• ベストアンサー

彼女が初めて部屋に来ます。

みなさんこんばんは。 僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。 そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。 ・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか? ・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか? ・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか? 私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします。 補足ですが、 ・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。 ・お互い内気、奥手な性格です。 (・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

女性です。いいですねーなんか優しそうな彼氏で・・ 私が始めて19歳くらいに付き合った彼の家に遊びに行ったときは、行く時には「掃除しなきゃ」とか言ってた癖に実際行って見たら絨毯が毛だらけであまり綺麗ではなく歩きたくなかったのを覚えています。 掃除はしなかったのにしっかり何故か朝フロに入って出たてみたいな格好で迎えられて、Hする準備だけは万端?って感じで後で考えると引きました。 迫られても拒否しましたけど。 そんなわけで彼女の為に食べ物とか、彼女に対しての気遣いが伺えるものならなんでも嬉しいのではないですか?^^ 頑張って掃除したなと分かったりとかしたら嬉しいですよ。 キス以上は、、って考えていらっしゃるならその方がいい気がします。 私が当時彼の家に行った時はそういうの、奥手だったので全く考えてなかったです。でもキスはして欲しいかも。手をつないでイチャイチャしたりとかはいいと思います。せっかく二人きりの空間ですしいつもは出来ない密着で仲良くしたいですよね。 彼女が性欲の強そうなタイプでしたら期待して来るかもしれないですが・・

TYOJPN
質問者

お礼

絨毯の毛ですか‥そこまでは思い当たらなかったです。そこもきちんと掃除しておきます! 当日は彼女の好きなおつまみとか用意して迎えようと思います。 >せっかく二人きりの空間ですしいつもは出来ない密着で仲良くしたいですよね。 その場の雰囲気に乗って仲良くしようと思います。 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 彼女さんが初めて部屋に来られるんですか、それは楽しみですね! まず、以前「彼の部屋に行ったらチェックしてしまうことランキング」をネットで見つけたので リンクを載せておきます。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/boyfriend_roomcheck/ 私(♂)の意見としましては、見苦しくない程度に部屋を片付けておけば基本的に普段どおりで良いと思いますよ。 ただ、彼女さんに見られてはマズイ物(エロ本、エロ画像、昔の彼女関係のもの、あまり自慢できない趣味関係の物など) は仕舞い込んでおきましょう。あと酒を飲むのでしたら、トイレはまず使うでしょうし、ひょっとしたら 風呂を使う可能性も一応考えて掃除しておきましょう。 もし二人でインターネットをするようなシチュエーションもありえるなら、見られてはマズイPC内のデータ (メール関係やエロ画像など)も整理しておきましょう。ブックマークや最近使ったサイトの 履歴の整理も忘れないようにしましょう。 最初から今回はキスまでとか決めておくとついつい無理押し気味になってしまったり、逆に何もしないと 決め込んでいるとせっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません。 彼女がどこまで求めてくるかのシグナルを敏感にキャッチしつつ流れで対応していけば良いと思いますよ。 私の感覚としてはキスやハグまでいけそうな気がしますし、さらに先もありえない話ではない気もしますが… その時その時の雰囲気次第だと思います。

TYOJPN
質問者

お礼

ランキングのページ、教えていただいてありがとうございました。参考になりました。 あと、PCの履歴やブックマークもちゃんと隠しておきます(笑)。 >彼女がどこまで求めてくるかのシグナルを敏感にキャッチしつつ流れで対応していけば そのあたりのことがよくわからないので困ってます‥ その場の雰囲気に任せてやっていこうと思います。 今回はどうもありがとうございました。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

なんて今時の高校生より初々しいんですか?! キスより先のことしようとおもう人は、いい感じのBGMをコンポに入れておいたり、部屋の蛍光灯を一つ外したり、布団のシーツや枕カバーを変えたり、間接照明を買ってきてみたり、度数の高いおいしいお酒を用意したり、お風呂を掃除したり、アレを薬局に買いに行ったり、色々忙しいかもしれませんが、質問者さんの場合なら部屋を綺麗にしてその日彼女に作ってあげる料理でも練習するだけでいいんじゃないですか??

TYOJPN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”キスより先のこと”は後々参考になるかもしれないです。 ちゃんと部屋をキレイにして彼女の好きな食べ物準備しておこうと思います。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼氏の部屋に呼ばれたけど

    はじめまして。 私は19歳で、大学の同級生の彼氏がいます。付き合ってまだ2カ月足らずです。 お互い初めての彼氏・彼女で、初デートで彼が私に告白した際「俺、奥手なんだ」と言っていました。 確かに奥手だなぁ、と思うことが幾度かありましたが、 彼なりに頑張ってくれているようで、 半月で彼の方から手を繫いでくれるようになり、 1ヶ月半でキスされました。(ただのバードキスです。) 意外と進展が早いな、キスまで進んだら次は何されるんだろう、と少し怖くなってしまいました。 結局キスは一回だけで、その後デートを2回しましたが手を繫いだだけでキスはありませんでした。 だからキスより先に進むのはまだまだ大分先だな、と思っていたのですが… 昨日チョコを渡して散歩デートをした時に彼が 「そのうち実家から親が来るから部屋片付けなきゃ」 と言っていました。それで今朝、 「部屋片付いたから家に遊びに来ない?」 と電話がありました。 今日は無理と断りましたが、家には上がらないということは付き合い始めから彼には言ってあったし、 いきなり誘われてびっくりしました。 私は彼のことが大好きだし、そのうち一つになりたい、とは思っています。 でも付き合って2カ月足らずではまだ早いとも思っていますし、大事にしてもらいたいです。 別に部屋で二人きりになったからといって、彼が私を襲うと決めつけるのは短絡的かもしれませんが、男の子ってやっぱりそういう欲求強いだろうし… 色々混乱しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)家に行ったら、彼は私を襲うと思いますか?(襲う、という言い方は変かも知れませんが) (2)まだそういう関係になりたくなければ、家で二人きりになるのは止めるべきですか? 長文乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 女性の方に質問

    付き合って3ヶ月の彼女が居ます。 食事に行ったり、デートしたりしていました。 多分、彼女は僕の誠実さは分かってると思います。お互い恋愛には奥手な方でファーストキスもお互いまだなのですが、二人きりの公園で、しばらく会話をした後に数秒間お互い見つめ合って僕が彼女に対して「目を閉じて」と言って、お互いファーストキスをしてみようと試みるつもりなんです。 もし、あなたがこの女性の立場だったら引きますか? 僕は本気で彼女のことが好きなので嫌われたく無いんです。 何か悪い所があったら指摘してください。 お願いします。

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • これはもう大丈夫!?

    僕にはもう半年付き合う彼女がいます(どちらとも中3) ハグ、手をつなぐ、肩を寄せ合うなどたくさんの事をしてきましたが キスまで行く事が出来ません。やっぱお互い基本的に恥ずかしがり屋なので(照) 半年もたってるし、もうそろそろキスはしたいなと思っています。 彼女も僕も、ファーストキスになると思います。 やっぱり、もうキスしていい時期でしょうか? というか、キスしちゃっていいんですか?嫌がらないでしょうか?

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、愛情表現ができますか?教えてください m(*_ _)m

  • ファーストキスについて

    ファーストキスについて質問です。 高2の女子です(^-^) 今、9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 けれど、まだキスをしたことがないんです(;_;) お互いに初キスで、手をつないだりハグするのにも 時間がかかったくらい照れ屋なのでなかなか出来ずに困っています(^_^;) 一度「キスしない?」といわれましたが、 周りが明るかったので 私が「また今度ね」と言ってしまって以来、 何もありません(;_;) 彼は優しくてすごく誠実な人なので、今までは安心していましたが、 ここまで何もないと さすがに「私に女としての魅力がないのかな(T_T)?」 と心配になってしまいました(;_;) 彼は私に魅力を感じないのでしょうか? また、どうしたらキスできるでしょうか?;

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • Hをまだしていない彼をその気にさせたい

    私(24)には付き合って1か月半の彼氏(23)がいます。 彼とはこれまで週1でデートをしてきました。 彼はフレンチキスとハグはしてくるものの、ディープキスやHはまだです。 私はディープキスやHもしたいし、そういう相性は付き合う上で重要だから、早く確かめたいと思っています。 彼をHを誘ってもらうにはどんな事をすればいいのでしょうか??(言葉、仕草等) さりげなく彼をその気にさせたいと思っているので大胆に誘うとか以外でお願いします(笑) ちなみに彼からアプローチや告白をされたので、私の方が年上ではありますが、私からリードして欲しいとは思っていないと思います。 彼はどちらかと言えば少し奥手なタイプだと思います。 お互い実家暮らしなのでHとなればホテルに行くことになると思います。 よろしくお願いします!!!!

  • カレシの部屋に呼ばれると嬉しい?

    今、付き合って間もない、キスまでの関係のカレシに「部屋に来ない?」と誘われたら嬉しいですか?軽く見られているという気持ちになりますか? ちなみに泊まるという意味ではなく、部屋デートという意味で誘おうと思っています。