• 締切済み

妻が浮気をしました。(20代公務員)

初めてコミュに書き込みします。 先週、3月2日(金)に妻の浮気がバレました。 実はその日、妻から私の携帯に電話がありました。 内容は「派遣の女の子と飲んで帰るので遅くなる。」という連絡でした。 しかし、その電話に違和感を感じました。それは○○駅の周辺で話しているはずなのに、駅構内の放送から聞こえるのは全然違う場所・・・ 嫌な予感がしました。 その日、妻は深夜に帰ってきました。 最近、連日のように遅い妻に不満も溜まっていたのですが・・・ 妻が床につき、悪いと知りながら胸騒ぎのする気持ちを抑えきれずに携帯を覗いてしまったのです。 不安が的中してました。 「浮気」です。 妻のメールを全て読みました。 浮気相手とは連日のように密会していました。 事実を知った瞬間に、裏切られた絶望感に我を失いました。 そして、ベットに横たわる妻の腕を強く握り締め、怒鳴りつけました。 自然と台所に行き、包丁を持ち出した自分。 妻の胸に包丁を押し当てました。  妻の目からは恐怖心からか、目から涙が出てきました。 怖かったのでしょう。 無論、妻を殺すつもりもありません。ただ、この悔しさを行動的に示したかったのかもしれません。 妻は最初黙ったままでしたが、全て話してくれました。 連日のように浮気相手と会っていたこと。 その浮気相手が妻の会社の後輩であり、体の関係も半年も前からであったこと。旅行にも出かけていました。 全て聞ける精神状態ではなかったです。 しかしこの事実がわかり、更に不安な案件が浮上してきました。 それは、子供です。 私と妻は今年の1月に結婚しました。 しかし正月明けに、その頃彼女だった妻は妊娠していることがわかりました。ビックリしましたが正直私は嬉しかったです。 でも、妻は中絶をしました。 理由はまだその時期ではない。という理由で… 私は彼女の心理を疑いましたが、彼女の意見を受け入れました。 妻の浮気がわかり、問い質したところ、子供は浮気相手との性行為によって出来たものでした。 確かに、私と妻との性行為では出来るはずのない行為でしたから。 新婚生活2ヶ月です。 婚姻届を提出して、妻が一番最初に抱かれたのは浮気相手でした。 メールで読みましたから、事実だと思います。 普通は、いちばん愛のある生活であるべきなのに。 妻も浮気相手も許せないです。 でも妻は泣きながら言いました。 「浮気相手とは別れます。あなたを一生愛します。」 そう言って、私の前で電話を掛け浮気相手に別れを告げました。 私は妻が大好きです。愛してます。 妻を信じていいのでしょうか? 正直、妻の言葉が信じられません。 それでも、妻を信じてあげたい。 それは妻を想う「愛」でしょうか? それともバカですか? 「ボロボロになった心を取り戻したい。」 年度末、忙しい仕事を割って病院(精神科)に行ってきました。 結果は「うつ病」と診断されました。 心理テスト、カウンセリングで30点が「うつ病」らしいです。 私の場合、44点の高得点。 かなりの重症です。「うつ病」と宣告されたとき、担当医の前で泣き崩れてしまったのです。 今まで、こんなみっともない事はしたことがない。 でも、涙が止まらなかった。 一日4個の薬を飲むように医師から言われた。 飲むと、不安が少し解消された気がします。 でも、その解消はウソ。 ごまかしているだけ。 私は「うつ病」を贅沢病と勝手に決め付けました。 ただ、『ずっと、妻を愛し続けたい。』 それが辛いのは、なぜですか?

みんなの回答

回答No.21

本当につらいと思いますが、離婚した方がお互いにとっていいと思います。 女の浮気は遊びじゃないと思います。あなたを愛してるなら浮気なんてしないはず、今別れないとまたこの先何があるかわかりません。法的に慰謝料をもらって離婚した方がいいと思います。 うつ病は贅沢病なんかじゃありません、恐ろしい病気です、医師の指示に従いあせらず治療しましょう。心理カウンセリングをうけてみるのもいいかもしれません。そんなものとおもいますがカウンセリングやセラピストを通してたくさんの人が元気をとりもどしています。

  • ryou43
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.20

はじめまして。大変なことになりましたね。 ぼくも同じように浮気されていました。 ぼくの場合は仕返ししたくてもできないので、他の女性を抱きました。高級ヘルスに行って慰めてもらいました。心はボロボロでも不思議と泣きながら下半身が熱くなってました。一月で二百万くらいつかいました。それまで風俗など行ったこともありませんでした。 カードと貯金を使いまくって彼女に生活費も渡しませんでした。 死ぬつもりで色々遊んだり今まで買ったことのないブランドの服や鞄を身にまといキャバクラとかにも初めていきました。人生は色々あります。嫁にしばられずマンスリーでも借りて遊んでください。馬鹿らしくてこんな女にほれてたのかって思うかもしれません。それでも好きならゆるしましょうよ。あなたが彼女を好きなら仕方ないし。

回答No.19

あんたの女房は典型的な尻軽女なんじゃん!子供居ないなら金でケリ着けて別れちゃいなぁ~!それが一番!

回答No.18

はじめまして、私は今年に入ってすぐ妻の不倫を詳細な妻の日記を発見し知ってしまいました。 本当につらいことです。 浮気自体はほぼ10年前に終わっているようなのですが、その時の情事の様子、心のありようが事細かく記されており それを読み進むのはまるで心と体を鋭利な刃物で切り刻まれるようです。私にとっては現在進行中なのです。 その期間は10年近くに及び、浮気と呼ぶにはあまりにも深刻です。 20年近く偽りの生活をしてきたことになるのです。 私の妻は私との結婚前に妻子ある妻と関係をもち、結婚後しばらくはその関係は途切れたようですが、第一子が1歳に なる前にまたその関係が始まったようです。 一生大事にし、守り抜く覚悟をした男にとっては最大の惨劇となってしまいました。 妻は私にだっまってその男の子供を妊娠し、堕胎しており、他に子供はまだいらないとか、とし子なので体が負担だと言う理由で私が渋々了承し、堕胎した子供が二人います。 その後、相手と連絡が取れ事実確認がとれ、殺したい気持ちをぐっと抑え弁護士を通じて重い十字架を背負わせる準備中です。 妻のことは今でも愛しており逃れようのない苦しみが続いております。 私の妻も間男も無責任な自分たちの本能だけで情事を重ねていた事実が確認できたので、3人のかわいいこどもたちをつれて、DNA鑑定を実施しました。 一番上の子はもうすぐ短大生なので事情を話さないわけにはいきませんでした。 下の子二人は小学生なのでこんな事実を知らせるわけにはいかず、健康診断だといって受けさせました。 費用は約10万円かかりましたが、事実を認めた証拠に直接相手に振り込みをさせました。 現在のお子様はあなたのこではないということですが、確信的な事実を知りたいのであればでDNA鑑定をお勧めします。 あなたはまだ若く、幸い比較的早く妻の浮気を知ることができたので、人生を立て直すチャンスがまだまだあると思います。 事実を客観的に知った上でその後の人生設計をお考えになればよいかと思います。 新婚時点であなた以外の子供を産み、その事実を隠す行為はあまりにも身勝手で、あなたにとって残酷な行為だと思います。こどもには何の罪もないのに、その子供にとっても非情な行為だと思います。 大変お辛いかと思いますが、何とかこの困難を乗り越えて素晴らしい人生を取り戻してください。

  • koko309
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.17

お体はいかがですか? 私は、女性の立場から何点か書かせていただきます。 やはり、もう大人ですからどうすれば妊娠をするかなんて無論知っていますよね。 「妊娠するかも」と分かっていながら、理性が働かないということはそれはもう浮気ではなく、本気です!! 女性は男性と違って、言葉は不適切ですが物理的に必ず身体が犠牲になります。  ・妊娠すれば体系は崩れる ・堕胎すれば子宮が傷つく それを本能で分かっているから、本気でない人との性行為には必ず防御策を講じます、もしくは防御したいと思っています。 できなかったということが、何より本気の証拠です。 堕胎したのは、あなたの為じゃない。 自分のためです!! 体調の優れない方にこんな、辛いことを書くのも・・・と躊躇しましたが、今後もあなたが傷つくようなことがあると悲しいので。。 今は、自分のことをとにかく大事にしてくださいね。

回答No.16

riflestyleくん  お元気ですか 奥様と旨くやっていますか? No.13 Economyusaです。 参考までに,追記します。 実は,僕も20年前のバブルのころ不倫してました。 その女性は今テレビで旅のコマーシャルに出てる女優さんに そっくりでそれ以上に美人だった,確か歳は21だったかな! 気が狂ったように愛し合っていました。 愛おしいくて,この女となら死んでも良いと思っていました。 でもその子は一人の人だけじゃ我慢が出来ない子だったんです。 でも僕はそう言うのだめだったんで身を引きました。 実は,僕のおやじも浮気,不倫の天才でした。 そう言うのて遺伝するんです,病気ですね。 類は類を呼ぶ(類は友を呼ぶ)のですかね。だから怖い!! でも今は僕,ある事を知って一生我慢しています。 奥さんもこう言うタイプの人(僕の彼女見たいな)かな?

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.15

私は15年前結婚しましたが、その結婚直前に色んな騒動がありました。 妻の元彼や違う男性とのトラブルとなど。 でも、私は“今はお互い愛し合っている事”を信じ結婚しました。 最初の4~5年は、恐らく何もなかったと思います。 そんなある日、妻のパート先での浮気が発覚しました。 当然修羅場はあったのですが、お互い気持ちをぶつけ合い、かえって繋がりが強くなったと私個人はそう思いました。 その時は妻もそうだったんだろうと思います。 その数年後、妻の“別の浮気”が発覚しました。 娘の担任でした。 もちろん、また修羅場。 この時もかなり話し合い、“終わってたこと(つまり事後)”だからということで終結。 しかし、実は関係はまだ続いていたのです。 その数ヵ月後、あることから発覚し、私は離婚を決意し証拠を押さえ、 その教師を呼び出した上、妻とともにかなり強烈な話し合い(?)をしました。 そして、その教師が支払った慰謝料は300万円。 その時の妻は、“私の心情”より“教師の重い負担”の方が優先していたように思います。 恋愛感情…などがあれば、当然そう思うでしょう。 (質問者様は弁護士に依頼されたということなので、同じような局面を経験されるかも知れません) その後・・・。 離婚を決意した私ですが、色々話し合い…、 今度こそはうまくやっていこうということになりました。 でも、妻がその教師と寄りを戻そうとしていた事…などが発覚し、 あえなく離婚。 私は、妻に愛情はあったし、恐らく妻にもあったと思います。 ただ、妻の性格は「これはゆずれないけど、あれも絶対ゆずれない」というものだったんでしょう。 振り返れば、男女関係だけじゃなく全てに言えることでした。 そして、「一線」を簡単に越えるところも見え隠れしてました。 性格や価値観は簡単に変わるものではありません。 性格は別として、価値観が極端に異ることは致命的です。 “自分を奥さんに置き換えて”考えてみてはどうでしょうか。 明らかに違うと思えば、勇気ある後退も選択肢にあります。 逆に、質問者様自身の性格もしくは価値観を大きく変えれば、うまくいくかも知れません。 でも…、相手に望む事と同じ様に、かなり難しい事。 今回の質問者様の経験は、ある意味「私の経験」以上です。 ただ、対処は私の場合よりも遥かに簡単な気がします。 恐らく、今の質問者様の恋愛感情は、最終的に何よりも優先してしまいます。 質問者様の“今の決断”は変わらないかも知れませんが、ある覚悟を持って今後の結婚生活を送ったほうがいいかも知れません。 まだ、お子さんがいらっしゃらないんでよく分からないだろうと思い、あえて触れてませんが、私にとって一番辛かったのは子どもの事です。 恋愛感情は、少なくとも2年も経てば薄れます。 子どもへの感情は一生続きます。 最後に・・・、 結婚期間は13年でした。

回答No.14

色々な意見が出ていますが、私は直ちに離婚すべきと断言します。 事由は明白です、あなたも不倫妻もお互いを一生連れそう伴侶とは思っていないからです。 不倫妻のあなたへの思いは明白ですね、ただの同居人です、それ以上はあり得ません。 不倫妻の不倫が発覚したから一時不倫を止めただけです、もし不倫発覚しなければ未来永劫不倫を続ける糞女ですよ。 一生連れそう覚悟で結婚決めるのがあなたが求める女性、不倫妻は結婚前に平気で間男と妊娠覚悟の中出しセックスですよ。 妊娠したらなんの躊躇いもなく中絶ですか、こんな糞女は死刑以外の刑罰はありません。 不倫妻は結婚前も結婚後もそして不倫発覚後の今も、あなたへの愛情は一切ありません。 新婚早々に間男との子供を中絶して旦那に不倫バレした事が、両家両親・親類・職場関係・友人に知られるのがいやなだけ。 もし不倫事実知られずに離婚出来るなら、不倫妻は離婚を強く望みます。 何故なら。あなたを一生の伴侶なんて露ほども思っていないのだから。 一方あなたですが、あなたも不倫妻と本気で結婚生活続けるなんて考えていませんよ。 あなたが離婚選択しないのは、 1.不倫妻との恋愛ごっこ延長戦の新婚生活にらりっている 2.不倫と中絶発覚により、不倫妻以外の女性を考える余裕がないだけ 3.新婚前から間男に不倫妻を寝取られ、子供まで孕まされている事が周囲に知られる事への躊躇 4.そもそも不倫妻と間男制裁を出来るだけの行動力と決断力が欠如している のが事由と思います。 もう一度断言します、不倫発覚していなければ現在も間男セックスに溺れている糞女ですよ。 間男と平気で、生で中出しセックス出来る糞女ですよ。 絶対に離婚しなさい、この糞女が相手ではあなたは絶対に幸せになれません。 不倫妻と間男のセックス場面を思い出し、耐えがたいフラバに襲われ続けます。 一刻も早く専門家に相談して、この糞女と離婚し間男共徹底的な制裁を下しなさい。

riflestyle
質問者

お礼

yamame0505さんお返事ありがとうございます。 ANo.10さんのお礼に皆様のお返事をまとめさせて頂きました。 大変失礼ですがご了承ください。 今後も、アドバイスお願致します。

回答No.13

読ませて頂きました。 本当に辛いですよね!! 僕には君と同年代の子供が二人おります,人事ではないような気がして 若し,この事が自分の子の事であったならと思うと,君のことがとても いとおしくなりました。 本当にこれで良いのですか!! riflestyleくん 僕の思いを書きます。 僕の友達(愛人では有りませよ)でブスな女の子が居ます,とても 気立ては良いのですが何時も男に騙されてばかりそれでもちゃんと けじめを付けリセットしてからまたチャレンジします。 知性が有って美人でも理性をもたない人は最低だ。 理性が有れば 結婚前にあんな二股掛け旅行に行くことなんて到底できませんよ。 君はこれからその奥さんと本当に60年近く一緒に生きて行けますか? その間には子供(また君の子ではないかもしれない)もできるし。 君は奥さんにとって 安定貢くん ですよ。 本当に愛し淫らなセックスをする 本命くん は別な人ですよ。 見えない所で連絡を取り必ずまたやります。 奥さんを信じるのであれば,両親に話し彼にも慰謝料請求するから と言って見ては。 どんな反応をしめすか,それからでも遅くはないでしょう。

riflestyle
質問者

お礼

Economyusaさんお返事ありがとうございます。 ANo.10さんのお礼に皆様のお返事をまとめさせて頂きました。 大変失礼ですがご了承ください。 今後も、アドバイスお願致します。

  • mienon
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.12

こんばんは。 私は結婚8年目・子供2人持ちの専業主婦です。 私も2年前に半年間に渡る浮気をされました。 しかも相手は私の親友でした。 riflestyleさんの文面を見て色々思い出しました。 ものすごくお気持ちわかります。 つらいなんて言葉じゃ片付けられないですよね。 私もはじめの1年間とてもつらかったです。旦那も親友も大好きだったから余計につらかったです。 人間不信になり躁鬱病にもなりました。 パニック障害も度々起こり軽く引きこもり状態にもなりました。 許してやり直したい気持ちとどうしても許せない気持ちが葛藤して毎日毎日そのことばかり考えては泣いていました。 離婚も何度か考えてはみたのですがやり直したい気持ちのほうが強く結局は離婚せずに今に至ります。 私の旦那も発覚したその日に土下座して「もう絶対に裏切らない」と約束をしてくれました。 でも私にはその約束をすぐには信じる事は出来ませんでした。 いつもいつも疑って、本当に仕事で遅くても会社の飲み会でも「本当はまた会っているんじゃないの?」と心の中では思っていて。 親友との想い出の場所を通りかかった時も仲がよかった頃の事が頭の中を駆け巡って胸が締め付けられたり。本当に仲良しだったのに・・・って。 でもそういう事ばかり考えて1年過ぎましたが良い事は何も無くて。 いつも暗い顔してたり急に泣き出したりイライラしてたりしてたら上手く行くものも行かなくて。 だから1年くらい経った頃からふっきれて、信じる事から始めようと思い、今はHが出来ない以外はほぼ元通りになりました。(Hだけはまだ生理的に受け付けなくて・・・) 今すぐに奥様を信じられない気持ちはわかります。 これからの奥様を見て少しずつ信用回復していくしかないです。 奥様はかなりの努力が必要だと思いますが、あなたもその奥様の努力を少しずつでいいので認めてあげてください。 大好きで一緒にいたいのなら・・・。 時間をかけてお二人で乗り越えるしかありません。 浮気された事実は頭から消える事は無いし、奥様を心の底から許せる日は来ないかもしれないけど(私もこればかりは自信ないです)あなた次第で修復は可能なはずです。 私もこのサイトで色んな方から励ましていただきアドバイスをしていただいたりで元気と勇気をもらいました。 私も頑張ります。 そしてあなたの事を応援しています。

riflestyle
質問者

お礼

mienonさんお返事ありがとうございます。 ANo.10さんのお礼に皆様のお返事をまとめさせて頂きました。 大変失礼ですがご了承ください。 今後も、アドバイスお願致します。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    私41歳。妻35歳。娘5歳です。妻は2年ほど前から浮気をしており、今や我が家は家庭内別居の状況です。 ただ、娘と離れて暮らす気は、まったくなく、従って離婚もまったく考えていません。 相手の男の名前、会社、住所等はすべて分かっていて、相手の男も結婚していて奥様とは不仲のようです(子供はいません)。 浮気の事実についてはいろいろなことから100%間違いはありませんが、いわゆる法的に有効な証拠写真等まではありません。 妻には浮気の事実を知っていることや相手の名前なども話しましたが、妻はとにかく否定する戦法を取っています。自分も娘を連れて出て行かれる一抹の不安があり、完全には詰めきってはいません。 しかし、自分の精神状態や子供の不安定な状況も限界であり、問題を先延ばしにすることをやめ、離婚はしないことを前提に根本的な解決に向けてやれるだけのことはやってみようと思っています。 そこでまず男との仲を終わらせようと考えることにして、近日中に相手の男の会社に出向き、妻と手を切るように話に行こうと考えています。 そこで質問したいのは、相手の会社に乗り込む等の行為が何かこちらに不利になることはないか、その他気をつけることはあるかお伺いしたいと思いました。 今、自分は以下のように行動をおこそうと考えています。 相手の会社に乗り込む(会えるまでに何度も行くことになるかもしれません)→妻と手を切るように話す→状況が改善しない場合は、再度会社に出向いたり、会社に電話して同じ話をする。→会社の住所で相手の男宛に慰謝料請求の内容証明→自宅に出向く→自宅に電話する→自宅の住所で相手の男に慰謝料請求の内容証明 と最初は自宅を知っていることは明かさずに、会社に訪問することを数回繰り返し、あまり状況に変化がなければ自宅にも出向くと自分の知っている情報を小出しにしながら、戦っていこうと思っています。 なお、慰謝料請求するのはお金が目的ではなく、とにかく別れさせる一手段です。何しろ、不貞行為を直接的に証明する証拠はありませんので。 何か自分の考えている行動に問題はないでしょうか?特に法律的にまずいところがあったら教えて下さい。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 浮気をした妻の本音を知りたい・・・

    決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・ きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。 日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。 今も妻のことは信用しています。これは本音です。 ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。 結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか? 私の聴き方がまずいのかなあ?

  • 妻が浮気を…慰謝料はどのくらいとれますか?

    妻が浮気をしていました。 車内で行為に至ったらしく、ナビの検索履歴と、ボイスレコーダーの声から浮気が発覚しました。 (行為内容は、はじめから最後までしっかり録音され会話内容も録音されています。場所は、近所の公園で、車内でした。)妻もそれを知らせると事実を認めました。 相手から慰謝料を取ろうと考えていますが、どんな手順を踏めば宜しいでしょうか? 妻と分かれる場合、分かれない場合で慰謝料が違うと言うことでしたが、それぞれどんな風になりますか? また、ボイスレコーダーの内容は、ラブホテルに入る写真よりも事実証明しやすいかと思われますが法律上いかがでしょうか? 付け加えまして、相手の逆恨み等、面倒なことは避けたいです。 こういったことを裁判沙汰にした場合、逆恨み的なことはどのくらい発生しますか? 以上、教えて頂ければ幸いです。

  • 妻の同性同士の浮気について

    現在結婚3年目ですが数か月前から同性(女性)と付き合っているようです。もともとサイトで知り合ったようで妻には友達が居ないので最初は友達が出来て良かったねといった感じだったのですが相手は同性愛者でした。私がいる時も妻はその相手とずっとメールしていて私が居ないときはよく遊んでいるようです。あまりに行動が怪しかったので妻に問い詰めたところ妻もその相手が好きで私と離婚をしたいと言ってきました。当時妻は23歳で相手はまだ19歳だったのですが一度相手に電話して「友達として仲良くしてくれるならいいが恋愛感情で付き合うのは困る、自分はまだ19歳だから強くは言わないけど自分がしてることには責任を持ってね」と言いました。しかしその後も二人は恋愛感情があるようで先日妻が携帯を置いていた時になんとなくメールを見ると私への悪口や離婚して一緒になりたい相手に愛してる、性行為がしたいというような内容のメールのやり取りがありました。妻には精神疾患の躁鬱病がありさんざん我慢してきたのですがさすがに限界が近いです。相手は現在20歳になったのでもし離婚になれば妻と相手に慰謝料を請求しようと思っていますが可能でしょうか?また相手の親にあなたの娘のせいで家庭崩壊しかけていると話をしても法律上問題ないのでしょうか?ちなみに相手の親は娘が同性愛者とは知らないようです。

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 妻の浮気について

    先日、妻の浮気が発覚しました。 私の方も仕事が忙しかったり妻のことを大切にしてあげられないなど申し訳ない事がありまして、妻との話し合いの結果、結婚生活を継続していくこととなっています。 妻に対しては慰謝料請求などは行いません。 先日、妻の方から相手の男に夫に全て話した旨を伝えてくれようとしました。 電話をしたのですが、相手の男にはどうやら彼女ができたらしく電話した時にちょうど彼女がいたそうです。 するとその男は『今取り込み中だから、電話できないわ。空気読めよな』とバッサリ電話を切られたとの事です。 少なくとも妻にとっては私が大切にしてあげられなかった中、心の支えになってくれた人なのにあまりにひどい。 このクソ野郎にちゃんと謝罪させたいと考えています。 その際、相手に慰謝料請求はできるのでしょうか。妻に対してはお咎めなしであるのに相手の男にだけってことは可能なのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気、あなたはどのように様に克服しましたか?出来ました? 妻の浮気が発覚して現在ブルーの状態です。 5年ほど前から、相手は14歳年した、現在妻は51歳、昨年の暮れに発覚しその後交際は指定してないようです。性行為は本人の申告で4回だそうです。 最初は平成17年7月に初めての浮気をしたようです。 その後に期待関係は1回は、私と妻が大喧嘩をして「もう1不度やり直そう」と誓った1週間後に抱かれていました。もう一回は私がもしかして大腸がんかもしれないと家族総出で心配ししていたと時のこと。検査の3日目抱かれていました。そのほかの事を言えば、メールで卑猥なメール(セックス)を3年ほど続けていました。その内容を私が見つけ今回の肉体関係とその内容を発覚した見つけ現在に至っています。私がシャクゼントシナイしないのは、これからは合いてと連絡は取っ手はいけないといっているんのに、2月に私がなお得せず、相手に質問状を出したときに相手と隠れて連絡を取り合っていました。今後どうしたらよいでしょう。どうしても妻の音を信じることが出来ません。

  • 妻の浮気について

    先月、夜11時に帰宅したところ、内鍵がかかっていたため、妻の携帯に電話しました。 すると足元に落ちており、ふと、拾い上げました。 すると、メール受信があり、見るつもりではなかったのですが、見てしまいました。 要約すると、「今日は酒の見すぎだよ。これで2回目、散々注意しただろ。もう次は会いたくないです。エッチだけして申し訳ないが。以後は最低限しか連絡しません。」という、内容でした。 窓を破り、泥酔状態の妻を問い詰めたところ、多彩な嘘で、言い訳をしていましたが、最後は相手に連絡を取り、三者面談し事実である事を確認しました。 この日は、会社の行事で泊まりと聞いており、帰宅しないと聞いていました。しかも、それを言ってきたのが、一ヶ月前の夏休みで旅行中の時です。「行きたくないから、一緒に来てよ」とまで、言っていたくらいです。 浮気相手には、結婚していないと嘘を付いていました。肉体関係は2回目らしいです。しかも相手は、連れ子(妻は再婚です)の保護者同士でした。 結局、泊まりのつもりでしたが、帰ってきた理由を聞くと、実際抱かれみて、後悔したらしいです。しかし、それも嘘かもしれません。 妻の、元の職業は夜の仕事を長年していたので元々、浮気するだろうなと思って結婚しました。男好きの要素はかなり感じていました。酷い時は、騙して男から数百万円貢いでもらっていた事もあったみたいです。 浮気は覚悟の上とは言え、さすがに事実が発生すると、考えさせられます。 果たして、このような性格の女性は変わるのでしょうか?