• ベストアンサー

5歳位の子が熱中する(喜ぶ)プレステ2ソフト

こんにちは☆ 我が家には5歳になる子が居るのですが、 プレステ2のソフトで買ってやると喜ぶ(熱中する) ような物ってありますでしょうか? 皆さんは何歳の子が何と言うソフトで盛り上がっていますでしょうか? 1人で遊べるような物、大歓迎です♪ 色々教えて下さい☆よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102555
noname#102555
回答No.2

うちの子も、5歳ですが、かれこれ1年ぐらい「風のクロノア」をやっていますね。 完全には、一人では出来ないですが(操作が難しい所がある) でも、かなり上達しましたよ。 65歳のじいさんよりはうまいです。 与えていけないかも知れませんが、鬼武者シリーズ、大人が先にして クリアしてから遊ばせます。武器が強くなっているので子供でも遊べます。 グランツーリスモ?(車のゲーム)子供は、タイムを気にしないので ドカドカ当たって楽しんでます。 他にもあると思いますが、思い出した分だけ書きました。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございましたm(uu)m 色々と勉強になりましたm(uu)m ありがとうございましたm(uu)m

その他の回答 (1)

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 うちの上の子(現在は小4)が、友達の家に 遊びに行くとはまっていたのが 「さるげっちゅー」です。 もう大分前の話になるので・・・参考にならないかも しれませんが・・・。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました☆ オークションでは無かったです…残念です☆