• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステ2でプレステソフトのセーブ出来る?

  • 質問No.4941326
  • 閲覧数532
  • ありがとう数7
  • 回答数8

お礼率 57% (34/59)

プレステ2でプレステソフトのセーブ出来ますか?

昨日、久しぶりにプレステのソフトをプレステ2でやったら、メモリーカード(プレステ2の)挿してるのに、メモリーカードがささってませんって出ました。
おかげでセーブできませんでした(>_<)

誰か無知な私に教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (804/1320)

プレステ2にプレステ1のメモリーカードを刺せばセーブできますよ。
プレステ2にプレステ2のメモリーカードを刺してもプレステ1のゲームはセーブできません。
補足コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

おお!
わかりやすいお言葉ありがとうございます!!!
出来るんですね、やってみます!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2009/05/09 10:46

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (190/754)

ちょっと気になったので回答させてください。
プレステ2でプレステのソフトはプレイできますが、セーブはできませんよ。ただ、プレステのゲームをするときはプレステのメモリーカードでないとセーブできません。
ご存知だとは思いますが、1と2のメモリーカードは全然別物ですよ。

そうゆうことではなかったらすみません
お礼コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!
投稿日時:2009/05/10 15:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (35/121)

プレステのソフトを使う時はプレステのメモリーカードにセーブします。
プレステ2用のメモリーカードにはセーブできません。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-2.html
お礼コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!
投稿日時:2009/05/10 15:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (5/19)

回答はすでに出ていますが、気になったので。
PS2のゲームのセーブデータをPS1のメモリーカードにセーブは「出来ます」よ。
逆は出来ませんけど。
お礼コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!
投稿日時:2009/05/10 15:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (214/795)

ソフトが
プレステ(1)とプレステ(2)のメモリーも違います。

プレステ2のソフトでメモリーカード(プレステ用)は使えません

プレステ2ソフトなら プレステ2用メモリーカードを使ってください
プレステソフトなら  プレステ用メモリーカードを使ってください
補足コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございます!

両方のメモリーカード持ってます…。
でも、PS2のソフトにPS1のメモリーカードは使えないってことですよね??
投稿日時:2009/05/08 19:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

プレスてのゲームって○ブロックって感じのセーブですよね?
PS2になり○MBって変わりましたのでメモカの互換はありません
プレステにはプレステのPS2にはPS2の それぞれに
対応したメモカが必要です
お礼コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!
投稿日時:2009/05/10 15:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

はじめまして!

私も一度、そのミスでセーブできなかったことがあります^^;
プレステのソフトはプレステのメモリーカード、
プレステ2のソフトはプレステ2のメモリーカードでしか
セーブできないようでした。

お持ちでなければ、購入が必要かもしれません。
補足コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございます!

両方のメモリーカード持ってます…。
でも、PS2にPS1のメモリーカードは使えないってことですよね??
投稿日時:2009/05/08 15:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (121/601)

プレステのメモリーカードを使用してください。
お礼コメント
nittamari

お礼率 57% (34/59)

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!
投稿日時:2009/05/10 15:58