• ベストアンサー

熱中症について

熱中症になった事がある方に質問です。 ものすごい暑かったせいか、頭痛・吐き気・過呼吸・手足顔の痺れがあり家にいて熱中症になった可能性があります。すべての症状が出たのは数時間前です。 まだ頭痛はあるのですが、明日も痛みがとれないようなら病院に行った方が良いのでしょうか?それとも段々と落ち着いてくるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

まず、体を冷やす! わきの下・首・股関節を冷やしまくる。 わきの下・股関節に、ビニールに入れた氷を乗せる・挟む。 首は、水枕。 部屋も冷房で冷やして。 アクエリアス等のドリンクも用意する。 まだ、熱がこもっているので、これで、すっきりすればOKですよ。 後、数日ですが、少しでも、だるいとおもったら、エアコンを入れることです。

kirapata
質問者

お礼

エアコンがありません。まだ身体が熱いのでとにかく冷やしてみます。ありがとうございます。