• 締切済み

アメリカ人のベストフレンドへのプレゼント

もうすぐ私のベストフレンドの誕生日です。 来週なのですが、実際にあえるのは今週なので、もう日にちがなくて。。。 彼は本当に紳士で良い友人です。( 彼はアメリカ人、独身、年齢は40代、仕事はオフィスワーク兼セールスマン 。) 本当にいつも親身になってくれます。 だからそんなベストフレンドに誕生日プレゼントを渡したいのですが、どのような物を渡していいのかわかりません。 日本に住んでいたら ネクタイとかが無難なのでネクタイとかを買っていたかもしれませんが、 こちらではどのようなものが無難といいますか、どのような物をプレゼントしていいのかわからなくて悩んでいます。 バースデーカードと一緒に何かプレゼントしたいのですが、思いつかなくて。。。 私は結婚しています、でも本当に彼はベストフレンドなのです。 この先もずっと友情関係を持ち続けたい人なのです。 ここまで読んで下さってありがとうございました。 もし回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

高級キッチン用品で、ワインの栓抜き。チーズプレート。和食器。まな板。 デジタル関係で、キンドル。デジタル書籍。DVDシリーズ。iPod Shuffle。 スポーツ用品で、靴下。タオル。万歩計。心拍計。 食品で、寿司一回おごり。高級ホテル製スープ缶詰。高級食材(オリーブオイル)。高級ワイン。日本酒。

1123sachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! デジタル関係や、キッチン用品 全く思いつきもしませんでした。 ですので すごく参考になりました。 ありがうございました。

  • hansenkoh
  • ベストアンサー率48% (24/49)
回答No.2

   No.1 です。補足です。    >ロサンゼルスに住んでいます。  >友人の出身は東海岸ワシントンDCの近郊    うーん……難しいですね。  というのもDC近辺というと少しオハイソなお土地柄ですから、やっぱり紳士小物は良いと思いますけど、職場がロスとなると少し土地柄も企業もカジュアルがかって来ますからね……  日本車でたとえるとクラウンよりフェアレディZと言うか。  ん?あれはカリフォルニアでしたっけ?    >ちなみにネクタイとかネクタイピンとかでもプレゼントして問題ないのでしょうか?  古い暗喩を差し引いても、首回り関係はちょっと色っぽい感じがしてしまうんですよね……(当方アラサー女ですが、それでも)。  フレンドリーさが抜けてしまうというか、単刀直入に言うと男女の関係が透けて見えてしまう。    お互いと周囲にちゃんと理解があるか、或いはよっぽどファンシーなものならオッケーだと思います。    タイピンとカフスも……家族なら問題ないんですが。  つまり女性で言うとネックレスやピアス、ブレスレットや指輪って事ですからねぇ……ロス的に女性が家族ではない男性から贈られたそれらの品を付けていたとして、第三者的に二人の仲を疑えずにいられます?  まあ一々そんなことを周囲に言ったりはしないでしょうが、言われる覚悟は必要になる品かと思われます。    これ、という答えになっていなくて済みません。    

1123sachi
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! すごく参考になりました !! 首周り関係の品にはそのような意味があったとは、私、すごく無知ですみません。。 日本にいた時は普通に男性の友人、会社の上司等の誕生日にはネクタイ等をプレゼントしていたので。 ですので一番無難かと思っていました。。。 教えていただきました小物関係( 今一番に考えているのはボールペーンです。)にしようかと考えています。 本当にありがとうございました!!

  • hansenkoh
  • ベストアンサー率48% (24/49)
回答No.1

   こちら……ということは今ステイツですか?    東海岸か南部か西海岸かによっても話が違ってくると思いますが、ホワイトカラーで40代ならそろそろ押し出しの効く小物なんかは結構でしょう。  ネクタイではちょっと友人からのプレゼントとして色っぽすぎる、と言うのであれば、軸の良いボールペンや革の名刺ケースがスーツのポケットから出てくるのは格好良いものです。    または相手の趣味に近いものを贈るのも良いんじゃないですか?    甘い物が好き→好きなお菓子の詰め合わせ  お酒が好き→ちょっと気の利いたビールやワイン  車やドライブが好き→サングラスや車載小物など  アートが好き→美術館のギフトショップに売っている小物など    好き勝手なことを書きましたが、もしご参考になれば幸いです。  上手く解決すると良いですね。    

1123sachi
質問者

お礼

さっそくの回答いただきましてありがとうございました。 はい。 今 ロサンゼルスに住んでいます。 友人の出身は東海岸ワシントンDCの近郊の出身ですが、今はロスで働いています。 はい。 ロスで40代のホワイトカラーです。 小物、ボールペン、革の名刺ケース思いつきませんでした。本当にありがとうございました。 ちなみに ネクタイとかネクタイピンとかでもプレゼントして問題ないのでしょうか? また質問してしまってすみません。。。

関連するQ&A

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏にお礼のプレゼントがしたい!お願いします!

    22歳、女です! 先週、彼氏から旅行をプレゼントされました! 宿泊費から交通費まで全て出してくれたんです!! 「誕生日兼卒業旅行だから、気にしないで~」 と彼は言っていたのですが… そうはいかない!! と思いました。 そこで、何かプレゼントしたいと考えているんですが、 何がいいと思いますか~?? まだ学生で、バイト生活の身分なので、 高価なプレゼントは出来ないのですが… 1万円弱くらいの物を考えています。 ネクタイ? 帽子?(帽子が好きな彼氏なんです♪) 色々考えているんですが… 何がいいでしょうか?! ちなみに、 彼氏は23歳で、社会人2年目になります。 普段仕事でスーツは着ません。 しかし、何かの集まりとかあった時に、 ネクタイがあれば便利かな??と考えています。 もし、"ネクタイがいいと思うよ!" という方がいましたら、 こんなデザインだと結婚式・仕事でも付けて行けていいと思う。 というのがあればアドバイスお願い致します(^_^)

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • くるりのベストアルバムをプレゼントしたいのですが……

    僕はくるりが昔から大好きで、 ずっと夢見ていたベストアルバムが発売されました! それで、もうすぐ彼女の誕生日が来るので、 くるりのベストをプレゼントしたいと思うのですが、 曲によっては別れの曲とかもあるみたいなので、 正直迷っています。 なので、みなさんの意見を聞きたいです。 説明不足な点もあるかもしれませんが、 みなさん、アドバイスお願いします。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

  • 【男性回答求む】彼のB.Dプレゼントについて

    はじめまして 彼氏への誕生日プレゼントの相談です 私:25歳 彼:29歳になる 交際期間:3週間 ネクタイと手作りのバースデーカード、フォトアルバムをプレゼントする予定です。 フォトアルバムは表紙を飾り付けをするだけで、中に写真はいれません。 それには、「これから2人で楽しい思い出をたくさん作っていこうね」という意味があります。 男性側からみて、付き合いが浅いのにこのプレゼントは重いでしょうか? ちなみに彼も私も写真が趣味で、付き合う前のデートではそれぞれが撮った写真を見せあったりしていました。なので、誕生日にアルバムを渡して終わり。ではなく、今後デートをする度に、前回のデート写真を2人でアルバムに貼っていくようになるんじゃないかなぁと思います。 あまり日にちがないので 回答をお願いします。 なお、回答の際は貴方の年齢もいれて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

専門家に質問してみよう