• ベストアンサー

このバージョンのウィルスバスターはWindows Vistaをサポートしてません

PCを買い換えました。 OS Vistaです。 ウィルスバスターをインストールしようとしているのですが、解凍しインスト中に 「このバージョンのウィルスバスターはWindows Vistaをサポートしてません」 と表示され先へ進めません。 OSは最新にアップグレードしました。 起動中に誤ってマカフィーを起動させているようです。これが原因でしょうか? どのように対応すればよいでしょうか? PCは東芝TX67Aです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.6

まず初めに、ウイルスバスターの最新版プログラムを次からダウンロードしてください。 ダウンロードしたものは、別の媒体に保存してください。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 次に、マカフィーを削除してください。 削除に失敗した場合には、削除ツールがあるので、それで削除してください。 マカフィー サポート → テクニカルサポート → よくある質問(Q&A) マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp マカフィーを完全削除してから、ウイルスバスターの最新版プログラムをインストールしてください。 そして、ユーザー登録して、ウイルスパターン等を更新してください。

abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マカフィー削除したところウィルスバスター インストールできました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ウィルスバスター2007がVISTAに対応しているのは バージョン15.30からです あなたがお持ちのバージョンは15.00だからうまくいかないのです トレンドマイクロのホームページにも書かれていますよ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060604&id=JP-2060604 ここを参考にバージョンアップして下さい

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060604&id=JP-2060604
abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nigun
回答No.4

ウイルスバスター2006以前ではVistaでは使用出来ないようです。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/todo2006.asp 上記サイトから最新版をインストールすれば、使用出来ます。 手順の中にシリアル番号を求められます。

abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 当該サイトからインストールしたのですが・・・ シリアル番号は持っています。

noname#77845
noname#77845
回答No.3

バージョンが何もかかれていないので良くわからないのですが…。 「起動中に誤ってマカフィーを起動させているようです。これが原因でしょうか?」 マカフィーはアンインストールしないのですか? 同時に二つのアンチウィルスソフトを入れるのはどうかと思いますが…。 また、メッセージが 「このバージョンのウィルスバスターはWindows Vistaをサポートしてません」 なので、マカフィーは関係ないと思いますよ。 Vistaに対応したバージョンを購入しましょう。

abichan
質問者

お礼

トレンドマイクロ社のサイトでウィルスバスター2007が当該Vistaで起動することを確認しているのですが・・・

noname#81629
noname#81629
回答No.2

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 「このバージョンのウィルスバスターはWindows Vistaをサポートしてません」 サポートしていないものはどうしようもないです。 vistaをサポートしている新しいウィルスバスターを購入してください。

abichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 因みに、ウィルスバスターは所有してます。

• aapple
回答No.1

そのウィルスバスターのバージョンは幾つ?  

abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンを補足へ記入しました。 よろしくお願いします。

abichan
質問者

補足

ウィルスバスター2007 Version   15.00 Build     1329 ファイルバージョン 4.1.100.1332 です。