• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辞めたくないのです。)

辞めたくないのです。自分でも浅はかだったと認識していますので、厳しいご批判は勘弁してくださるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 昨年末に職場の上司から告白され、数回関係をもちました。いわゆるW不倫です。その関係は3か月程でしたが、相手の妻に察知され電話連絡が来ました。
  • 7月半ばには仕事後に呼び出され、「こんな夫は要らないので差し上げます!」と言われました。その後、関係があった事を認めないなら舌を切るとか、私を刺し殺したい!とか私の名前を叫びながら包丁を振り回して仕方ないので2回関係を持ったと認めた・・・・そうです。
  • 職場を去った方が賢明なのはわかっています。未練があるわけでもありません。未練があるのは仕事に対してです。次の仕事先が見つかるまでは働きたいのですが、それもおかしいでしょうか?相手の妻は私を訴えたいようですが、そうなると・・・私の夫や会社にバレてしまうのでそこがネックなようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やっかいですね。 本来なら、相手の男性とその妻の問題 ですから、貴女は呼び出されても絶対 行かなければ良かったね。 今更ですが、証拠が無い以上は、認め なければ良かった、とも思います。 貴女に聞きたいのは、旦那さんとは 冷えきっていたのですか? リスクを犯してまで、なぜ… 呼び出されたのは不倫相手の自宅ですか? 包丁を振り回すのは、もはや尋常ではあり ません。自宅なら台所から持ち出した、と 思いますが、違う場所ならわざわざバッグ に入れて持ってきたなら、もう刑事事件で すよ。 生きていて良かったですね! 気に入った職場、仕事内容。 だけど、やはり去るのが賢明ですよ。 悔しいお気持ちは理解出来ますが、 失いたく無い場合は、関係をもたない。 それしかなかったと思います。 心機一転、新しい職場を探しましょう。 そして、2度と繰り返さないよう、 痛い教訓にして下さいね。

aria1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の妻と会話したのは、電話で2回と呼び出し時(職場の駐車場)の3回です。 プライドが高いのか低いのか・・・良く把握出来ないような内容でした。 確かに拒否すれば良かったですよね・・・。 精神的におかしい・・・等の情報は相手から聞いていますので、何されるかわからない恐怖が先走りましたが本当はどうなのか。 包丁を振り回したのは自宅でだそうで、コレも相手から聞きました。 舌の付け根?をカミソリで切った~と言う割には、3日後くらいに花火を見に行ってるし。 👈妻が迎えに来たと同僚から聞きました。 ご質問の  夫とは・・・ですが、冷凍状態です。 普通に生活してますが、1M以内に近寄られるのは無理です。 好き嫌いじゃなく、感謝の気持ちはありますがそれ以上は・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33132)
回答No.3

自分の立場を優先するのであれば、不倫相手の男性にすべて押し付けるしかないですね。 私は仕事を辞めるつもりはありません、私は夫に隠しているけど、夫に知られたらあなたも不貞行為で訴えられることを覚悟してください、私の夫はそういうことは容赦しないタイプです、すべてが明らかになればあなたも会社をクビになるでしょう、私もクビになるかもしれないけれどしょせんパートだから失うものはたいしたもんじゃない、と相手の男性に突きつけてしまうことですね。 ただ、あまり追い詰めすぎると男は自殺しちゃうので、死なない程度に追い詰め過ぎないことです。それで彼が会社を去ることになっても我関せずのスタンスです。 不倫の後始末なんて、男は金で解決するしかないし、女は誰かをトカゲの尻尾切りで解決するしかないです。

aria1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通り・・・なのです。 どちらでも死なれたら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うーん、これは大変な事になってますね。 次の仕事先が見つかるまでは働きたいのですが、それもおかしいでしょうか? ⇒おかしいと思います。 すぐに会社を辞めて、まずは、男の方から離れるべきです。 相手の妻は私を訴えたいようですが、そうなると・・・私の夫や会社にバレてしまうので そこがネックなようです。 ⇒そこがネックというのは何がネックなんですか? このままだと、相手の奥さんの判断で訴訟などは起こせますよ。 そうなったら、もっと厳しい現実が待ってます。 すぐに離れるべきです。 がんばってください。

aria1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネックと言うか、私の主人にバレるより会社にバレるのを怖がってるようです。 話を聞く限り、年齢に見合った収入ではなくそれも関係してるようで。 要は金銭的に困ってるようです。なので黙らせるなら・・と金額を提示しましたが拒否されました。←関係を認めたわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【相手の妻は私を訴えたいようですが、そうなると・・・私の夫や会社にバレてしまうので そこがネックなようです。】 ? どうして、誰が、そこがネックだと考えたのでしょう? だって、包丁を振り回すような奥さんが、こんな旦那は、アナタにあげますなら、 アナタがどうなろと、その旦那がどうなろうと、関係はないでしょう? それに、もし、慰謝料をとる、離婚するというなら、 ネックにもならないし。 その話がおかしいですね。 その職場から’あなただけ’が去って欲しいなにか、’深刻な事情’があるのではないでしょうか? だって、’彼は残る’、そして奥さんとのその後は別にアナタに興味がなければ 今後も知ることもないし、 今後、その職場に’アナタがいない’ことで、得をする人がいるのですよ。 切れてしまった今となっては、’存在自体’が邪魔だという言う人がね。 【正直、全部話して楽になりたいと思うほど追い詰められてます。 】 そのうち、一緒にやめようというような話で、 結果として、アナタだけが辞める・・・・そういう結末でと、シナリオしている 誰かがいるんでしょうね。 面白いから、腹をくくって、残るというのも一手です。 ただし、アナタの人生を考えるなら、あなたの旦那には、よーっく、職場のあれこれを アナタにとって都合がいいように、きちんと刷り込んでおくことです。

aria1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、主人には「疑われ脅かされ困ってる」と相談しております。 いざとなったら弁護士をつける・・・まで。 この件は相手には伝えていません。 相手の妻・・・と言うより、上司が私に辞めて欲しいんだろうと思っています。 そうなれば、妻の希望通りになりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をされた妻の気持ち

    どっちが妻の心情としては救われますか? ・夫が不倫をしていて、それが発覚して、妻とも不倫相手ともひと悶着あったけれど 結局は妻のところへ戻った。その後不倫相手に対する未練はない。 ・夫が不倫をしていて、妻への罪悪感からそれを隠しとおしたままに関係を終わらせたが、心の中は不倫相手のことをずっと忘れられないでいる。妻にはばれていないのだから妻とはこれまでと同じ生活。

  • 夫の仕事先への残暑見舞い

    暑中見舞いの時期を過ぎてしまいましたね。 夫の仕事先の方たちへの残暑見舞いのことで、悩んでいます。 出すものか、出さないものかと悩んでいます。 夫に聞けば 「よくわからない」 「別にいいんんじゃない?」 「(お中元の話しをしたときに)お中元ってなに?」 ・・・です。 わたしの感覚からいえば、職場の上長や、お世話になっている取引 先の方々への季節の挨拶は、欠かしてはならないものだと思うのですが ・・・ 夫の実家は、そういうお付き合いや挨拶事にまるきり無頓着と言いますか、知らないようなのです。だから、夫にもそういう観念がまるで ありません。 妻が夫に 「あなたの仕事先関係の方たちへ、挨拶状を出さなければ」というのは 余計なお節介でしょうか?干渉してはいけないでしょうか? こっちで勝手にしていいのなら、いますぐ葉書を買って来て 書くのですが・・・ お中元やお歳暮を贈れないなら、せめて季節状だけでもと思うのですが ・・・ 相手方の住所がわからない場合、会社(職場)の住所で出すのは よくないでしょうか? 誰のところには来たのに、オレのところには来ていない!とかななら いでしょうか? そもそも出していいものなのか、いけないのか・・・ 整理のできていない文章でごめんなさい。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 不倫の終わらせ方

    前に不倫していた男性から脅されています。 つきあいを復活させないと、どういうことになるかわからないぞと。彼を止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。 W不倫と言えます。あちらは妻帯者。私は夫と子供がいます。夫とは一度離婚しました。夫が仕事を辞め、ギャンブルで借金して、さらにギャンブルで身を立てると言い出したので、背筋が寒くなり離婚しました。が、仕事につきギャンブルも控えるということで、また同居し始めました。 なぜ不倫したか。 夫がまたギャンブルで借金を重ねだし、仕事を辞めたりと、私が働いても働いても、彼の借金返済に消えていくことで精神的に限界でした。誰かに癒されたかったし、仕事のできる彼に惹かれました。夫へのリベンジもありました。浮気している罪悪感により夫のしていることと相殺できている感覚があり、けんかばかりの家庭は少し平和になりました。 が、子供はまだ小さく父になついており、子供のためには夫ときちんとやるべきでした。親の不貞は子供心を傷つけるでしょう。また相手の妻を苦しめることも許されません。大きな間違いをしてしまいました。いかに自己中心的かに気づき、関係をやめるべく職場を変わりました。 が、1年会っていなかった不倫相手から冒頭のようなことを言われました。 彼の言い分。自分は私に未練がある、私の都合で一方的に別れを要求するのは酷だというものです。もし関係を復活させないならどういうことになるか怖いです。職を追われ、夫に痛めつけられ、相手の妻から慰謝料を請求、などは罰として受けねばならないかもしれませんが、家庭崩壊が子供に与える精神的影響を考えると、どうしていいかわからなくなってきました。 不倫相手に諦めてもらう為にはどうしたらよいでしょうか。

  • 嫁呼び婿呼び

    妻が夫を婿と呼んだり夫が妻を嫁と呼ぶのはおかしいと聞きました。義理親が呼ぶものだと。 では、友達や仕事先の人が相手の配偶者を「嫁さん元気?」や「婿さんと仲良くしてる?」と言うのもおかしいのでしょうか?

  • 不倫から立ち直る方法

    不倫が突然終わりました。 職場にバレたためです。 夫とはもう何年も家庭内別居状態でした。数年前から離婚しようと考えていましたが、両親からの強い反対から、離婚に踏み切れず、そんな中、職場で出会った相手でした。 私には子供がいませんでしたが、相手には子供がいました。 月に1回、相手に会える数時間がとても幸せでした。 人生で1番、女として幸せだと思えました。 ずっとこのままでもいいかな、と考えたこともありました。 しかし、夫と同じ空間にいることが苦痛になり、身体症状に出るようになったので、なんとか別居には漕ぎ着けました。 そのことを相手に相談せずに、いつもどおり会ってしまいました。 探偵をつけられて、職場にバラされました。 連絡先も消されたため、相手と連絡を取れません。 喪失感や今後の仕事への不安もありますが、相手や相手の家族がどうなっているのか、相手が仕事でどうなってしまうのかが心配でたまりません。 相手家族の環境を考えると、おそらく離婚はしないとは思います。 1番の加害者は私です。相手に誘われるように誘導して始まった関係でした。そして、私が夫との生活に耐えれば、バレることなく、相手の仕事や相手の家族は今までどおりだったはずです、 1番の被害者は相手の家族です。 2番目の被害者は相手だと思います。 そして、私の夫は、被害者ではないと思っています。 相手の妻は、相手に、もう二度とセックスしないと宣言していました。 相手と私の関係は、ほんとにセックスするだけでした。ラインのやりとりも少ない方だと思います。相手には子供がいたので、金銭の負担は私の方が多くなるようにしていました。相手も子育てに今までどおりしていたようでした。 私が相手の妻の立場であれば、今までどおりの生活をして、バレないようにしてるのであれば、セックスを外注してくれて平穏だと思います。 それは私が不倫している立場だから言えるのかも知れませんが。 夫が職場でなく、私自身に直接話してくれれば、今の状況にはならなかったと思ってしまいます。 夫は私に理由も言わず、離婚したくないとだけ言って話し合いに応じませんでした。 私の出世を恐れていたから、このようなやり方をしたんだと思いますが、卑怯だと思いました。 過去には私に不倫してもいいと言っていたような夫でした。 私との夫婦関係を壊しといて、さらに相手の家族も壊す権利は夫にはないと思います。 不倫している以上、家庭が壊れる覚悟が必要だし、その責任が当事者にあるのは当然です。 でも、どうしても、この夫のやり方を憎まずにはいられません。 1番、憎たらしいのは、夫との生活に耐えきれなかった私。話し合いにならない時点で調停するなり、すぐに行動しなかった私。あまりに浅はかでした。 相手にも相手の家族にも本当に申し訳なく思う。 大好きだったから、辛い。 もう二度とあんな幸せを感じられないのかと思うと辛い。 考えなければならないことが沢山あるのですが、延々と自分と夫を責め、相手を失った悲しさに苛まれ続けています。 立ち直り方や気持ちのな整理の仕方などアドバイスをいただきたいです。

  • 妻が浮気をしました。(20代公務員)

    初めてコミュに書き込みします。 先週、3月2日(金)に妻の浮気がバレました。 実はその日、妻から私の携帯に電話がありました。 内容は「派遣の女の子と飲んで帰るので遅くなる。」という連絡でした。 しかし、その電話に違和感を感じました。それは○○駅の周辺で話しているはずなのに、駅構内の放送から聞こえるのは全然違う場所・・・ 嫌な予感がしました。 その日、妻は深夜に帰ってきました。 最近、連日のように遅い妻に不満も溜まっていたのですが・・・ 妻が床につき、悪いと知りながら胸騒ぎのする気持ちを抑えきれずに携帯を覗いてしまったのです。 不安が的中してました。 「浮気」です。 妻のメールを全て読みました。 浮気相手とは連日のように密会していました。 事実を知った瞬間に、裏切られた絶望感に我を失いました。 そして、ベットに横たわる妻の腕を強く握り締め、怒鳴りつけました。 自然と台所に行き、包丁を持ち出した自分。 妻の胸に包丁を押し当てました。  妻の目からは恐怖心からか、目から涙が出てきました。 怖かったのでしょう。 無論、妻を殺すつもりもありません。ただ、この悔しさを行動的に示したかったのかもしれません。 妻は最初黙ったままでしたが、全て話してくれました。 連日のように浮気相手と会っていたこと。 その浮気相手が妻の会社の後輩であり、体の関係も半年も前からであったこと。旅行にも出かけていました。 全て聞ける精神状態ではなかったです。 しかしこの事実がわかり、更に不安な案件が浮上してきました。 それは、子供です。 私と妻は今年の1月に結婚しました。 しかし正月明けに、その頃彼女だった妻は妊娠していることがわかりました。ビックリしましたが正直私は嬉しかったです。 でも、妻は中絶をしました。 理由はまだその時期ではない。という理由で… 私は彼女の心理を疑いましたが、彼女の意見を受け入れました。 妻の浮気がわかり、問い質したところ、子供は浮気相手との性行為によって出来たものでした。 確かに、私と妻との性行為では出来るはずのない行為でしたから。 新婚生活2ヶ月です。 婚姻届を提出して、妻が一番最初に抱かれたのは浮気相手でした。 メールで読みましたから、事実だと思います。 普通は、いちばん愛のある生活であるべきなのに。 妻も浮気相手も許せないです。 でも妻は泣きながら言いました。 「浮気相手とは別れます。あなたを一生愛します。」 そう言って、私の前で電話を掛け浮気相手に別れを告げました。 私は妻が大好きです。愛してます。 妻を信じていいのでしょうか? 正直、妻の言葉が信じられません。 それでも、妻を信じてあげたい。 それは妻を想う「愛」でしょうか? それともバカですか? 「ボロボロになった心を取り戻したい。」 年度末、忙しい仕事を割って病院(精神科)に行ってきました。 結果は「うつ病」と診断されました。 心理テスト、カウンセリングで30点が「うつ病」らしいです。 私の場合、44点の高得点。 かなりの重症です。「うつ病」と宣告されたとき、担当医の前で泣き崩れてしまったのです。 今まで、こんなみっともない事はしたことがない。 でも、涙が止まらなかった。 一日4個の薬を飲むように医師から言われた。 飲むと、不安が少し解消された気がします。 でも、その解消はウソ。 ごまかしているだけ。 私は「うつ病」を贅沢病と勝手に決め付けました。 ただ、『ずっと、妻を愛し続けたい。』 それが辛いのは、なぜですか?

  • 不倫清算後のエッチ

    夫が2年間本気不倫をしていました。 妻の私にばれたのをきっかけに一応辞めようと思っている様です。 それからというものエッチを週5回程求めてきます(今まで月2回程でした) 今までそれだけの回数を愛人と燃えていたという事でしょうか? 夫の性格上、不倫相手は遊びではなかったと思いますのでまだ未練はあるはずです。 愛人との離縁の寂しさをエッチでごまかしているのでしょうか?それとも愛情を取り戻したと考えてもいいのでしょうか?(私としては後者の方が嬉しいのですがあまりしっくりこないもので…)不倫修復経験のある男性を中心にご助言いただけると嬉しいです。

  • 不倫、浮気相手から頂いた高価なプレゼント

    不倫、浮気が夫(妻)にバレて、その関係を清算して、今まで不倫相手から頂いた高価なブランドの品物、皆さんはどうされますか? 自分の配偶者が捨てるなり処分する場合もあると思いますが、そうでない時、その品物を不倫相手への愛情に関係なく(と、言っても未練があるのかな??)、とても気に入って使っていた場合・・・です。

  • 妻の浮気メールをきっちりやめさせるにはどうしたらよいでしょうか。

    妻私とも38歳、結婚9年2児ありでフルタイムの共働きです。妻が取引業者の社員とメールをしており、数回会っていたことが発覚しました。メールを始めて2週間程で私が気付き妻に話をしました。妻は気弱になっていた時期でメールで勇気付けられ仕事が頑張れたなどと自分を正当化していました。妻のプライドも気遣いながら強く責めることはせず、もうやめるよう言いました。相手を特定することもしませんでした。体の関係は無かったといっており、一切やめると約束しました。それからは改心した模様でしばらくは円満でした。1ヵ月後恐る恐るメールをチェックするとその男からメールが来ており、これで私も切れてしまい、妻を徹底的に追求し説教しました。送らないでと言ったが勝手に送り続けてくるので無視していたと言うが、何回かは返信しており、少し未練があった様子。  私は妻と別れるつもりは無く、妻も捨てないで欲しいと懇願しています。私は相手にも妻にも謝罪してもらい、できればそれぞれの夫婦4人で話し、きっちり関係を終わらせたいと思っています。ちなみに相手の妻はこの件を全く知らないと思われます。どのように行動した方がベストか良いアドバイスをお願いします。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう