• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10へのアップグレード後のエラー表示)

Windows10へのアップグレード後に表示されるエラー

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10へのアップグレード後、パソコンのデスクトップ画面右側に『Solution Menu EXに対応したドライバーがインストールされていません』というエラー表示が出るようになりました。
  • また、機能アイコンも2個に減ってしまったため、どのように対処すれば良いか悩んでいます。
  • このエラーの解決方法や、正常な状態に戻す方法についてアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

数年前からQuick Menuが推奨されていて、これをインストールしたらSolution Menu EXはアンインストールされる仕様になってます。 それで、Windows10に対応してるのはQuick Menuだけで、Solution Menu EXは13年10月のバージョン1.4.1が最後になってます。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win-260-ea312.html 10にしたのだから、Quick Menuに切り替えた方がいいと思いますよ。

tncp
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。早速やってみました。これで使用していきます

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

下記から使っているプリンターの機種に見合った最新版が無いか確認してみてください。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html ここでWindows10に対応したSolution Menu EXの最新版が無ければ諦めるしかないですね。 エラー表示が鬱陶しいようなら一旦アンインストールすることも必要かと。

tncp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたところエラー表示が出なくなりました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう