解決済み

ウイルスバスターについて

  • 困ってます
  • 質問No.7338295
  • 閲覧数395
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (99/130)

Windows7(64bit)機のパソコンを新調しようと思っています。

アンチウイルスソフトのウイルスバスターの有効期限がまだ残っているので、
ウイルスバスターのパッケージ版を購入するよりかは、今のIDを使い続けたほうがいいかなと思っています。
そこで、
ディスクとなると、ウイルスバスターの2007バージョンになってしまうのですが、
2007インストール→最新バージョンアップデート
という形で行うことになると思うので、
ウイルスバスター2007がWindows7(64bit)でインストールできるか調べる必要があると思いました。

公式ではサポート終了になっているので、調べられませんでした。

この場合、ウイルスバスター2007はインストールできるのでしょうか?
また、最新パッケージを購入するべきなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (234/777)

そんなことしなくても常に最新版が無料ダウンロードできます。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/versionup/index.html
インストール後に今使っているシリアルナンバーを入れればok。
お礼コメント
SERAPH777

お礼率 76% (99/130)

なるほどー…
変なことをしてしまうところでした…
とても助かりました。
ありがとうございました^-^
投稿日時 - 2012-03-02 18:48:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (43/88)

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。
ウィルスバスター2007を購入された際から利用している、
有効なシリアル番号をお持ち、という事ですよね。

で、あれば、2007のCD-ROMからインストールする必要はありません。

下記のトレンドマイクロのダウンロードページからインストーラをダウンロードして、
途中に確認してくるシリアル番号の入力で、
お持ちのシリアル番号を入力すればOKです。

■ウィルスバスター2012 ダウンロードページ
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3775&lang_loc=13

参考になりましたら幸いです。
お礼コメント
SERAPH777

お礼率 76% (99/130)

わかりやすくお答えいただきありがとうございました。
誠に申し訳ありませんが、BAは、早い方を優先させていただきました。
またよろしくおねがいします^-^
投稿日時 - 2012-03-02 18:50:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2341/5701)

メーカーホームページから最新の2012お試し版をダウンロード/インストールしてアクティベーションすれば良いですよ。

=>http://virusbuster.jp/vb2012/trial/
お礼コメント
SERAPH777

お礼率 76% (99/130)

なるほど…っと、No.2の方の方法が直接的なようです。

お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:44:50