• 締切済み

キスの経験がないのは子供?

現在28歳です。 私はこの年までセックスどころかキスの経験もありません。 そういうチャンスにも全く恵まれていません。 デートは一度だけ某結婚相談サービスでマッチングした方と食事に 行ったのですが、キスどころか手をつなぐこともありませんでした。 私は女友達より男友達の方が多いのですが、彼らとは恋愛関係になる ことはありません(こう書くと男の人好きと誤解しちゃうかもしれませんが、絶対違います)。 友達にキスの経験はあるかと聞いたほうがいいのでしょうか? 今は子供でもファーストキスが早いと聞きます。 未だにキスしたことのない私は子供なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

20歳、男です。 キスを経験したら大人になれる訳でもないですし、キスを経験していないから子供な訳でもありません。 他人と質問者様は違うのですから、経験の有無を他人に聞いても何の意味もないと思います。 他人に左右される必要はないと思います。 私もそういった経験はありませんが、現時点では特に興味も価値も感じていません。 自分が思う様に生きて、そして楽しく過ごせればいいと思っております。 キスやセックスや恋愛は必ずしなければいけないと決まっている訳ではないのですから、経験がない事を気にする必要はないのではないでしょうか。

noname#64696
noname#64696
回答No.5

ほとんど他の皆さんと同じですね。 ただ、noriko28さんの気持ちも分かりますけど。 男女関係というのはこうして色々な人達がいる世の中に於いて共通の思案事であり、ともすればみんなが共通の価値観を持ち合わせている様な錯覚を生むものですよね。 私もそんな例にもれずに「童貞」という言葉に焦りを持っておたおたした時期がありました。 だから考えてしまうのはしょうがないとも思います。 私は世の中に「大人」という意味をキチンと捉えている本当の「大人」が一体どの程度いるのか疑わしく思います。 「何事も経験」と言って、セックスの本質を考えずにホイホイしてしまう人ほど「子供」すぎると言えますし、そうした「経験」という考えに日々の時間を費やしているのも「大人」とは言えないですよね。 そうした意味では、「未だにキスしたことのない私は子供なのでしょうか?」と質問されるnoriko28さんも、あまりに幼いと言えるでしょうね。 ただ、その事でnoriko28さんの人間性をどうこう言うというものでもありませんよ。 先程から言っているように、こうした影響は仕方ないと思いますから。 いままでそうした気持ちにならなかったというのはnoriko28さんにとってそれが今のところ「必要ない」事だからでしょう。 生きていて考えたり、しなければならない事は沢山ありますから、いままで通り、自分の好きな事で日々過ごしていけばいいと思いますよ。 必要になればそうした事にも直面するんですから。。。

noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 どなたか親しいかたに、 キスのご経験の無いことを驚かれたりなさったのでしょうか??^^ 難しいことを申し上げるようですが、 人間の歴史で言うとつい最近までは 「子ども」という概念自体が無かったそうです。 ヒトはヒト、イヌはイヌ。 「未熟で世話が必要な存在だ」ということに誰かが気付き、 「子ども」という概念が新たに生まれたのだそうです。 何をして子どもというかは、色々な切り口から解釈は様々ですが、 恋愛のステップ的な手を繋ぐ、キス等で 「大人になった」ような気がするのは、本人だけです(笑) 昨日までの自分と、キスを経験した今日からの自分が、 明らかに違うような気がしても、何が変わるわけでもありません。 子どものファーストキスが早いというのなら、 恐らく、両親がファーストキスを奪っているでしょうし、 幼稚園くらいで、愛も恋もなくする子もいるでしょうね。 単なる、スキンシップですもの^^ あえて子どもから大人に変わるというのなら、 「恋をしたことがあるかどうか」のほうが、重要な気がします。 たくさんの男友達や、相談所で出会った方に、 ときめきや恋心を覚えることはあったでしょうか?? それが無く、キスやエッチということは、無いと思うのです。 お友達にキスの経験の有無を聞く必要性が、 質問からだといまいち良く読み取れないのですが、 成人していて彼氏のいたことのある女性ならば、 よっぽど特別な事情が無い限りキスの経験はあると思いますよ。 彼氏がいたことが無く、キスの経験のある女性もいると思いますが、 別にそのかたが質問者様より大人だということは全くありません。 ご参考になれば幸いです。

• blazin
回答No.3

子供か大人かという部分をキスや経験で決め付けることは無いですよ。 28年生きてきた訳ですから、十二分に大人ですよ。 ただ恋愛経験が無ければ、当然キスする機会も無いでしょうし、 経験も出来ないのは当然ですよね。 やっぱり好きな子が出来て付き合って、初めてキスをしたりHをしたりする経験はなんとなくですが自分が大人になった感覚にはなりましたけどね☆

• intercity
回答No.2

キスの経験が無いから大人だとか子供だとか、私は関係ないと思います。 100人以上とキスした手練手管な人が大人とも思えません。 たまたまチャンスが無かっただけです。 文面からして女性の方だとお察ししますが、 女性から強引に行くのもなんですし・・・ある意味他力本願なのは仕方がありません。 > 友達にキスの経験はあるかと聞いたほうがいいのでしょうか? 聞いたところで何も解決しませんし、 いくらお友達でも、こういったデリケートな問題は聞きにくいですね。 男性が同じ悩みの場合、積極的になることを促しますが、 女性の場合、自然に任せたほうがいいかもしれません。 もちろん、極端な拒絶などはいけません。 男友達が多いと書いてありますが、 恋愛関係はありえないとキッパリ書いています。 そのキッパリと言い切ってしまうところも良くないですね。 質問者様ご自身がそう思っていても、 恋愛を意識するお友達の男性も中にはいることがあります。 男を寄せ付けない雰囲気があるのか、 言い方は悪いですが女性としての魅力に欠けるのか。 せっかく男性のお友達がいるのだから、 キスがどうのではなく、自分が男性から見てどう映っているのか、 飲み会などで気楽に聞いてみてはどうでしょうか。 あと、意外と年下の男性なんかは近寄りやすいと思いますが。 いい出逢いがあるといいですね。

• nene0956
回答No.1

19歳です。私も彼氏はいたことがありますが、手をつなぐまでしかいきませんでした。付き合ってた当時はそんなこと考えたこともなく、人より幼いんだなって最近実感してます。 友達の話をきくとあせったりもしますが、人は人、自分は自分で良いと思ってます。男友達が多いのも羨ましいです。