしは無臭だと言われ、 旦那は舌に性感帯がないからあまり興味ないと 言われます。わたしは粘膜の接触って、すごく気持ちいいんですけどね。

  • キスしました

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347212.html で質問した者です。 一ヶ月ほど前、その好きな女の子とキスしました。 僕のファーストキスでもありました。 付き合っているわけではないのですが…。 男女4人(男2、女2)でご飯を食べた帰りのことです。 僕はお酒にすごく弱く、かなり酔っていました。 その子はお酒に強く、後から聞いた話ではそんなに酔っていなかったそうです。 その好きな子と二人で(他の二人とは方面が違ったので別に帰った)手をつないで歩いていて、むこうから 「チューする?」 と聞かれました。 僕はめちゃくちゃしたかったけど、付き合ってるわけでもなく、ファーストキスは彼女と!っていう自分ルールがあったので、 「いやいやしないっしょ笑」 と断ってしまいました。 けど10秒後くらいにすごい後悔して僕の方から 「チューしよっか」 と聞くと 「いいよ」 と言われ、抱き寄せて軽くキスしました。 その後駅のエレベーターの中でもう一度キスして、その子が電車を降りる時にまたキスをして別れました。 この日のキスは唇を合わせるだけのいわゆるバードキスだけでした。 翌日、学校であったときにむこうの反応はいたって普通で、キスした事はなかったかのようでした。 そしてまた後日、同じメンバーで飲むことになり4人で食事に行きました。 今度は飲んでいる最中に他の二人の目の前でディープキスをしました。むしろされました。完全に顔を持たれていたので。 帰っている途中でも抱き合ったりキスしたりしました。 けどまた別で一番最近飲んだときには結構そっけない態度をとられたり、モテないのは積極性がないからとか、一緒にオールしてあげるのはもっといい男になってからね、とか言われて萎えました。 その日はキスとかはありませんでした。 学校ではいい友達です。 僕はその子と二人っきりで食事にいったり、デートしたりとかがないので そろそろ誘ってみたいとも考えています。 けど周りの人に相談すると焦んない方がいいといわれます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • キスがしたい!

    女性の方にぜひ答えていただきたい! ぼくには付き合いだして2ヶ月の彼女がいます。ぼくも彼女も大学生です。二人とも実家通いのため、デートには行ってもなかなか二人きりという時間を作れません。二人とも定期が梅田を通っているので学校帰りに梅田でぶらぶらが多い感じです。でもそろそろキスがしたいなと思うんですが、彼女にとってぼくは人生最初の彼氏でファーストキスなんです。 そこでお聞きしたいのですが、理想のファーストキスどんな場所やシチュエーションですか? できれば梅田近辺で回答してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。