• ベストアンサー

ジンロは何焼酎?

焼酎にはいもや麦、しそやすだち、などなどありますが、ジンロや鏡月などは何焼酎なのでしょうか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数52

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.2

ジンロは米と麦を原料にしている甲類です。 http://www.jinro.co.jp/customer/faq02.html

参考URL:
http://www.jinro.co.jp/customer/faq02.html

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

甲類焼酎ですので、風味成分は殆ど残っていません。 従って、乙類(本格焼酎)と異なり、麦、芋等、表記してありませんが、原料は米と麦との事です。

参考URL:
http://www.jinro.co.jp/jinro/about.html

関連するQ&A

  • 焼酎の種類の違いについて教えて

    芋焼酎とか米、麦って種類がありますけど何が違うんですか?WIKIをみてもいまいちです。わかりやすい説明をお願いします。 2.ちなみにジンロ、トライアングル、鏡月は何焼酎ですか? 3.この芋、米、麦って値段は違うんですか?安い順に教えて下さい。

  • 芋焼酎がのめません

    焼酎は麦、しそ、米などは大好きなのですが芋焼酎だけは何度挑戦しても無理でした~! 買って2回くらい飲んだだけのボトルがあるのですが、もったいなくて、でもキャップをあけて匂いを嗅いでしまうとまた閉めて・・・の繰り返しです。 何かいい利用法or飲み方ありましたら教えて下さ~い

  • 焼酎の飲み方を教えて下さい。

    今までお酒といえばビールしか飲みませんでしたが、 先日の飲み会で焼酎のお湯割りとウーロン割を飲んで 美味しいと感じました。 自分が飲んだ焼酎が芋なのか米なのか麦なのかも分かっていません・・ ウーロン割には米が合うとか、 お湯割には麦焼酎が合うなどのお勧めはあるのでしょうか? 今日市販されている安い麦焼酎を買ってウーロン割で飲んでいるところですが期待していた味と違います。。 美味しい焼酎の飲み方を教えて下さい。

  • しそ焼酎について

    どなたか教えてください。しそ焼酎が大好きなのですが、 「たんたかたん」(北海道のしぞ焼酎)はもうすでに「飽きるほど(浴びるほど)」飲みました。 その他のしそ焼酎を探しているのです。 以前に1度、別のしそ焼酎を飲んだことがあるのですが、結構いけたのです。...が、忘れてしまって..... 探した結果、多分「お~いしそ」というしそ焼酎では...と思うのですが、「大阪(←重要!!!)」で見当たりません。 どなたか取り扱っている店をご存知ないですか? 希望は大阪北区周辺、または、梅田から電車で近い店。 あわせて、お心当たりのその他のしそ焼酎の名及び取扱店を教えてください。わがままを言いますが宜しくお願いいたします。

  • 芋焼酎と麦焼酎の違いを教えて下さい

    こんばんは。 最近、缶チューハイを買うのがもったいないなと思うようになり(缶チューハイでは酔わないし、何缶も買うと高い)ので、お店で相談したら、焼酎と割り物を買うと経済的ですよ、と教えられました。 早速、オススメの「麦焼酎・むぎのか25度」というのと、「ダイエットハイサワー・グレープフルーツ」を買って来ました。両方で1200円ぐらいでした。 飲んでみたら、焼酎の割合を調節出来るので缶チューハイよりも強い度数にすることが出来て、ほろ酔いになっていい気持ちです(酔っ払っててスミマセン)。 思ったのですが、焼酎には麦焼酎と芋焼酎とありますが、どう違うのですか?芋はクセがあるような話も聞いたことがあります。 オススメされたのが麦焼酎なので、初心者には麦なのかなぁ・・・とか思ったりします。 焼酎ライフをエンジョイするためにはどうすればいいですか?麦と芋の違いも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。

    焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。 中には癖の強い「麦焼酎」もありますが、ほとんどは、サワーにしたりできる様な焼酎だと思います。 逆に、一度、スナックで 飲まされて驚いたのは「芋焼酎」でした。 臭いが臭くて、何かやたら強く感じましたね。 麦に慣れている自分には厳しかったです。 さて、本題なのですが、「麦焼酎」と未知の「米焼酎」って、どんな味や臭いがあるのですか? 実は、西武ライオンズでも焼酎を販売していて、友人に頼まれたのですが、ネットで見る限り、「芋焼酎」と「米焼酎」しかありませんでした。 友人も麦を普段、飲んでいる様なのですが、購入するには、どちらが正解だと思いますか? 「米焼酎」を飲んだことないので、こちらで、御経験のある方からのアドバイスを聞いてから、購入したいと考えています。 焼酎をよく把握している方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 焼酎のお湯割りでおいしい焼酎おしえてください。

    涼しくなってきて焼酎をお湯割で楽しもうと思っています。 焼酎にも種類がいろいろありますが、お湯割りに最適な焼酎と思われるものを教えてください。 また、レモンや梅干を入れる場合の焼酎の選択も教えてください。 今の処、芋だと「黒丸」「黒かめ」「紅一刻」「鬼火」 麦だと「それから」「麦全麹」「閻魔」 などの中から最適な焼酎を選んで欲しいと思っています。 宜しくおねがいします。

  • 黒糖焼酎か麦焼酎

    義父の誕生日が来月の末にあるのですが、焼酎好きな人なので プレゼントしようと思ってます。 一緒に食事をした時に、本人に聞いたら「黒糖か麦が好き」と 言っていたので、どちらか若しくは、黒糖1本麦1本をプレゼント したいと思ってます。 美味しい黒糖焼酎、美味しい麦焼酎を教えてください。 度数は30以上がいいです。 よろしくお願いします。

  • 麦焼酎「兼八」に近い風味の焼酎は?

    タイトルの通り麦焼酎「兼八」に近い風味の麦焼酎の銘柄を教えてください。

  • 焼酎。

    こんにちは。 最近、焼酎がおいしくてたまりません。 ですが、最近になってやっと呑めるように なったので、どの焼酎がおいしいのかさっぱり わかりません・・・ 麦・芋・蕎麦・泡盛など酒類は問いません。 おすすめの焼酎を教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう