• ベストアンサー

windowsのvistaから7に変えたらフリーズ

windowsのvistaから7にアップグレードしたのですが しばらくインターネットしているとフリーズしてまったく動かなくなります。 原因はなにでしょうか? 起動すると毎回 Solution Menu EXに対応したドライバーがインストールされていません。 とでます。 これが原因でしょうか? まったくパソコンわからないので誰か教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

XPの時はしばしばフリースしましたが、7にしてからは滅多にフリーズしません。プログラムのストールはたびたび起こりますが、タスクマネージャで終了させるとシステムは正常に戻り、フリーズは起こりません。 3年間で一度だけフリーズしたことがありますが、強制終了して立ち上げたら動作がおかしくなりました。たとえばデスクトップがうまく動かないとか。おそらくなにかの原因でCドライブが壊れたのでしょう。システムイメージバックアップで復元したら、その後まったく問題ありません。 ドライバーの有無だけでフリーズが起こるとは考えにくいです。なにかCドライブにトラブルがあるのではないでしょうか。リカバリをされるべきと思います。 

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

solution menu ex に対応したドライバーがインストールされていません http://cweb.canon.jp/e-support/o-messenger/download/o-msg.html キヤノンお知らせメッセンジャー Ver.2.0.1