• ベストアンサー

熱中症 次の日

こんばんは。 部活の途中に熱中症の症状がでて、早退しました。もう大丈夫だと思うのですが明日は部活に行ってもいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

やめたほうがいいですね。休めるなら2~3日程度は休んだほうがいいです。 熱中症は体温を正常に保とうとする機能が低下して汗がとまってしまい、高体温になって死んでしまう危険もある症状です。自律神経にも大きな負担がかかっていて、体力と水分の回復ができても自律神経の回復には一週間ぐらい必要らしいです。 こちらの食べ物なども参考にしてみてください http://www.weddingpark.net/magazine/3688/ >熱中症対策の食べ物1 じゃがいも☆カリウムが効く 多く含む食品:小豆、そら豆、いんげん豆、海苔、パセリ、干しヒジキ、ほうれん草、さといも、じゃがいも、落花生、松の実、バナナ >熱中症対策の食べ物2 夏野菜☆体を冷やす 夏野菜は,きゅうり・トマト・トウモロコシ・オクラ >熱中症対策の食べ物3 豚肉☆ ビタミンB1が効く 多く含む食品: 豚肉(ヒレ肉・モモ肉・肩ロース、ひき肉)、ハム、 焼き豚、ウナギ、グリンピース、海苔、青海苔(乾)、大豆(乾

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.3

可能であれば、また症状が出ないように予防策をうってから出席されてはと思います。 顧問の先生にも相談して、前半は見学とか緩めの参加をして、大丈夫そうなら後半参加すればいいかもしれません。

回答No.2

念のために医師の診断を受けましょう。 熱中症をナメてると命にかかわりますよ。

• sato7223
回答No.1

今日ですか? 熱を計ってください。それから、自分での感覚ですが、すっきりしていますか? 動いて大丈夫そうなら、平気ですが、明日、また、具合が悪くなったら、すぐに休みましょう。

maru1013
質問者

お礼

今日です。分かりました熱を測ってみます。回答ありがとうございます!