• 締切済み

セルフのすき家って誰得??

shi-su-mamitsu-の回答

回答No.2

料金は同じでしょ すき家がワンオペなのは有名な話ですよ ワンオペで休憩がなかったり、何十日も連続インしたり、牛すき鍋などピークに回せないメニューを作らされたり、それが原因ですき家は上層部が従業員に訴えられて24時間営業のお店もほとんどが夜22時ぐらいまでになったりと去年までは営業状態がめちゃくちゃでしたが、質問者さんがいったいなんの話をしてるのかさっぱりですね そのニュースが出てすき家が無理な勤務形態を変えることを発表してましたが、セルフになってたのもその一環じゃないですか? 昼は従業員がいても深夜は暇だろうから従業員1~2人で回してセルフになってるはずですし(ワンオペはなくすと言ってましたが、現実的に無理なお店もあるはず) 質問者さんがこれらのニュースを知っていて、それでも久しぶりにすき家に行ってみたらセルフになっていて驚いたのか、これらのニュースを全く知らないで驚いてるのか、文面ではさっぱりです(かなり騒がれていたので、もし知らなかったのなら日本にいなかったんじゃないのかと思われますよ) お店の売り上げによっては深夜でも従業員を数名常駐させたり、暇なお店なら極力セルフ式にして深夜は一人で回したり、これってすき家に限らずどこの飲食店も当たり前だと思いますけどね 他の回答者も何を今さら驚いてるのって感じだと思います

noname#209782
質問者

お礼

ん? あなたはセルフのすき家を従業員5~6人で回してるって私が言った事が理解できないってことですか?

関連するQ&A

  • 東京で垢すりができるオススメ店を教えてください

    2月末あたりから少し東京に行くのですが、 ぜひ全身垢すりを体験してみたいなと思っております。 それで、お店をネットでいろいろ検索してみたのですが、 意外と垢すりでヒットするお店のHPが少なくて…。 垢すり自体初体験なので、どういったお店がいいのかよくわかりません。 オススメのお店などありましたら、教えていただけないでしょうか。 料金が比較的安かったりするとうれしいですが、 とりあえず信頼できるお店なら、値段は2の次かなー程度には思っています。 できれば23区内がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • セルフで入れるとどれくらいお得なんでしょうか?

    私はまだ免許取り立てでよくわからないのですが、普通のGSでガソリン入れるのとセルフで入れるのとでは、どれくらいセルフのほうがお得なんでしょうか? 今度セルフで入れてみようと思っています。 あとセルフでの入れ方なんですが、給油口にホースを差し込んでレバーを押すとガソリンが出ると思うのですが、満タン近くになると自動的に止まるのでしょうか? それと全く別の質問になるのですが、GSでガソリンを入れている間はエンジンを切っておかないといけないのでしょうか? こないだものすごく暑い日があってクーラーガンガンにかけてたんですが、給油中にエンジンを切ってた間暑くてたまりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スノボショップを探してます。IN:北海道

    今度、初体験のスノーボードを始めようかと思ってます。 ボード一式とウェアをそろえようと思ってるのですが、お店が分かりません。 ニセコ付近にあるショップを知っていたら教えて頂きたいのですがお願いします。恥ずかしい話ですが、金銭的にあまり余裕はないのでなるべく安く手に入る方がいいのですが…。 それか、小樽か札幌にもたまに行く機会があるのでお勧めのショップがあればお願いします。

  • ヘンテコ家電を使っていた方、自慢してください

    合理的とコストダウンが浸透して今はおかしな機能が付いた家電はほぼありませんが昭和から平成にかけて「?」という機能が実装した本末転倒な家電が蔓延ってました、かつてこんなのが自宅に有ったというヘンテコ家電のご自慢と使用エピソードを教えてください ※検索して見つけた機種の記事ではなくあくまで実際に入手して使っていたもの限定です。 言い出しっぺの自分も何か出しますね 赤井電機 A&D LX-1010 P,CROSS https://pcrva.initialca.shop/index.php? https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMsugimotoaya.97617.html デザインに惹かれてリサイクルショップで衝動買いしました まだマイク機能の精度が良くなくて本体の前で話すという本末転倒な電話機能だったと記憶しています。 あとメーカーも型番も失念しましたが亡き父が使ってたビデオデッキ S-VHSで当時15万ぐらいしてたと記憶していますが本体背面に電話線を繋ぐと出先から電話で予約録画が出来るという先進的機能が付いていましたが田舎だったので電話ボックスすら無く外から電話するくらいなら帰った方がマシという事で一度も使わず本体はどうなったのやら アンケートですが度肝を抜かれた製品の体験談を披露してくれた方にベストアンサーを進呈いたします。

  • 忘年会の初幹事

    入社してまだ1年も経たない上に、社会人に なったばかりで会社での忘年会は初体験でまったく 何もわからない状態なのですが、忘年会の幹事を 任されてしまいました。 20代が90%の若い会社で、社員は11名です。 場所は出来れば銀座、有楽町、新橋付近で行いたい と思っているのですが、 忘年会では大体一人どれぐらいの予算で考えたほうが良いのでしょうか。 また催しものとしてどんなものがあって、 お店もどのようなものを選んだらよいのか、 また2次会などは当然あるものと考えるべきなのか(そのためのお店も用意しておくべきなのか)、 進行役として何かしなければならないのか… 全く未経験なのでどんなアドバイス(おススメのお店)でも構いません。 教えていただければ幸いです。

  • 職場の従業員が彼女を過去に傷つけた

    職場の従業員が彼女を過去に傷つけた人物でした。 今僕はホストクラブのボーイとして働いています。全然出会いがないので真剣に付き合える彼女が欲しくてアプリを始めて今の彼女と出会いました。 出会う前からホストのボーイとして働いてると言うだけで凄い警戒されていて、どうしてそこまで嫌悪してる中と聞くと過去にホストと色々あったらしくて信用されるまでもかなりの時間がかかりました。 ついこの間、仕事終わり彼女と合致して帰ってる途中、職場の従業員とたまたま遭遇し、何故か彼女とその従業員は顔を合わせるなりお互い「えっ」とした表情で、彼女からその後、色々過去にあったホストがその僕の店の従業員だと言うことを話されました。 そのホストは店の中でも一番態度が悪くてナンバーも下の方で売れるのに必死、性格もとても悪いので基本話しません。 そのホストは客を集めるためにまずはよく育て営業(仲良くなってから店に呼ぶ)というやり方をしていたみたいで、その時恋愛経験のなかった彼女は彼に本気で恋して、店に呼ばれて断るとブスなどの暴言を散々吐かれたらしいです、 それを聞いた時本当に腹が立って彼女にも思い出させないように店の近くで遊ばないようにしたのですが、彼女からある日、「初め貴方がネットで私と絡んできた時から貴方がその店の人だってこと知ってた。そのホストのインスタ見てあなたの事も知ってたし。もしかしたら貴方と繋がったらまたあの人と繋がれるかと思った。でも今は貴方が好きだから」と言ってくれたのですが、その過去に色々あったホストが枕営業で、色んな女の子を店に呼ぶために育て営業をしていたという話をすると泣いてました。 泣くってことはまだそのホストのこと好きなのでしょうか?ちなみに初体験の相手だったらしいです。

  • 北関東から京都丹波道路を使用して篠山市への行き方

     8月11日から15日まで兵庫県内のお城を巡りたいと思っています。  自宅を朝の3時半頃出発の予定です。この時期にしか休暇が取れないので、高速道路が渋滞しているのを覚悟で出かけます。  以前3回ほど、中国・四国方面に同じ時間帯に出発して、お昼頃吹田JCTを通過しています。お昼時なので吹田JCT付近のSAは大変混雑していて入れません。おなかは空くし、渋滞で車は進まないでイライラしてしまいます。  そこで今回は、京都丹波道路を使用して篠山城へいきたいと考えています。(亀岡ICから国道372号線経由で。)  ネクスコ東・西の料金距離検索で調べると、いずれも京都南ICとなっています。京都南ICから、沓掛ICまでの一般道の混み具合はどうなのでしょうか。また、久御山淀ICからいくとどうなるのでしょうか。自分ならこんなコースを通るよというものがありましたらお願いします。

  • ナンパした後で…思惑違い

    可愛い人が居ましたから「もし良かったら…」って声をかけて連絡先貰いました。 ナンパ初体験で初成功です。 でもデートの約束までこぎ着けたのは良いのですが、どうやらあちらと私の考えにずれが有るみたいです 私:デートでお店を予約したよ         →先方:ちゃんとするんだ!(びっくりした様子) 私:別にすぐH目的ってわけじゃないよ    →先方:え~嘘~。いいのに(笑いながら) 私:今度の休みが会えなくなった。ごめん  →先方:じゃあこの日はどうですか?と提示有り。 メールのやり取り、会って話した感じでは男慣れしている感じには見えません。 あんまり「デート用のお店」とかも知らないそうで、アクティブな性格じゃないみたいです。 初デートは普通に楽しんで終わろうかなって思っています。 ただ、私の方よりも相手の方が積極的っぽいのは 彼女に出来そうだからありがたいのですが… こういう女の子って危険信号が点ってると思いますか? ナンパで誘った→警戒心一杯→敵意満面な態度だって思ってましたので、不思議です 猫被ってるのかなと思ってます。できれば女性の意見お聞きしたいです

  • 知能遊びは性格を変えるか

    もうすぐ5歳になる娘がいます。 デパートで幼児教室の体験遊びに娘が 関心を示したので寄り、成り行きで 知能テストもしました。 後日、どんなもんかと結果を聞きに 行きました。勧誘されるんだろうなと 話半分に聞く気でしたがびっくりしました。 領域を記号、図形、概念にわけて棒グラフで 見るのですが、娘は記号が最も高く図形が 低い、その結果から娘を知らない担当の 人が娘のことを私が感じているまま 言い当てたのです。 要約すると、慎重すぎるところがあり失敗を 怖がる、争いが嫌いで周りとうまくやるが 自分をさらけ出せない、など私が時に気に なっていることでした。 (長所も言われましたけど。) しかしこれは性格としてまだ固定されたわけ でなく、教室でブロックやカードで知育遊びを しながら娘の苦手な図形の分野を伸ばし 3つのバランスがとれると 短所といえる慎重すぎる傾向などが なくなるとの話でした。 色々な体験をするので積極性が出るという 話は聞くしうなずけます。でも知能遊びで 性質が変わるなんて! うまい戦略にひっかかっているだけかも しれませんが それなら!、と通わせてみたいと思う反面、 最後に「IQもこの位まで伸びます」と 言われたのがひっかかります。 こんな子なもので、のびのび育ってほしいと あえて勉強系でない幼稚園を選んだのに 本末転倒なのか、長所を増やすいい機会なのか 考えすぎてわからなくなってきました。 ちなみに娘は「教室行きたい、行きたい!」と 習い事関係では珍しくやる気満々です。また 他に習い事は行っていません。 ご意見や体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のマリンスポーツ、レジャーをおしえて

    6月に沖縄へ旅行します。 北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。 ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。 私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。 荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?