• 締切済み

中学生です。何か熱中できるものがほしいです。

最近好きな子に振られたので、それすら忘れられる何か熱中できるものがほしいです。 一応趣味ではエレキギターをやっています。部活ではソフトテニスをやっています が、どちらもそんなに熱中できません。 大好きな趣味がほしいというか、とにかく嫌なことを忘れられるような熱中できることありがませんか?

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

何事も熱中するのは「向上」「到達」「達成」する喜びがあるからです。 とっかかりから面白さがわかる物、ある程度思うように出来るようになってわかる物など色々ですが、おそらくエレキギターであってもテニスであっても中途半端なのでしょう。 もっとギタリストであっても、テニスプレイヤーであっても、もっと上を見て目標を定めて、のめり込んでみてはいかがですか? まさか振られたのも、真剣みや輝きのないあなたのその辺だったりして???

hankakuAsu
質問者

お礼

確かに、俺はなんにでも中途半端でした。 だからやっぱ大好きになれるものがほしいのですが、、、 筋トレとギターになりそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.3

さすがにそんなもんは個々の好みでしかないモノなので 人に聞かなきゃいけないようでは、逆に見つけられないんじゃないでしょうか。 だってあなた以外には、あなたが興味を持ちそうなものすらわからないんですから。 たぶんここで、あれやこれやたくさんの案が出ても 「それはつまらない」「興味が持てない」といって否定するだけになると思います。 人に聞くにしても、せめて趣味や部活が「何故熱中できないのか」とか どういったものが好きなのかくらいは明示したほうがよろしいかと あとまあ・・・学生さんならガムシャラに勉強する手もあるよとだけ言っておきますw

hankakuAsu
質問者

お礼

ありがとうございます。人に聞くようなことでもなかったかな。笑 勉強は大切なのはわかっているんだけどなーー、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 水泳やマラソン、スポーツジム(市営だと安い所もある)とかで汗を流すと、一瞬、忘れられますネ。  でも一番良いのは、新しい恋(あるいは恋愛対象)を見つける事でしょうか。

hankakuAsu
質問者

お礼

確かにそうですね、忘れられるような気がします。 新しい恋を探すって言うのもいいかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.1

趣味に没頭出来ないようなら今はなにもしないほうがいいかもしれません。失恋の痛みは時間がたてば忘れれます。

hankakuAsu
質問者

お礼

そうですね。忘れたころには楽しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • 熱中できることがない…

    高校一年生の女子です。 私はバレー部に入部していました。 けれど、最近部活を辞めました。 対人関係で辞めたわけじゃないです… テスト期間でも練習があり、勉強できず、またコーチの考えもおかしかったためやめようと思いました。 でも、部活を辞めて勉強を頑張っているのですが、 毎日練習していたこともあり、スポーツもすることは好きだったので なんか心がぽっかりしています 熱中できることがないんです。 これから他の運動部に入るのは 勉強などを理由にした為、入れないです。 部活こそ青春だと思っていたので まさか自分が辞めるなんて考えたこともなく、毎日同じ風景のような日々を送っています… 刺激が欲しいんだと思います。 みんな熱中できることを持っていてキラキラしていて羨ましいです。 私と同じ経験をした方や これを言いたいという方にアドバイスをお願いします。 自分が最近わからなくて 生きる意味がわからなくて 悩んでいます… 人生の先輩方、 アドバイスをお願いします。 ちなみに女子高です 周りも部活に入ってる子多いです。

  • からくり熱中少年

    さんまのスーパーからくりTVの熱中少年のコーナーが大好きなんですが、最近やってないような?? もう終わっちゃったんですか?? 将棋の子とギターの子が特に好きなんですけど・・・ もし終わっちゃったんなら、最後どうなったのか、ご存知の方教えてください!

  • 何かに熱中できる気持ちが分からない

    こんにちは。 タイトル通り、私は今まで何にも熱中したことがありません。 芸能人のおっかけ、旅行、釣り、スポーツ観戦、音楽etc.. など、ものすごく熱中して一生懸命になっている友人が何人もいます。 一番わからないのは、スポーツ観戦です。 アジアカップをやっているようですが、何が面白いのか全く分かりません。 野球も同じです。 一応、ルールはわかります。 どのチームのファンとか、サポーターとか、一生懸命にハマっている人を見ると とてもうらやましいです。 サッカーが好きだからと言って、だれもがサッカー経験者というわけではないですよね? なのに、なぜ、あんなに一生懸命になれるのでしょうか? 熱中できることがあると、人生楽しくなりそうですよね。 本当に何でもいいから、ハマって趣味を持ちたいです。 みなさんのきっかけは何ですか? 何かにハマる人って、多趣味な傾向がありますけど、 私みたいに何も熱中したことがない人は、これから先も無理なのでしょうか?

  • 熱中症・日射病について

    私はテニスをしているのですが、昨年、日中にテニス をして、頭痛になるという症状がよくあったので、 今年もそれの症状を防ぐために、スポーツドリンクを 摂取し、帽子(キャップ)をかぶりという具合に、 予防を試みましたが、やはり頭痛にみまわれました。 首の後ろが熱く感じ、そのうちに頭がズキズキする または、めまいを感じるというような症状です。 ・スポーツドリンクの効果的な摂取方法 ・服装について(キャップだと熱がこもるのかな?  と思ったりしてます) ・その他、日頃から心がけること について教えていただければ、と思います。 熱中症のサイトを一応見てはいます。 それから、私は頭痛持ちです。

  • エレキギターのやり方

    最近、エレキギターを買ったんですがやり方がまったくわかりません。普段は、部活とかで忙しくて教室に通う暇がありません。エレキギターのやり方とか詳しく載っているサイト教えてくれませんか?

  • 今、熱中していることは?

    先日、2年前に会社を退職された先輩からプレゼントが届きました。「happy halloween!」と手紙つきで。 先輩は自分のやりたいことを見つけて、資格を取り、夢に向かって一直線です。すごく刺激をうけました。 私も何か熱中でき、自分の糧になるものがあれば、楽しいだろうなぁと思いました。 一応、1年前からピアノやフラワーアレンジを趣味で習いだしたり、とても楽しいのですが、資格とかとろうという域ではありません。ピアノやお花の先生を目指す!!とかではないんです。 みなさんは自分のやりたいこと、大好きなことの延長で資格や何かを持っていますか?それ以外にも、今自分が一番楽しいと熱中していることはなんですか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • 部活に熱中し留年しました。

    理系の大学生です。 演劇の部活に熱中しすぎ、必修科目を落として留年が決定してしまいました。留年決定後に家庭の財政がよくないことを知り、院には進学せず就職をと考えています。 留年が就職において不利になることは承知ですが、そのハンデは面接や資格などで挽回可能なものなのでしょうか?また、面接の際に「部活に熱中し過ぎました」と正直に話していいものなのでしょうか?(僕が面接官だったら「趣味と勉強の両立も出来ないのか」と考えてしまいます。) 参加させてもらっている社会人劇団の方や、インターン先の人事の方、学校の先輩、大学の就職課の方には「面接で挽回できるし、部活も理由になりうる」と言われたのですが、実際のところどうなのか皆さんの意見をお聞かせください。

  • 5歳位の子が熱中する(喜ぶ)プレステ2ソフト

    こんにちは☆ 我が家には5歳になる子が居るのですが、 プレステ2のソフトで買ってやると喜ぶ(熱中する) ような物ってありますでしょうか? 皆さんは何歳の子が何と言うソフトで盛り上がっていますでしょうか? 1人で遊べるような物、大歓迎です♪ 色々教えて下さい☆よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう