• ベストアンサー

スノボショップを探してます。IN:北海道

今度、初体験のスノーボードを始めようかと思ってます。 ボード一式とウェアをそろえようと思ってるのですが、お店が分かりません。 ニセコ付近にあるショップを知っていたら教えて頂きたいのですがお願いします。恥ずかしい話ですが、金銭的にあまり余裕はないのでなるべく安く手に入る方がいいのですが…。 それか、小樽か札幌にもたまに行く機会があるのでお勧めのショップがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

え?ニセコに住んでいるのに、スノーボードをやった事がないの? したら、だいぶん若いんじゃない? だったら、ヤフオクで中古か新品を買うのがいいよ。 http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/25128-category.html いきなり買うと失敗するから、カタログ見て、ショップやアルペンでいいのを探し、それと同じやつをヤフオクで探す。   (去年やおととしのやつで充分。だからカタログには載ってないけど) 板、ビン、ブーツの用具はそれが一番安い。 ウェアは着ないと失敗するから、アルペンを探すのがいい。 > アルペン以外にも量産店でここなら品ぞろえも良いっていう場所とかありますか? 北海道の量産店は、アルペン(デポ含む)と、ゼビオスポーツしかないよ。 アルペンとスポーツデポ。 http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list1.html ゼビオスポーツ http://www.supersports.co.jp/shop/ そうそう、アルペンとデポに行くと、キスマークがすんごい売ってるけど、絶対に買っちゃいけない。   (グローブだけでも、帽子だけでも絶対ダメ) アルペンがやっている安売りメーカーなんだ。例えば、「ダイエー」ってネームが入っているや服なんて、絶対恥ずかしいじゃん?そんな感じ。 「キスマーク」は「ダイエー」って感じ。 たまにしろうとさんが知らなくて買っちゃうんだけど、みんなにバカにされて、ほんとかわいそう。

その他の回答 (3)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.4

#横レスですが。 > 倶知安にもBOOMというショップがありますよ。 > 悪いという噂は聞かないですね。 「しょせん、数が少ない。やっぱり倶知安だ」という噂なら聞いたことがあります。 近くにあるので、寄ってみるのは止めませんが。 > ほとんどの量販店で、店員さんが商品を良く判っていないと言うのが実情です。 ところが、「ショップだとわかっている」という訳ではありません。 ショップでもとんでもない商品を勧めたり、ビンの設定する位置を間違えたり、合わないビスで止めたり... ショップならいい、量販店ならダメ、という訳ではなく、 ショップでも量販店でも、いい店員はいいが悪い店員は悪い、という事になります。

nyankomesi
質問者

お礼

買い方も教えてもらって申し訳ないです。 良い店員に当たればいいですよね。とりあえずボード得意な友達と一緒に行く約束をしましたので、my_lawsonさんの意見を頭に入れつつ選ぼうと思います。 あ、キスマークとダイエーだけは選ばないようにします。(笑) 情報ありがとうございました!!

  • f-tom
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

行ったことは無いので、お勧めとはいえませんが、 倶知安にもBOOMというショップがありますよ。 スポタキのむかえです。 悪いという噂は聞かないですね。 あと、ニセコ発信のメーカーでGENTEMというメーカーもあります。 ショールームもありますよ。 僕は岩内ですが、ほとんど量販店で格安品を狙ってます。 ただ、欲しい物が決まっているので選べますが、 良く分からないがとにかく安いものという選び方では、 あまりお勧めできません。 ほとんどの量販店で、店員さんが商品を良く判っていないと言うのが実情です。

nyankomesi
質問者

お礼

まだBOOMというショップには行ってませんが、暇を見て見に行ってきます!スポタキの他にもあったんですね。 まだ、初心者なので安いやつで練習した方がいいかなって思ったのと、金銭的な問題で格安品を欲しかったんですけど難しいですね。 ボードやっている友達と見に行くことにします。 それだったら多少なりともいいですよね。 とりあえず、見に行ってからどうするか決めたいと思います。 ショップ教えていただいてありがとうございました。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

今朝もニセコに行ってきました。 初体験で、ニセコのショップ? もしかして、ニセコに行って、行った途端に板とウェアを一式買って、買った途端に乗るって作戦ですか?(驚) ニセコは山の中の田舎です。 高級板や、高級ウェアを少しだけ置いている店なら、NACがありますが、初心者が買うような店じゃありません。 高級品だし、サイズもないし。 http://www.nac-web.com/shop/shop.htm 値段を安くしたいのなら、札幌、小樽のアルペンなどの量産店。 量産店はイヤでショップで買いたいなら、札幌ならショップはたくさんあるけど、私がよく行くとこは、 See's http://www.seesforlife.jp/ アメリカンスポーツ http://www.phoenix-c.or.jp/american/ ムラサキスポーツ 札幌 ビヴォ店 http://www.murasaki.co.jp/ とか。 いろんなショップに何度も通い、自分とウマが合うショップを探し、そこで買うもんです。 なるべく安いのがいいのなら、アルペンで去年のを探す。 掘り出し物のバーゲン品が安いんだから、服と同じで、何店もショップを歩いて探そう。 本当はダイエーで、変なウェアと、聞いた事もない板を買うのが一番安い。 が、ウェアは黙っていればダイエーだとはバレないけど、板は聞いた事も板だとすぐにバレるんでやめた方がいい。

nyankomesi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 スノーボード経験者なんですね。頼りになります。 ニセコ付近の地域に住んでいるのでなるべく近場でって思ってたのでニセコのショップを探してたんですけど、横着するものじゃないですね。ちゃんと札幌か、小樽の量産店に行ってじっくり自分に合うものを考えたいと思います。 ちなみにですけど、アルペン以外にも量産店でここなら品ぞろえも良いっていう場所とかありますか?

関連するQ&A

  • 北海道でスノボー!

    今度ニセコへスノボーをしに行きます。 二泊三日ニセコで滑って、その後札幌で後泊して最終日に観光して帰るというプランなんですが、ボードのレンタルの返却が千歳空港で、観光するときボードをどうしようか困っています。 ボードを持って観光するのはつらいし、返却は必ず自分で持って行かないといけないので、返却場所に送ることもできません。 札幌駅周辺に荷物預かり所みたいなところはあるのでしょうか? 何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏と北海道スノボでお勧めゲレンデ教えて下さい!

    1月の中旬に彼氏と北海道へスノーボードに行くのですが、どこが いいのか迷ってます。 彼氏はキロロとニセコ東山に行ったことがあり、私はトマムに行ったことがあるので、違うところに行きたい気もするのですが。。。 旅行の条件として、 1.1月中旬でも天候が(なるべく)良く、雪が十分にあること。 2.リゾートとしても楽しみたい。(ホテル施設がいいところ) 3.できれば小樽か札幌に後泊したい。 私としてはそんなにスノボがうまくないので、リゾートとしての旅行を彼氏と 楽しみたいと思っています。なので私はホテル施設重視です・・(^_^;) 皆様のお勧めを教えて下さい!!m(_ _)m

  • この時期にスノボをしたい、のですが・・・

    私は一時期スノーボードを始めてその後忙しくなりスノボから離れてましたが、室内ゲレンデなどで再びやってみようかと考えています。 なかなか上達が遅く、ほぼ初心者、スノボ知識のある友人0です(汗) ネットなどを見ると、この時期はスノーボードが安い、と聞きます。スノーボード自体は好きで続ける自信があるので、どうせならこの時期にスノーボードを一式(板からウエアまで)購入したいと思ってます・・・ そこで質問なのですが (1)ネットショップと店ではどっちがよいのでしょう? (2)初心者におすすめなものはありますか? (3)オススメの店やネットショッピングはありますか?(都内在住です) (4)通常この時期に一式そろえるのに(怪しい激安品は買わないとして)いくらぐらいかかるものでしょうか? 知識のある方、どれでも結構ですので、暖かいお返事をお待ちしてます。また、ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 札幌でスノボ・・・

    今度友達と札幌に旅行に行くのですが、その時ホテルから日帰りで札幌国際か、キロロスキー場に行こうと思ってるのです。だけど、ウェアをスキー場でレンタルするととても高いので、まわりに安いレンタルショップがあるのを知ってるひといたらおしえてくださ~い!!

  • 北海道旅行

    今度初めて、北海道に旅行に行くんですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? 予定は二泊三日で、一日目、函館空港~函館市内で一泊。 二日目、函館~札幌まで車で移動、札幌市内で一泊。 三日目、小樽あたりを観光~新千歳空港、という感じなんですが、 函館付近、函館~札幌の途中、小樽付近などで、行っておいたほうがいいよ! という場所はどこかありますか? せっかくの旅行なので、名所、秘境などに行っておきたいので、 情報などお持ちでしたら、お願いします!

  • 11月5~11日でレンタカー北海道旅行。

    11月5~11日で北海道をレンタカーで回ろうと思っています。 今の予定としては、 1日目:千歳空港(昼すぎ頃)→十勝(宿泊) 2日目:十勝→富良野(宿泊) 十勝付近観光 3日目:富良野→美瑛(宿泊) 富良野・美瑛観光 4日目:美瑛→札幌(宿泊) 午前中に旭川動物園 5日目:札幌→小樽(宿泊) 6日目:小樽→ニセコ(宿泊) 7日目:ニセコ→千歳空港(夕方) 地球岬に行きたい といったところなのですが、宿泊はスムーズに行けるならばどの順番でもいい(もしくは場所の変更も有)と思っています。 北の道ナビで距離や時間を調べましたが、11月ということで雪や凍結が心配です。 特に峠のある札幌~十勝~富良野のコースが気になるのですが、普段雪道を運転しない者でも大丈夫でしょうか? また札幌~十勝だと時間がかかり十勝に着くのが夕方以降になりそうで、危険度が増すのでは…? 千歳~旭川~富良野~十勝~札幌~小樽~ニセコ~千歳のコースも考えていますが、早めの日程で峠を越える方がいいのかとも思ったり…。 去年も旭川~富良野~札幌~小樽~洞爺湖~函館のコースで北海道を旅行したので、車の長距離運転は問題ないと思います。 色々と調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなってきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 3泊4日の北海道旅行、アドバイスお願いします!

    1.9月上旬に彼氏と2人で北海道に行きます。日程は3泊4日で、レンタカー付きのフリープラン(1泊目のみ選択ホテル)を申し込みました。今のところ次のようなプランを立てているのですが、どうでしょうか? 1日目:夕方頃に新千歳到着→札幌→札幌泊 2日目:札幌→小樽→ニセコ→ニセコ泊 3日目:ニセコ→登別温泉→登別泊 4日目:登別→お昼頃に新千歳出発 2.ニセコではホーストレッキングや熱気球などいろいろな体験をしてみたいなと思っています。なのでニセコでは結構時間をつかいそうなのですが、上の日程の場合、2日目・3日目どちらの方をメインにすればよいのでしょうか?(どちらの方で熱気球などの体験をすればよいか) 3.登別温泉では結構いい温泉旅館に泊まりたいと思っているのですが、どこかお勧めの宿はありますか?料理のおいしい旅館を探しています☆過去の回答を見ると、第一滝本の評判がよいみたいですが、ここは料理もおいしいのですか? 4.上記の日程で行ける範囲で、ここは行った方がいい!みたいなおすすめスポットがあれば教えてください。 質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします!!  

  • 夫婦と子供(2歳)の北海道旅行の日程相談です!

    8月9日~8月15日まで北海道に6泊5日の旅行予定です。 お盆時期で混雑が心配なのと、2歳児を連れての旅行ですのであまり無理のないプランを立てて、 のんびりと北海道の大自然を満喫し、美味しいものを食べ、アクティブ体験(私が好き) する旅にしたいと考えております! 日程ですが、道南をぐるりと回るようなプランを立てました。 (1日目) 9日火曜日 千歳空港16時半着→札幌市で海鮮の夕ご飯→札幌泊 (2日目)10日水曜日 午前中に札幌市内を観光→小樽にて寿司(札幌)→小樽市内をゆっくり観光→ 夜小樽天狗山ロープーウェイ→小樽泊 (3日目)11日木曜日 小樽発→ニセコ着予定は未定→ニセコ泊 (4日目)12日金曜日 ニセコを楽しんで→洞爺湖泊(花火をみる予定) (5日目)13日土曜日 洞爺湖を楽しんで→未定 (6日目)14日日曜日 未定→札幌泊 (7日目)15日月曜日 札幌→千歳空港9時発 まだかなり大雑把な日程で宿泊施設や食事処もまだ決めていません。 ですが、日数は割とあるので色々体験できるかと思います。なにかオススメがあったら教えてください! とくにニセコでは私自身は興味のあるアウトドア体験がたくさんあるのですが、なにしろ2歳児のできるものは限られていますので、次回のお楽しみかな~と・・・。 上記プランに組みこめたらな~と思うのは、 (1)海。砂浜で少し波とたわむれる程度。 (2)ノースサファリ札幌に興味あり。(普通の動物園は飽き気味) ☆心配な点は、道の混雑(何時頃どの道が混むかなど)、できれば移動時間は2時間以内で、超えるようであれば間になにか観光や食事を挟む。子供の昼寝(12時前後)を利用しての移動も考えております。あとは、雨が降った場合でしょうか。 プランを細かく練っていく時がなによりの楽しみです(笑) 何か少しでもポイントがあれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 北海道旅行

    北海道旅行の予定をたてています。 1日目:新千歳空港着→札幌観光(札幌市内泊) 2日目:小樽観光→夕方頃にニセコへ移動(ニセコ泊) 3日目:ニセコで熱気球体験→乗馬体験→ミルク工房→新千歳空港移動(空港周辺のホテル泊) 4日目:昼頃に新千歳空港発で帰る という予定なのですが、 1日目と2日目の宿をどこにするかで悩んでいます。 1日目はルネッサンスサッポロホテルを候補にしているのですが、ちょっと?離れているため 札幌駅やすすきのなどに近い、もっといいところがあるかどうか。 2日目は熱気球体験の場所がニセコアンヌプリ国際スキー場の近くらしいので その周辺で探しています。 ニセコアンヌプリユースホステルが安くていいかなと思っているのですが、 HPを見ても部屋の写真がないので決めかねています。 部屋はどんな感じなのでしょう? 3日目は次の日の昼に帰るので、新千歳空港から近いホテルウィングインターナショナル千歳を予定しています。 宿泊先の条件は 2名1室・ツイン・食事なし(ニセコは朝食有でも可)・バス、トイレ有 などです。 宿泊場所だけでなく、観光場所についてもどこかおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (移動は公共交通機関のみでレンタカーは計画にありません)

専門家に質問してみよう