• ベストアンサー

体を冷やす保冷ベストについて

工場で仕事をしていて暑いので保冷ベストを購入しようかなと 思っていますが実際使用している方がいたら効果を教えてもら えないでしょうか? 今は買わずに保冷剤をタオルに巻いて胸ポケットに入れていますが 小さいので以前よりは暑さが少し軽減した程度です。 3~4時間で効果がなくなるので午後に新しい物と交換しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

炎天下の草刈りでの必需品が首回りを冷却ゲルで冷やす物 http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/120845/ これはお勧めです、近くのホームセンターで615円 1時間ごとにカバーの中の冷凍したジェルを交換します。 「水の蒸発熱で体を冷やすベスト」使っていましたが、 効果は今一で、炎天下の湿気が多い屋外では全く役にたちません、 汗の蒸発を抑える分、炎天下に着用すると逆に強烈に暑いです 保冷材タイプが良いとは思いますが、試してはいません

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度、ホームセンターで見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.3
candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ファン付き作業服はいいなと思いましたが使用した人の話では エアーを弱にしないと1日持たないとのことでした。

• mindy73
回答No.2

アイスノンとかはどうですか?保冷剤よりでかいので長持ちすると思います。熱出た時に使うやつです

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみたらそれでもいいですね