• 締切済み

セルフのすき家って誰得??

shi-su-mamitsu-の回答

回答No.2

料金は同じでしょ すき家がワンオペなのは有名な話ですよ ワンオペで休憩がなかったり、何十日も連続インしたり、牛すき鍋などピークに回せないメニューを作らされたり、それが原因ですき家は上層部が従業員に訴えられて24時間営業のお店もほとんどが夜22時ぐらいまでになったりと去年までは営業状態がめちゃくちゃでしたが、質問者さんがいったいなんの話をしてるのかさっぱりですね そのニュースが出てすき家が無理な勤務形態を変えることを発表してましたが、セルフになってたのもその一環じゃないですか? 昼は従業員がいても深夜は暇だろうから従業員1~2人で回してセルフになってるはずですし(ワンオペはなくすと言ってましたが、現実的に無理なお店もあるはず) 質問者さんがこれらのニュースを知っていて、それでも久しぶりにすき家に行ってみたらセルフになっていて驚いたのか、これらのニュースを全く知らないで驚いてるのか、文面ではさっぱりです(かなり騒がれていたので、もし知らなかったのなら日本にいなかったんじゃないのかと思われますよ) お店の売り上げによっては深夜でも従業員を数名常駐させたり、暇なお店なら極力セルフ式にして深夜は一人で回したり、これってすき家に限らずどこの飲食店も当たり前だと思いますけどね 他の回答者も何を今さら驚いてるのって感じだと思います

noname#209782
質問者

お礼

ん? あなたはセルフのすき家を従業員5~6人で回してるって私が言った事が理解できないってことですか?